nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

じむ

今日は会社へ行った.

ヒミツのランプをピカピカ光らせて遊んだ.

帰ってきてジムに行った.

ジムではエアロバイクをこぎながらポインタを完全制覇しようとした.

帰ってきて洗濯した.

寝る.
チェック

関連記事

大阪のアキバ

今日も色々あったよ.

まず,昼休み.

会社で「胃検診」なるものが受けられます.

病院で胃カメラ見てもらって,費用は会社持ち.

で,会社の休みの日に自分で申し込んで受けに行く.病院も自分で選んでよし.ただし,きちんと予約取って明日までに「予約を取った」という報告しなければならない.

で,今日いろいろな病院に電話かけたんです.

やっぱ大きい病院が設備そろってていいだろうと思って,総合病院を探しました.胃カメラたくさん使ってる病院の方が,慣れてるだろうし胃カメラも最新の物で細いらしいし.

まず,淡路にある医誠会

電話に出たのは受付のお姉ちゃんっぽい人.全く話がかみ合いません.こっちは「胃だけの検診」っていってるのに向こうは「総合人間ドッグ」とか言ってて,「オプションで○○はいかがですか?」とか言ってくる.で,最後に理解させたと思ったら
「人間ドッグの一部に胃検診は入ってますが,単独では出来ません」

じゃあ最初からそう言えよ!!!

次に,崇禅寺にある淀川キリスト教病院

すぐに理解はしてもらえたが,やはり胃カメラ単独ではやってくれないらしい.対応も丁寧だったので,何かあったらこの病院がいいかな.

次に,十三市民病院

ここもやはりやってくれない.でも対応は丁寧で普通.

最後に,吹田にある済生会

変な兄ちゃんが出て「あの~,今日は創立記念日で誰もいないんですけどぉ~」

そんな病院つぶれてしまえ



っていうか,会社の社内HPに載ってる病院なのに全くやってくれないとはどういうコトでしょう.


胃検診,意味なし!!!


最後に入電した情報によると,西中島クリニックはやってくれるそうだが,6月の土曜の予約は既にいっぱいらしい.

残念でした.来年以降にします.


歯科検診も有ります.

これはホームページから登録ができ,やってくれる病院の検索も出来るので便利!!

検索しました.関西スーパーの近くの歯医者がヒット!!!よし,ここにしよう.歩いていけるし.

で,大変ながらも全ての項目を入力.

「登録」ボタンをぽちっとな





Java Script「入力された生年月日に誤りがあります」





俺は紛れもなく,1981年11月30日生まれです.



で,注意書きを見ると「Internet Exploler 5.1以降でお使いください」



がーん


俺が使っているブラウザはShiiraである.と言うわけで,5分ぐらいかけてフォームに入力したのに全部パァ.でも俺が悪い.

で,Internet Exploler 5.2 for macを立ち上げる.これ立ち上げるの久しぶりだ.

で,またまた入力.正直めんどくさい.

なんで会社の住所まで・・・ブツブツブツブツ


入力終了.


ポチっとな








ウンともスンとも言いません





プロパティで見ると,Java Script Onになってるのに





もう嫌だ!!!!ちゃんとIE使ったのに!!!!


最後の手段,Macに最初からついているSafari(appleのブラウザ)



で,大変ながらもまたまたまたまた全ての項目を入力.

「登録」ボタンをぽちっとな





Java Script「入力された生年月日に誤りがあります」





俺は紛れもなく,1981年11が





ぷっつーーーーーーーーん



怒りのメールを送りました.macで出来ないんなら最初からそうかいとけや!!!!

歯科検診,意味なし!!!




よってまとめて,




無料検診,意味なし!!!



会社の健康保険組合が悪いのではなく,病院側や管理サイトが悪い.(サイトは外注)



俺は愛社精神にみちあふれているからな.



話題を変更して,今日の退社後について.


今日は6時に退社,日本橋(東京で言うなら秋葉原)に買い物に.


お目当てのものを買っていると,なんとこんなマニアックな店に小学生が!!!



しかも,間違いなくオタク予備軍



まず,



メガネ




太っている





寝グセ





そしてポケットにはペットボトル









で,その小学生がレジで「6361オペアンプください」とか言ってるわけです.(ウソ)


でも,レジの店員との会話を聞いてみると,ロボコンに出てるらしい.すげえ・・・・



で,帰りがけはメイド喫茶やエロDVD屋に行こうとしているアルトとサギを全力で止め,難波へ戻る.

なんばパークスでラーメンを食べました.


大阪くいえもんデータNo.12
博多ラーメン ”しばらく”
なんばパークス7F



060530_2025~0001.jpg




このラーメン屋,俺が高校生の時に行きまくったラーメン屋です.


なつかしいっっっ!!!!


相変わらずの味でした.


福岡では,西新にあります.東京も水天宮前に支店があります.


短い感想だが,眠いので次.


大阪くいえもんデータNo.13
やきそば "豊房"
なんばパークス7F




060530_2044~0001.jpg




良くも悪くもナンの変哲もないソースヤキソバ.

うまいけど,タダそれだけのような・・・



敢えて言わせてもらうと,「うまい」と書いたが,化学調味料の味がけっこう濃かった・・・


あと,ねぎがまずかった・・・・


です.はい.


他のラーメン屋もたくさん集まってたのでまた行ってみたいです.



では,さようなら.
チェック

関連記事

今日はこれだけ

大阪くいえもんデータNo.11
うどん ”得正(とくまさ)西中島南方駅前店”
大阪市淀川区西中島3-20-8
(南方・西中島南方各駅から徒歩1分)



会社の帰りにあるカレーうどんの店.





GOOD JOB!!


カレーうどんって久々に食べました.
なんせ,最後に食べたのがなか卯の.アレはアレで好きなんですがね.

あと,懐かしき池袋の「喜心」.あそこのカレーうどんやクリームシチューうどんは絶品でした.

ここ「得正」のカレーうどんは,典型的なおそば屋のカレーうどん.ルゥがもったりしててとろみがあります.おそらく小麦粉を炒ってあるのでしょう.

今日食べたのは,半カツカレーうどん.カレーうどんに半カツが入っています.

小食なボクはカツカレーうどんを食べようと思っても,お腹がいっぱいになってしまって食べきれません.その点,この半カツカレーうどんはカツが半分なので手頃!!

あまりお腹にたまらないので,その後帰ってプールにも行けちゃったりします(ホントは体に良くないらしいが,30分以上経ってるからよしとする).

今度行くときは「エビ天カレーうどん」を食べましょう.

ちなみに営業時間はAM11:00~翌朝4:00まで.定食タイムは11:00~15:00と23:00~3:30の2回というスケールのでかさ.すっげぇ~

これからも楽しみなお店です.

会社の近くにもこのようないい店がたくさんありそう.とにかく飲食店多いです.

一説によると,うまい牛タンを食べさせる店があるとか!!!今度行ってみます.

ではでは.
チェック

関連記事

タイトル変更

「上新庄&南方くいえもんデータ」では範囲が狭すぎるので,範囲を「大阪」に広げてみることにしました.と言うわけで,


大阪くいえもんデータNo.9
讃岐うどん ”釜たけうどん”
大阪市中央区難波千日前4-20
(なんば駅徒歩5~10分,なんばグランド花月から徒歩2分)


本格讃岐うどんの店!!うまい!!!!!!!!!!!!マジでうまい!!!!!!
もうそれしか言えません.行ってみてください.

ちなみに昼の12時過ぎに行きました.1分ほど待ちましたがすぐに入れて「ちく玉天ぶっかけうどん」を注文.ちくわ天と卵天が入っているボリュームたっぷりうどんです.

で,食べ終わって帰るときにビックリ仰天!!!!

なんだこの行列は!!

優に50人を超える行列が出来てました.時間が早かったのでギリギリセーフ.

昼は16時まで開いているようなので,行くときは昼時の時間をずらしていくことをオススメします.


次.


大阪くいえもんデータNo.10
焼き肉 ”チャコール神戸”
大阪市東淀川区小松1丁目1-25
(上新庄駅徒歩5分,家から徒歩1分未満)



最寄りの焼き肉屋,ということになるでしょう.すぐ近く.

味はまあまあです.赤身を十分に楽しめるところは高評価!しかしトマトはいまいちだった・・・

なにはともあれ,久々の焼き肉だったんで満足してます.

では,今日の一日を簡単に.

朝遅く起床,堺東にある中古ピアノ屋へ向かう.
しかしこのピアノ屋,サイレントは置いてませんでした.PSEマークのせいで中古のサイレントは置けなくなってしまったようだ.ということで,普通のアップライトとグランドが並んでました.店主と1時間ぐらいしゃべった後,ピアノを触らせてもらいました.ショパンの演奏会用練習曲を数曲弾かせてもらいました.やっぱりホンモノのピアノ欲しいなぁ・・・

次はなんばへ向かい,うどんを賞味.あと,タワーレコードでCDを購入.ショスタコ5番,10番とバラキレフピアノ曲全集(6枚セット).帰ってきて聞いております.

最後に梅田で乗り換える際,阪急デパートでシャツを数点購入.ダ○ナ○ス炸裂!!


で,帰ってきて家のことやらいろいろして焼き肉にいって現在に至る.もう眠いので寝ます.おやすみなさーい

明日もいいことがありますように・・・
チェック

関連記事

忘れてた

バトンがまわってきてたので消化します.

あと,久々に↓見ました.ヤハリオモシロイ


http://video.google.com/videoplay?docid=-4946101556303618610&q=japan+culture+lab


高校生バトン

1)部活動は何をしてましたか?

吹奏楽団.ストイックに楽器を吹いてました.毎日音楽三昧.幸せな日々でした・・・


2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

特に入ってませんでしたが,体育祭の時や予餞会の時に委員会に入らされました.


3)放課後はどのように過ごしてましたか?

部活部活部活.5時半以降は窓を閉めるという義務のために蒸し風呂のようになっている音楽室で吹いてました.クソ暑かった~

  
4)放課後、何回呼び出しをくらぃましたか?

委員会に無理矢理入らされたとき以外はない・・・はず

  
5)アルバイトはしてましたか?

禁止でした.


6)進路相談は順調でしたか?

たぶん.


7)文系、理系のどちらでしたか?

理系です.でも国語は得意です.


8)高校時代の良ぃ思ぃ出は?

2年の男クラが一番楽しかったですね.いろいろな珍事件が起こりました.

コガヒデ「sin θ= 1/2.θは何度や? 林田?」

林田「あの~,だいたいでいいですか?」

コガヒデ「この問題では何をつかうんね?吉次?(正解は「はさみうちの原理」)」

吉次(無言でピースをちょきちょきしてカニのマネ)

とか.


9)高校時代の悪ぃ思ぃ出は?


寒稽古.2月の寒いなか始発で来て柔道.しかも当時から体格がよかったため,組まされた相手が1年先輩の柔道部の主将.乱取りしてたら血尿が出ました.

あとはセンター試験かな.家に帰って俺の解いた英語の問題を見てた弟(当時中2)が「にいちゃん,これ間違っとーよ」むきーーーー


10)高校生のイメージは?

今の高校生はツンツンしててやだ.


11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

あんまり青春って感じじゃなかったね.っていうか毎日が忙しかった.とにかく.

  
12)高校生に戻ってもらう人を5人。

バトンに答えるの大変なんで俺でやめときます.


っていうか,俺にバトン回した奴(ホリさんっていうんやけど),回しすぎ.

シンゴベースさん
あっきさん
nagoemonさん
yoshi-2さん
がちゃぴんさん
hi_roさん
みやむーさん
コケモモさん
Nariさん
ビバーチェさん
鳥越さん
マサキさん
タマ7さん
Bさん
mine.coさん
たっくんさん
タクミさん
くらきょんさん
ジクさん
たぬみさん


って,20人にも回すな!!!
チェック

関連記事

長いよ

今日の日記は長いです.覚悟してお読み!!

ちなみに,CDをアルファベット順に聞く企画,CDラックの10段中,2段目に突入しました!!いまDVORAKの新世界を聞いてます.小澤/サンフランシスコ響です.

金曜日.

午前中,会社をサボって精密検査の結果を受け取りに行きました.

結果は・・

γ-GTP   71 → 78
中性脂肪  431 → 150

で大勝利!!!

納得イカンのはγ-GTPです.前の検査結果には「50までが正常値,なので79はアウト」みたいな書き方がしてあったのですが,今回は「79までが正常値,なのでギリギリOK!!」となっています・・・はかり方が違うのかな?まあよくワカランが,アウトからOKになったということにしておきます.

中性脂肪は大勝利!!やっぱ食生活がイカンかったみたいですわ.コチラの方は,どっちの結果を見ても正常値は149までとあります.なので基準は一緒のハズ.と言うことで,脂肪1/3に!!スゲー俺!!っていうか前が多すぎたんだな.

まあ,誤解の内容に言っておくと,体の脂肪が1/3になったわけではなく,血中の脂肪が1/3になっただけなんですがね・・・

でも,ギリギリのラインまで来ましたのでもう大丈夫でしょう.食生活には気をつけます.

信じてない奴がいるので写真あげときます.

060528_0842~0001.jpg



さて,金曜は夜に「評価会」なるものがありました.お偉いさんなどがいる前で発表するのですが,発表はいつも通り.あんまり練習とかしないんで途中で考え込んだりもしたり・・・でもいつも通りだからしょうがない.顔が赤くなるのもいつも通り.

で,質問タイム!!

「評価関数が1位なんですが,これを伸ばすためにしたことはナンですか?」

いや,普通にノイズ取りまくっただけなんですが・・・

「ノイズをひたすら取りました(ここで質問者の顔がちょっと不機嫌に).あっ,いやっ,   でもノイズ取っただけです・・・」

俺,弱!!

新世界が2楽章に入りました.

で,夜は飲み会.
今まで研修は個人プレーでしたが,来週からはチームプレイになりますので,一区切りというわけです.で,飲み会の内容は詳しく書きませんが,講師のおっちゃんに2回送別会をされそうになりました(笑)

その後一人で梅田に繰り出し,また飲んでタクシーで帰宅.

土曜は二日酔い・・・全く懲りない俺.


しかも,忘れてた!!!なんと土曜は体力測定ではないか!!


で,行ってきました体力測定!!

結果大公開
まず,体組成 ボディプランナーってやつ.★マークは「高」と書かれていた項目です
BMI  28.7★
体重   82.0kg★
体脂肪率 23.6%★
体脂肪量 19.4kg
筋肉量  35.4kg★
基礎代謝 1968kcal
骨量   2.7kg

ー判定ー
標準体重 62.8kg(差+19.2kg)
BMI  肥満1度
体脂肪率 中等度肥満
内臓脂肪 注意
筋肉レベル(1~8)
全身  7(多い)
腕   7(多い)
脚   8(非常に多い)

でした.
と言うわけで,確かに体脂肪率は高いし,太ってるのは認めるが,一応筋肉も多いようです.一体俺の体どうなってるんだろ?たしかに脚は筋肉多いです.スクワットマシーンの類はウエイト全部にしても持ち上げられるし.
しかし,痩せれば筋肉が表面に出てきてかっこよくなるんでは?と希望もわいてきた成分検査でした.これからは筋肉をつけるより痩せないとね.ジムよりプール.うん.夏だし.

新世界3楽章です.

で,次に運動能力をやりました.数値は 俺(全国平均) ★は平均より低い,☆は平均より高いのを意味します.両方最大6個まで.

エアロバイク(持久力) 47.9ml(43.5)☆☆☆
全身反応時間(敏捷性) 0.416秒(0.354)★★★
握力(筋力)      66.0kg(50.3)☆☆☆☆☆☆
閉目片足立ち(平衡性) 98秒(90)☆☆
体前屈(柔軟性)    -9.3cm(+12.5)★★★★★★

持久力は吐きそうになりながらやった割に良かったようです.閉目片足立ちも.フラフラの体でよく頑張りました・・・が,いかんせん前屈が・・・昔からダメなんですよね.体硬いんですよ.中学校の時からプラスになったことはありません.決して腹の肉が邪魔になってるわけではないですよ!!なんでこんなに硬いんだろう.体の表面はぷよぷよしてるんですがね.アソコは硬いが


アナタの体力年齢は・・・・



41.6歳


ギャーー!!!インストラクターの話によると,一つでも悪い項目があるとかなり悪くなるとのこと.まあ,柔軟を頑張りましょうとのことでした・・・

新世界は既に4楽章

データシートのメッセージ(もちろん機械で自動的に書かれているもの)

「偏りのある体力状況です.改善が必要ですよ!!柔軟性の不足は思わぬけがや腰痛,肩コリの原因となります.日常生活にストレッチを導入していきましょう. 名越 さんの体だったらもっと曲がるはずだよ!!」

俺の体をみたこともねぇ機械になんでそんなこと言われないかんのじゃ!!!

午後からはちょっと寝て散歩したり楽器吹いたり.割と充実していましたがいかんせん二日酔いが・・・

定期購読している「関西大人のウォーカー」が初めて届いたので熟読!!今回は焼き肉特集です.

へぇ~焼き肉にもいろんな店があるのね~

(本文より抜粋)焼肉店と聞いて思い浮かぶイメージ.煙が立ちこめる脂ぎった店内,生ビール片手にアミで肉を焼く・・・その光景とは大きくかけ離れたスタイリッシュな店が登場しています.メニューも盛りつけも「ホントに焼き肉?」と疑ってしまうような美しさに驚き.焼肉店は進化を続けているのです.


確かに!!本の写真をみると,それはそれはキレイです.盛りつけもうまそうだし,何より肉の質がよさそう!!俺はあんまり霜降り肉は好きじゃないんですが,やはり高級店は逆に霜降りを抑えて赤身の旨さを重視しているところが多いようです.

すごくキレイな焼肉店が20店ぐらい特集されてました.とりあえず家から近いところに行ってみるゾ!!

ナニナニ・・・


予算25000~


ぎゃーーーーーーーー


大人のウォーカー,敷居が高すぎたようです・・・

と言うわけで,オシャレな店が載ってますが高いよ・・・>たくみん



夜は復活したので焼き鳥を食べました.しかし,酒は飲まず.俺って偉い!!


で,早めの10時頃に就寝.4時頃目が覚めて1時間ほど寝られなかったのですが,また寝て今起きました.

さて,今日の予定.せっかくの日曜なのに雨が降るそうです.でも,堺東というところまで繰り出して中古ピアノを見る予定.YAMAHAの中古ピアノセンターに行ってきます.早くピアノ欲しいけど,どうせ引っ越したらグランドを買うつもりなので今は安くていいや,ということで中古.行ってきたらまたレポートします.

あと,今日の夜は焼き肉(普通に上新庄のね)を食べに行こうと思いますので募集します.今のところ俺とハラシンだけ.ヒルズ族,グラマル族の皆さんどうですか~?

新世界は終わり,ローマの謝肉祭が始まりました.

今日はCD4枚が目標です.
チェック

関連記事

下手なギャグ

昨晩,真面目な話を書きすぎました.日記なので日々の出来事も書く必要があります.

てなわけで,出来事2つ.


1.

C言語で書いたプログラムが動かない!!!


コンパイル!!!


「pulse」が「bulse」になってた.


バルス!!


危険なプログラムだな・・・・トランジスタが爆発するとか(笑)理論的には可能.

060526_0730~0001.jpg


in にマイコンから5Vを出力するとトランジスタ死亡.



2.デブネタ.


上半身裸で歯を磨いてたら,胸がブルブルする・・・・



腕  ゴシゴシ・・・・・・ゴシゴシ・・・・・・・ゴシゴシ・・・・・

胸  ブルブル・・・・・・ブルブル・・・・・・・ブルブル・・・・・

______|||||||||____________||||||||||_____________||||||||||||_________



これがホントの バースト波 なんちゃって


朝からくだらんですよね.っていうか早く会社行けって話だな.行ってきます.
チェック

関連記事

人間について

今日はちょっと高尚に,人間の性格について考えてみたいと思います.


人間にはいろいろな性格の人がいます.

優しい人,怖い人,いつも笑っている人,いつも怒っている人・・・


その中でも,ちょっと変わった「男には優しいんだけど,女にはすぐキレる男」について考えましょう.いわば精神分析みたいなもんですな.

一見,「え?そんなやついねーよ」と思ったアナタ.

よく考えてみてください.実は,結構たくさんいます,こういう人.ホンマやで.探してみ.

私の友人にもいます.実はその友人から相談を受けているのでこのようなコーナー(?)を勝手に開かせて頂きました.

その友人の特徴:

男友達といるときはニコニコしてて,別に悪い人じゃなさそうなんだが,女性の前では厳しい顔をする.しかも,体重85キロの巨漢で顔も怖いので余計怖がられる.

男友達と談笑している中に女性が加わってきたりすると,とたんに顔が険しくなり,いつの間にかいなくなってたりする.

初対面の女性とはほとんどしゃべれない.飲み会でトイメンが女性だったりするともう悲惨.あれ?しゃべってるじゃん!と思うと,よく見たらその女性の隣の男としゃべっている.

挙げ句の果てにコイツ,高校の時にお好み焼き屋でふざけていた他校の女子生徒にコップの水(いわゆる「おひや」)をかけたという経歴まである.

その女子校には噂が広まり,その学校の生徒は道路でその友人を見ただけで逃げていく.

そんな,too シャイ(綴りがわからん)な男.一体何を考えているんでしょう.

と言うわけで,そいつに聞いてみました.

人によっていろいろきっかけは違うと思いますが,彼の場合は女性のせいで仲の良かった友人と仲が悪くなる,という経験をたくさんしたことがある,とのこと.

仲の良い3人グループ.自分以外の2人が同じ女の子を好きになってしまい.片方がハートを射止める(この表現古り~).で,もう片方と仲が悪くなる.

コトのほか酒が好きな彼は飲み会も大好き.特に,飲み会では普段言えない本音を言えたり,普段あまりしゃべらない友人と話すことができたり,色々ストレス解消になったりと,彼にとっては重要な要素.しかし,女性がいると,他の男はちやほやするのにかかりっきりになってそういう話ができない.

研究室の女性3人のうち,2人が性悪女だった

まあ,そんなこんなあって女性が嫌いになったと言うわけです.

でもまあ,それは彼のわがままだと思うんですよね(とくに研究室).もうちょっと大人にならなきゃ.少なくとも絡まれて水ぶっかけてるようじゃダメですな.

そんな彼ももう今年で25歳になります.結婚もしたいらしい.ホントに結婚できんのか?


と書いたところで,ブルックナー5番が終わりました.CD取り替えてきます.








取り替えてきました.次はブルックナー6番です.明日評価会なのに寝なくていいのかな?俺.

で,その彼の話にもどしますと,彼は結婚したいそうなんです.で,誰かいい人いないかって.

付け加えておきますと,彼は確実に女性嫌いですが,ホ○ではありません.女性が苦手ながらも,長年のつきあいのある人(同じ部とか,同じクラスとかその他もろもろ)とは普通にしゃべれるようになります.また,彼女がいたこともあります.今はいませんが.

で,誰かいないかって.

そんな相談俺にされても,万が一紹介しても水かけられたら大変ですからね.

でも,結婚したいのは30歳頃らしい.じゃあなんで今頃から探すかっていうと,もちろんしばらく交流をしないとしゃべれるようにならないから,だと.

アホらし.

勝手にせいや,と.

まあ,そう言うわけで彼に対するアドバイスやコメント,応援や批判など受け付けますので遠慮なく私に言ってください.きちんと責任をもって伝えておきますから.
チェック

関連記事

ぐっふぉっふぉふぉっふぉふぉ

今日はいきなりくいえもんから.

上新庄&南方くいえもんデータNo.8
Pizza & Pasta "Vicolo"
大阪市東淀川区瑞光1-9-23(上新庄駅徒歩4分)

この店,,,,,,,




あたりです!!!



昨日,ふとしたことで見つけてしまったこの店.

ハラシン,ミヤティー,ダンディーと一緒にやってきました!!!


うまいっっっ!!!

おしゃれっっっ!!!


これが店内.


060524_2048~0001.jpg




どうですか~この落ち着き.


今日のメンツはちょっと珍しい.


ハラシンはいつも通りなので省略(スマン)


あとのふたり!!


060524_2052~0001.jpg




左がミヤティー.


良くいるタイプの落ち着いた人です.

関東にもいましたこういう人.

しかし,関西は違う!!!ミヤティーは面白い!!

関東でこのキャラの人は間違いなく皆面白くないです.それに比べて彼はすごい!!

ちなみに,右の人がダンディー.ダンディーイ○ブチ.いや,イケ○チとかにしないと,どっちがどっちだかわからん.

いつもダンディー.いつも優しい.そして自炊男.

この二人,同じ上新庄に住んでいながら自炊が多くてあまりメシを食べに行かないという罪深い人たちなんです.

というわけで,今日は強制連行.まあウソやけど.

料理はこんなかんじ.

060524_2107~0001.jpg



うまかったです.


今日は平日なので1杯しか飲みませんでしたが,今度ゆっくりみんなで来たい店です.


和食・中華が多い上新庄でとてもありがたい存在.


っていうか,俺よく見つけたよ・・・


昨晩徘徊してて,メッチャ細い裏路地に入ってみたらあったんです.


大阪ではこんな狭い道に店があるったい!!と思ってビックリしました.


大阪,侮れません.


さて,大阪に来る前は,大阪なんて絶対に馴染めないと思っていました.

絶対に馴染んでいるようで違和感を覚えるんだろうな~と想像していました.


ところが!!!


昨日,チャリンコでブラブラしながらふと思った.


俺,馴染んでる・・・?

馴染まなくて違和感を覚える予定だったのに,なぜか馴染んでることに違和感を覚えました・・・・ん?もうよくわからん.


よくワカランと言えば,昨日の帰りの同期の会話.

昨日の帰りは同期のCさん(この時点で1人しかいない)とRさん(これも一人しかいない)となぜか一緒になりました.なかなかないメンツです.

その時の会話

Cさん「今日は超音波をずっと聴いてて頭が痛くなりました・・・あれ絶対体に悪いですよ」

俺&Rさん「え?」


(編注:超音波ってのは聞こえません)


Rさん「おまえぇ,超音波風呂とか入ったことないのか?あれは体にいいんだぞ?それにエコー検査はどうなる?おまえもっと考えてから物言えよ」


超音波風呂って・・・・


・・・



論点ズレ過ぎやろ!!
チェック

関連記事

定期購読

今日は帰って一目散に水泳に行った.昨日のラッパ練習で日焼けして体が熱かったのでちょうど良かった.しかし,あがってみるともっとヒリヒリ・・・

運動後はビールをキュッと飲みたくなるが,我慢我慢・・・そういえばベルギービールうまかったな・・・

ヒューガルデン(グラン・クリュ)

レフブラウン

アヘルブラウン

忘れられない.


さて,会社の研修で講師の人が「関西ウォーカーを1年間よめば関西のコトは分かる!!」と言っていたのを聞いて,信心深い俺は1年間25定期購読を申し込んだのだが,その第1号が今日届いていた.

早速見てみると,


やだ~~★☆デザートの特集があるぅ~~☆★キラリン


見てるだけでよだれが出てくるので寝ることにする.

ちなみに定期購読だが,「関西大人のウォーカー」も1年申し込んだのでそのうち来るでしょう.


楽しみ楽しみ♪いい加減オシャレなバーでも探さないとやっていけないわ♪うふふ♪うふふん♪ルンルン♪












     キ モ イ と か 言 う な !
チェック

関連記事
次のページ

FC2Ad