nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

実家

さて,実家に戻ってきましたが・・・




携帯の電池が切れた!!



と言うわけで,携帯がつながるのは5月2日の午後以降になると思いますのでよろしくお願いします.

特に3日から5日に旅行に行く皆さん!!!何か事務連絡があったらパソコンメールの方にくれ!!

一応3日の午前10時頃に北海道に着いている予定です.変更ないよね?
チェック

関連記事

フィルタ

前の日記で「フィルタが動かない」と書きました.

1日半悩んで,ノイズはたくさん取れたものの,肝心の出力が出ないという現象についに終止符が打たれます.


出力が出なかった理由:


素子にホーン(メガホンみたいな奴)が付いてなかった


いや,むしろ,ホーンをつけない状態でその出力が出ると勘違いしていた


と言うわけで,完全に自分の勘違いだったわけです.

ホーンをつけてみたら





出力ビンビン!!ギンギン!!

このようなツマランミスは今後避けたいものです.
チェック

関連記事

実家

帰ってきました.

父も母も弟もネコも元気そうで何よりです.

いよいよ5月が近づいてきました.

ネットの開通は5月2日!!!

これでやっと人並みの暮らしに戻れる・・・


と言いながら,この1ヶ月,ネットなくてもあまり不自由はしなかったんですけどね・・
チェック

関連記事

疲れた

何でフィルタうごかねぇんだ~!

どこでノイズ乗るんだ~!

もう気が狂いそうですわ
チェック

関連記事

新幹線はオペアンプ

(負端子は接地されているものとする)
入力が0だと出力も0だが、少しでも気分が良いときに乗るとhighになって、少しでも悪いときに乗ると、気分悪さがMAXになる(゜д゜)

……

くだらん
チェック

関連記事

ああ……

また一週間が始まる……

ブルーマンデー……
体が疲れている……

やはり土日はしっかり休まないと無理っぽいですな。

同期のみんなはどういう休日の過ごし方をしているのだろうか。

ラッパふきてぇ……

以上、通勤電車の中心で疲れを叫んでみました
チェック

関連記事

こんな時期に

年賀状のお年玉当選番号をチェックしました。

切手シートが3枚。ファゴットの向○さん

研究室の後輩、野○くん

武将改め監督

ありがとうございました。

今日も携帯からの更新なのでもう寝ます。いい加減ネットのない生活にも慣れてます
チェック

関連記事

つ、疲れた@携帯

まだ月曜だというのに激しく疲れました。
一番疲れるのは、目。一日モニターを見るのは疲れます。しかもWindowsのとげとげしい画面。Macのように柔らかい画面にならないんですかね……(゜д゜)
さて、今日は健康診断がありました。身長が縮んでました。167.7センチ。体重は堂々の81.8キロ。見た目よりも断然重い(ハズ)。視力は右0.7左0.9。このまま落ちないようにしたいものです。

力つきたので寝ます。おやすみ~
チェック

関連記事

けつこんしき

今日は研究室の先輩の結婚式の2次会に出席するために,大阪を離れた.

新幹線に乗ってGOGO!!

服装(スーツ)をどうするか迷ったが,ネットで結婚式2次会マナーを調べてみると,

「男性は黒いスーツばかりでは雰囲気が暗くなるので,明るい色のスーツがベター.ただし,あんまり明るすぎたり原色のものは避けましょう」

だと.

というわけで,茶色というか金というか,ちょっと明るめのスーツを持って行くことに.

しかし,このスーツ,実はメッチャいいスーツで,今までに2~3回しか着ていないという代物.これを着たまま新幹線に乗るのは気が引けたので,私服で行って向こうで着替える作戦.

着いた.まずは買い物を済ます.で,ビジネスサウナに行き,ビルの屋上にある露天風呂に入って身を清め,スーツに着替えていざ,会場へ!!!



黒いスーツばっかりアルヨ~

この際,気にしないことにする

当然荷物を持っていくのは大変なので,荷物は近くのY駅のコインロッカーへ投入.手ぶらで会場へGO!!

会場では開式前に同期に会ったり,しばらくぶりの先輩に会ったりして楽しめた.

そこで,新郎新婦登場!!!!!


スゲーーーーー!!!本当に幸せそうです!!!いいなぁ!!!!


心の底から「末永くお幸せに!!」という気持ちになりました.

隣ではオカモテ君が一言


「ホンマに結婚しとるわ」

ナンじゃそりゃ(笑)

キスシーンもばっちり撮影しましたが,さすがにWEB上に上げられないので皆さんご想像にお任せ致します.

しかし,本当にお幸せそうでなにより!!


閉会後は同期(俺,原○,オカモテ,武将)と飲み屋へ.

この「武将」ですが周知の通り偉そうなので研究室でのあだ名が「武将」なわけです.

で,新しい会社でのあだ名はなんと




「監督」

キャラ変わってねーーーーーーーーーー



で,ガード下にしてはオシャレ系の店で一通り飲んだ後,ホントにガード下っぽい雰囲気の店でまた飲む.


さて,終電の時間が近づいてき,「武将改め監督」は先に出る.次に会うのはいつになることか・・・

で,俺はオカモテの家に泊めてもらうことになった.原○も一緒だ.


時間は12時前.店を出てY駅のコインロッカーで荷物を・・・





060416_0006~0001.jpg



ちょ!!待てよ!!!


コインロッカー閉まってんじゃんかよ!!!


シャッター閉まってますルルル~



と言うわけで手ぶらのままでオカモテ邸へ向かうことになってしまった.原○,オカモテ,爆笑.


しかし,手ぶらなのは俺だけではなかった・・・・


原○,網棚にカバン置き忘れ



俺たち,なんて気が合うんだろう(ウソ)


で,2人とも手ぶらになったままオカモテ邸で一夜を明かす.

引越後始めて行ったが,超きれいな部屋だった.ここで奴は毎晩・・・(以下自粛)


で,泊めてもらって,朝目覚める.

原○は終点までカバンを取りに行くために早く出る.

俺とオカモテは10時頃家を出て,Y駅へと荷物を取り返しに行く.

無事に荷物を取り出して,大阪で買ってきたお土産をオカモテに渡し,朝ご飯でカレーを食べてから新幹線の駅へ.

そのまま新幹線に乗って帰った.家に帰ったのは2時過ぎ.

いろいろあってメチャメチャ濃い旅になりました・・・

家に帰ってちょっと寝て,今マックで日記を更新.

早くネット開通して欲しいアルヨ・・・
チェック

関連記事

研修終了?!?!

かとおもいきや,まだ終了ではありません.

一応一区切りついたのですが,今までのは入社時の研修,これからは部署配属前の研修が始まります.

しかし,一日中会社にいると会社の話題しか書くことないんですが,内容を書くとマズイので書けません.というコトで書くネタがありません.

内容ではなく気持ちを書いておくと,前回までテストネタで引っ張ってきましたが,テストは終わりました.勉強は好きですがテストは嫌いなので,これからはますます楽しい毎日になりそうです.

同期の中には既にブルーモードに入りかけている人が何人か見られますが,俺は超ポジティブ思考なので,こういうときは自分の性格に助けられた気になりますね.

さて,もうネタもないしマクドナルドそろそろ出なければならないのでこの辺で.携帯から頑張って更新します.

あ,ネット開通は5月になりました.おせぇ!!!
チェック

関連記事
次のページ

FC2Ad