nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

引越の模様

引越の様子を実況致します.

まず,がら~んとした部屋.13:00です.

060328_1306~0001.jpg


13:30,ここに大量の段ボールが届きます.

で,荷解き荷解き荷解き・・・

16:30,腹が減ったので荷物の中から鍋とざるとそばを取り出してざるそば.むなしい・・

060328_1627~0001.jpg


で,途中の経過はないんですが21:30,ついに完成!!!

060328_2115~0001.jpg



060328_2115~0002.jpg



060328_2116~0001.jpg



床にはタイルカーペットを敷いています.東京の家でも使っていた物なんですが・・・

こっちの家の方が広いので足りない!!!

060328_2116~0002.jpg



一部床がむき出しです.

で,仕上げに棚や本棚を布で隠して完成!!

060328_2138~0001.jpg


やれば1日で終わるもんですね!!


さて,今日はバイクのナンバー変更に行ってきました.メッチャ遠くてメッチャ記入箇所が多くてめんどかったですが何とか変更致しました.「なにわ て ○○ー○○」という番号になりました.

問題は,マンションにバイクが置けないことですが,不動産屋さんに相談中なので何とかなるんじゃないかと勝手に思っています.

しかし,大阪の交通マナーの悪さは噂以上です.っていうか,こっちの人にとってはそれが交通ルールなのかも知れません.大阪の交通ルールを列挙しましょうか.

・黄色信号で止まってはダメです.追突されます.
・車は赤信号では止まらなければなりませんが,自転車,歩行者は赤信号でも進んで可です
・路駐する際は他の路駐している車を避けて,横断歩道上に駐車しましょう
・車1台ぶん+10cmの隙間があれば割り込みましょう
・スピードはできる限り出して運転します.目安は法定速度の2~2.5倍です.
 例:30km/hの道路 → 70km/hで通行します
   60km/hの道路 → 100km/hを切ってはいけません

こんな感じです.

あと,学生を見ていて感じるのは,東京よりワンテンポ遅れたファッションが目立ちます.実際今マクドナルドにいますが,目の前でだべっている女子高生は全員ルーズソックスです.

小学生がコーラの一気飲みにコールをかけています.

「開成教育セミナー」という塾がありました.バイトしてみよっかな(笑)
チェック

関連記事

成功!!!

いま,近所のマクドナルドにいます.

無線LAN接続成功!!!

といっても,YahooBBのアクセスポイントからplalaのIDを使ってテレコムのWEPパスワードを取得して侵入するという,今にもシャットアウトされそうな接続方法なんで,そのうちまた更新(交信?)が途絶えるかも知れません・・・

何はともあれ接続できてめでたしめでたしです.

では,新居の状況を箇条書きで.意外にいいところです.

・新築
・オートロック
・玄関はラブホのよう(笑)
・8階建ての4階
・南向きの明るさに感動
・市場と商店街の中にある
・そのため,ゴミの収集が毎日
・しかも,分別の必要なし.修士(環境学)としては許せん!!しかし便利
・最寄りの郵便局がメッチャすいてて東京との違いを実感
・徒歩1分以内にコンビニ,スーパー,フィットネスクラブがある
・駅からは徒歩5分弱

書いてる途中でメールが169通来たのでいったん中断
チェック

関連記事

引っ越した!!

引っ越しました!!!



が、ネットの環境が整うのが4月末になりそうです・・・今駅の近くのネットカフェから更新しています。このネットカフェ、パソコン置いてあるんですが自分のパソコン持ち込んではいけないので、このネットカフェでパソコン持ち込み可無線LAN付きのネットカフェを探します。

ちなみに、引っ越し先の部屋はなかなかよい感じです。あとは会社から徒歩圏内だったら完璧だったんだが・・・

と言うわけで時間がないので今日はここまで
チェック

関連記事

引っ越し

土曜日の出来事を振り返って書く.

朝,早く起きて引っ越し作業の続き.意外に荷物がいっぱいある・・・もっと減らしておけば良かったよ・・・

午後から引っ越し屋が来るので12時までに終わらせなければならない.

12時になった.終わってない・・・

まあ,引っ越し屋さんもメシ食べたりするだろうから早くても1時かな?とか都合の良いことを考えたりする.

1時ちょっと前に終わる.

・・・・

来ない・・・

・・・

2時・・・

・・・

3時・・・

・・・眠いので寝る.しかし布団も掃除機で吸って固めてしまったので床に寝る.しかも寒い!!

4時・・・

来ない・・・引っ越し屋さんに電話「伺う1時間前に電話致しますので外出されてても結構ですよ」

それを早く言え(怒)!!

外出する

5時・・・

・・・

6時・・・

電話が来ないが帰宅.

シャワーを浴びていると


ピンポ~ン


「ヤマト引越センターです~」




電話はどうなったんじゃい!!!!!(怒)



ホントテキトーな会社でした・・

あれだけ荷物があったのに引っ越し作業は15分ぐらいで終了.やっぱプロは違うわ.スゲー.

で,引っ越しをやってくれた3人にジュースをおごる.

引っ越し屋さんが行ったあとに大家さん(厳密には大家さんの奥さん)に鍵を返却.

この奥さんには6年間お世話になった・・・大学,大学院の6年間というのは人生の中でも最も大きい.その6年をお世話してくれた奥さんとの別れは辛くて号泣!!

さらに,ガラ~ンとした部屋を見ていても涙が・・・

オペラ座の時といい,最近号泣する出来事が多い.

で,泣く泣く鍵を返して,思い出の地・・・椿へ!!!


椿では少し飲んで,マスターと外出.他の店に行ってぶっちゃけトークで盛り上がる.

で,椿へ戻って少ししてから友人宅へ.その晩は泊めてもらって次の朝の飛行機で福岡に帰ってきた.

椿では号泣せず.まあ,椿は東京に来ればいつでも来られるしね・・・大家さんは東京に来ても会う機会があまりないと思われるし,そこが心理的に違う.たとえば外国に行くことになって椿最後!!とかになれば泣きわめくに違いない(笑)

東京 ←→ 大阪 間はやはり遠いらしく,引っ越しにも日数がかかる.特に繁忙期だし.25日に荷物を取ってもらって,28日の午後に大阪に搬入.なのでその間は実家に帰ってきたわけですな.

っていうか,住民票も移っている最中だし,もしかして今の状態は





住所不定


事件など起こさないようにせねば・・・
チェック

関連記事

激動の一日

追いコンの次の日は抜糸.

抜歯の抜糸.予後は順調のようで,穴もほとんどふさがってきているとのこと.すばらしい!!

そして午後からは呪いの柏キャンパスへ・・・

このキャンパス,大変アクセスが悪いらしく,「柏」駅から徒歩25分,「柏の葉キャンパス」駅から徒歩30分という不便さ.一番近いのは常磐道の「柏」インターらしく,このインターを出て右折すればすぐ,という.

よって,バイクで行くことにした.気温も高かったし.

ところが,大誤算.

恐怖の強風!!!

強風で車体がふらつく中,100km/hで飛ばす高速は生きた心地がしませんでした・・・

時間は池袋ー柏間で30分.それはそれは速いものでした.

で,柏キャンパス・・・想像以上に何もありません・・・建物の前は荒れ野原,建物の中も至る所工事中でした・・

で,後輩とともに実験装置を組み立てて夕方に柏を後にする.またまたバイクで帰って,

6時に後楽園集合!!

メンツは俺と原○,オカモテ.

昨日の追いコンで東○電力の人からラクーアのアトラクションタダ券をもらっていたのでジェットコースターに乗りに行く.


ここのジェットコースターは最初の落下が怖い!!!いつ乗っても怖い!!!しかも,意外と長い!!しかも,途中で写真が撮られる!!!


俺は何回か乗ったことがあるのでカメラの設置ポイントは心がけています.そこで,カメラポイントで変な顔をした結果・・・



HI350022.jpg


・・・悲惨な顔になっています・・・


で,またジェットコースターに連続してのり,そのあとはスプラッシュマウンテンのような船のアトラクションへ.

終始まったりしたアトラクションでしたが,最後の落下が意外に高くてちょっとビックリ!!しかもびしょぬれ・・・


最後はお化け屋敷へ・・・

入口で用紙に名前を書かされる・・・

「万一のことがあった場合に備えて,下にカタカナでお名前をお書きください」



「エハラグチ ショウテン」


と書いていざGOGOGO!!!


オカモテは怖くないらしく,ずんずん進んでいく.

原○はまるでアーミーのような振る舞いになっていた.

俺はビクビクしながら進んでいく・・・


と,呪いの声が!!!!!!



「エェ~ハァ~ラァ~グゥ~チィ~ショォ~ウゥ~テェ~ン~」



一同,大爆笑


そうか,名前を書かせたのは呼ぶためだったのか(笑)

お化け屋敷の中は全て機械仕掛け.怖いようなそうでないような・・しかし,グロかったのが気持ち悪い・・・

で,油断しきった最後!!!!

突然本物の人が出てくる!!!

俺「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(ジャンプ)」



おしっこちびりそうになったアルよ・・


8時過ぎに帰宅,その後9時からオーケストラの友人と椿で飲んで帰宅.

帰宅後は引っ越し準備でろくに寝られず・・・
チェック

関連記事

続き


修了式  →  そば屋でご飯  →  ampmでムフフ  →  上野公園で花見  →  追いコン

の順でした.

そば屋に行ってメシを食べる.

HI350011.jpg



どうだ!!楽しそうだろ!!!


ampmの写真は自主規制.

で,花見で一通り暴れた後,追いコンへ!!!

追いコンを後輩たちが開いてくれたのでその時の模様を.

チョ~楽しかった!!!!

まあ,若干一名爆死したやつもいるのだが,みな清々しく卒業した.これも後輩のお陰である・・・感謝感謝.

チェック

関連記事

学位記授与式

実家の福岡に帰ってきました.

さて,ちょっと時間ができたので学位記授与式について.

内容は面白くも何ともないので写真だけ載せていきます.


060323_1530~0001.jpg



学位記!!ちなみに着ているのは修士用のガウンです.



060323_1603~0001.jpg


東大のシンボル,安田講堂前にて.

さて,・・もう眠くなったので続きはまた明日!!
チェック

関連記事

おぼえがき

いろいろ書きたいことは有るのだが,時間がないために後から書きます.

・学位記授与式
・追いコン
・抜糸
・柏キャンパス
・後楽園ゆうえんち
チェック

関連記事

劇団四季

オペラ座の怪人,行ってきました.


カンドーした!!!


いや,アレはすごいですよ!!もうおしっこちびりそうでした・・・

良かった点をいろいろ挙げてもウザイだけだと思うので一言だけ.

怪人役の声がサイコーでした!!!久々に号泣しました.
チェック

関連記事

ん?これは・・?

昨日の一日.

起床,大学のジムへ行く.

急激な運動を禁じられているのでゆっくりゆっくり筋トレ.

研究室に戻ると原○とヌホが来ていた.3人ともラクーアのタダチケットを持っていたのでGO!!

で,ラクーアにてくてく歩いていく途中・・・・・



んん?なんだこれは?



060320_1323~0001.jpg



m/mって無次元じゃないか???!?!?!

いったいどういうコトなのか,判る人は説明お願いします.

で,ラクーア行って風呂はいったりたこ焼き食ったりしてから大学へ戻る.

大学は大わらわ.明日は引っ越しらしい・・・

というわけで,俺も自分の荷物を整理,箱詰め.パソコンから必要なデータを抜き出す.このパソコンともお別れ・・・


夜は最後の最後の塾講師.

高校1年生を教える.といってもほとんどテストだったんだが・・・

最後に「立派な大人になれよ!!」と締めくくる・・・というと聞こえがいいが,俺がいうとなぜかギャグっぽくなってしまうのが難点.

その後は会社の取締役に酒をおごってもらう.「八丈島」という店でアシタバ(なつかしーー)や島寿司(なつかしーー)を食べて,例の「椿」へ.

もう椿に来るのもあと何回か・・・と思うと涙がこぼれるよ・・・
チェック

関連記事
次のページ

FC2Ad