nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

はぁ・・・・

大阪くいえもんデータNo.24
お好み・鉄板居酒屋 「いしんでん」
大阪市東淀川区小松1-3-15(上新庄駅徒歩0.5分)


ついに見つけました!!!

家から近くて,

安くて,

うまい店!!!

普通のチェーン居酒屋ですが,鉄板系がうまい!!!

料理にハズレがない!!

ビールもモルツ!!

言うことナシです.

これからしょっちゅう行くことになるでしょう.上新庄のみんな,週末はデイリーの2回に集合だ!!

とテンションの高い休日を過ごしましたが,

うってかわって今日.

ジムに行った.

久々にプールの方ではなくトレーニングの方.

なんか女性が多く,男は俺ともう一人しかいなかった.

しかも,もう一人の男,超イケメン!!

女の子がみんなチラ見してる

ところが!!!そいつ,ナルシストで鏡に向かってポーズとか決めてる!!!

慌てて目をそらす女の子たち

俺は内心ほくそ笑む

「フフフ・・・いくらかっこよくてもナルシーじゃなプププ

男は中身で勝負だ!!」

と思った瞬間,疑問がわく



俺は中身で勝負できるのだろうか・・・・

自分の性格を客観的に見るのは難しいモノである.

中身で勝負できる男になるため,人間性を磨こうと思う.


・・・・アレ?なんか面白いこと言って落とそうと思っていたのにシリアス系になってしまった・・・おやすみ
チェック

関連記事

すぺいん

今日は会社で研修があり,久々に同期が一堂に会した.

で,上新庄組でメシを食いに行った.

駅前でチラシを配っていたスペイン料理店.

大阪くいえもんデータNo.23
スペイン料理 「DORRA」
大阪市東淀川区豊新5-7-9-102(上新庄駅徒歩10分)



一言で言うと,とてもオシャレなスペイン料理でした.

前菜がオシャレ,素材の味が生きている.いじりすぎてない.っていうかもっといじれ

生ハムがオシャレ.スペインといえば生ハム(ハモン・セラノとかハモン・イベリコとか)なので楽しみにしてたのだが,塩加減も味もとってもオシャレ!!ガツンと来るモノがない

料理の来る時間がオシャレ.一品30分ぐらいかけてゆっくり楽しみたい人にぴったり!!

でも料理の量もオシャレ!!一口サイズです.

というわけで,ウエストの細さが俺の太ももくらいの女性にはちょうどいいかもしれませんが,俺にはちょっとあいそうもないのでこれっきりと言うことで・・・

スペイン料理ってもっと豪快な料理だと思ってましたがね・・・

残念です.一緒に味見に行ってくれた5人に感謝.またどこか開拓しよう!!
チェック

関連記事

ピアノ

最近,ピアノの話題を全く書いてなかったので書きます.

とりあえず新しい曲をやるのはやめておいて,昔やったことのある曲を掘り返していました.

また弾けるようになったモノ:

◎演奏会レベル

ドビュッシー 「映像」「子供の領分」
ツェルニー 40番練習曲全曲(笑)

○演奏会には劣るがまあ聞かせられるレベル

ドビュッシー ベルガマスク組曲
ショパン 24の練習曲より,1,3,4,5,6,8,10,12,13,18,19,21
リスト 3つの演奏会用練習曲より,2「軽やかさ」,3「ため息」
プロコフィエフ トッカータ
バッハ インベンション1,4,8,13,15
バッハ 平均率1,5

こんなもんですかな.

得意のラヴェルが全く入ってませんが,忘れてました(汗)練習せんと!!

で,当面の目標は,吹田(バイクで10分ぐらい)にスタジオがあり,スタインウェイのB211が置いてあるようなので,完成した曲をそこで録音!!!

ドビュッシーの「映像」「子供の領分」については8月中には録音したいと思います.

で,それが終わったらショパンに移ります.24の練習曲全曲.

リストのリクエストが多いのですが,とりあえずショパンを弾けるようにならないと指が動きません.ラ・カンパネラとか跳躍モノは,地道な練習なしにはまずムリです.

で,ショパン,リストあたりで指が動くようになってきたらモーツァルトとかベートーヴェンとかに行きたいと思います.

ああ3大ソナタ!!

ああワルトシュタイン!!

実は何を隠そう,俺はベートーヴェンかなり好きです.シンフォニーもね.7番イイ!!

モーツァルトとかベートーヴェンは単純そうに見えますが,アレこそ全くごまかしがきかないので,指が思った通りに動いてくれる必要があります.感情をこめるのはその後かな.賛否両論あると思いますが,特にモーツァルトなんかは,音の粒が揃ってないとどうも居心地が悪い.いくら感情がこもっていても,いくら解釈に納得できようと,そこが気になってしまう.

モーツァルトを心地よく聞かせるのは至難の業なのです.技術は当たり前,で,その上に揺るぎない確信を持って,かつ,押しつけないように.って言って臆病にもなってはいけない.っていうか言葉では説明しようがない・・・

今まで,モーツァルトで満足のいく演奏が出来たことは1度しかありません.譜面が手元にないのでケッヘルが分かりませんが,

どーーーーみーーそーーしーーーーどれどーーー

ってやつです.

あれ以外はナイ.

ピアノを練習する最終目標はモーツァルトでありたいモノです.

しかし,技巧派の血も騒ぎます.

プロコフィエフやバラキレフなどの北国をやってみたいな~なんて.

10の小品とかいいよな~ イスラメイも捨てがたい・・・

まあ,バランスよくやります.

じゃ,世界の皆さん,オヤスミ!!
チェック

関連記事

見るべからず

へっへっへ,タイトルにつられて見ちゃっただろ(笑)

っていうか,友人のブログのタイトルがこうなってたんです.

なんやろ,と思ってみたら,バトンでした.

まずちょっと横道にそれると,このブログは出来事中心に書いています.ブログには「出来事」中心と「考え」中心の2つの書き方があると思うのですが,私は「出来事」中心で書くようにしています.簡単な考えとかは述べるけどね.

なぜ「考え」中心にしないのかというと,単に文章力がナイので「考え」を書いても伝わらないor誤解されることが多く,理解してもらえないからですな.

じゃあ文章でなくて口頭だったらいいのかというと,こっちも苦手なわけですが.

まあ,ご託はおいといて,久々に「考え」中心になりますが,バトンに答えます.

長くてめんどくさい.

っていうか,この日記読んでるひといるのか・・・?

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

だってさ。


入院・・・× 健康体です.
手術・・・○ チャリでこけたとき.あと,歯かな.
骨折・・・× ホネは強い
献血・・・○ 献血の裏が分かった今はやりませんが昔はやってました.
失神・・・× ないな.ついでに失禁もない
風俗・・・× お金も話題もない.あっても,行くと大事な何かを失う気がする.いつも行ってるサギとかが信じられん.
しゃぶしゃぶ・・・○ なんでこんなところにこんなモノが?変なしゃぶしゃぶのことか?
エスカルゴ・・・・× 本格おフランス料理は行ったことナイ
万引き・・・× 本屋は万引きでつぶれるらしいぞ
補導・・・・× 中3の時に深夜警察に捕まったが「早く帰りなさい」程度だった
女を殴る・・× 「殴った」ことはない!!女性に暴力をふるう男性は最低だと思う
男を殴る・・○ 覚えてないけどあるとおもうなぁ・・今はだいたいキレると一本背負いか大外刈りです
就職・・・・○ 
海外旅行・・○
ギター・・・× そんな軟派な楽器は弾かん!
ピアノ・・・◎ おピアノ大好きです
バイオリン・○ まあオーケストラに入ってたら一度はさわれます.
メガネ・・・○ 免許更新ように作ったが裸眼で通過.以後どこにいったのやら・・
オペラ鑑賞・・○ プッチーニを中心にたくさん.
テレビ出演・・× たぶんないと思うが覚えてないだけか?
パチンコ・・・× ギャンブルは一切しません
競馬・・・× ギャンブルは一切しません
合コン・・○ 一度だけあります.悪夢がよみがえる・・・
北海道・・○ 3回ぐらいかな
沖縄・・・○ 1回だけ.
四国・・・× 中学校のときにヨットのレースで宮島には行ったが,アレって四国ではないよね?しかも「デンマークカップ」というレースだったがそのネーミングは未だ謎である.
大阪・・・○ 在住
名古屋・・○ オーケストラのツアーで
エスカレーターを逆走・・・○ 子供の時に一度はあるでしょう
フルマラソン・・・× 心臓破裂します
自動車の運転・・・○ 免許とってそろそろ1年.
10kg以上減量・・・○ 風邪引いて寝込んだときに一度だけ.
交通事故・・・○ 子供の時にはしょっちゅう.
電車とホームの隙間に落ちる・・・○ 渋谷駅で寝ぼけて
1万円以上拾う・・・○ 財布拾って交番に届けましたが,持ち主に盗難と疑われ,盗ってやれば良かったと後悔しました
1万円以上落とす・・× 財布の類を落としたことは人生で一度もない
徹夜で並ぶ・・・× 人と同じ行動がきらいなんで並ぶところに行くことがない
ピアス・・・× 親からもらった体に細工をするのは許せない
50万以上の物を買う・・・○ しょっちゅうなんで覚えてない.   とか言ってみたい
ラブレターをもらう・・・× 未来永劫ないでしょう
一目惚れ・・・○ ありまくりまクリスティー
幽体離脱・・・× うちの親はスピリチュアルなんで,彼らは頻繁にありそうですが
先生に殴られる・・・○ 図書室とか,給食室とか,古文の授業とかであります
徒競走で1位・・・○ 意外にも昔は短距離より持久走の方が得意だった.小学校で何度か持久走優勝してます
妊婦に席を譲る・・・○ 基本的に席は譲る方.昨日も譲ったしね
他人の子供を叱る・・・○ 塾の先生やってましたからね~
20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ そりゃあるでしょ
同棲・・・× 不純異性交遊はいたしません
ストリート誌に載る・・・× ストリート誌って何?
2m以上の高さから落ちる・・・○ 小学校の通学路に崖があって飛び降りるのが流行った
学級委員長・・・× たぶんないと思う
恋人が外国人・・× ドキッッッ!「恋人」はナイよ.
刺青・・・× ピアスと同等の理由により友人がするといっても叱る
ナンパ・・・× そういうの嫌いなのわかっとるやろ
逆ナンパ・・× ナンパしてくるようなナンパな女の人はやです
ディズニーランド・・・○ 母ちゃんと弟と小学校の時に
一人暮らし・・・○ 7年目です
スキー・・・○ 修学旅行は全部スキー
スノボ・・・× デブはやっちゃいけないんでしょ?
サーフィン・・・× ネットサーフィンならありますけど
中退・・・× 学業的には順風満帆なハズ
留年・・・× 外部から来たばっかりの製図の助教授が「半分留年させる」とか言い出して一回くらいそうになりましたが,
浪人・・・× 仮にしても伸びないタイプだと思います
喫煙・・・× タバコは大嫌い.女性のタバコはこの世で最も最悪.
禁煙・・・×
酔って記憶をなくす・・・○ 最近はめっきり
飲酒運転・・・○ 大学構内で原付を30mぐらいだけど
保証人・・・・× 絶対しないので,他をあたってください.
幽霊を見る・・× 見たら気絶する
先生を殴る・・× 温厚ですから
親を殴る・・・× そんな罰当たりな
食中毒・・・・× 知らないところでなったコトがあるかも知れん
無言電話・・・× かかってきたことはあるけど
ピンポンダッシュ・・・○ 基本ですね.

ああ疲れた.久々の「考え」中心日記でしたが,俺のコトが少しは分かりました?

もう週末も終わりですね.

東京にいた頃は,土曜はやれ高3東大クラスだ,日曜はやれ中3開成クラスだとかでメチャ忙しい週末でしたが,こっちに来てからはなんにもないので逆に時間をもてあましています.

誰か遊びにいこっぜ~
チェック

関連記事

週末

今回は割とおとなしい週末でした.

まず,金曜の晩から.

金曜の夜には,配属された部署の歓迎会があり,おごってもらいました.

そもそも研修中はアホなことをして暴れまくっていた(?)ので,配属時に「配属されたらネコをかぶろう」と思っていました.

むしろ存在感ないよ,ぐらいを目指しています(体積的には目にはいる確率は同期一なのだが).

で,飲み会.

酒が入ると危険なんですが,守りきりました.

自己紹介もかなり控えめ.みんな,たぶんおれが何言ったか覚えてないと思います.むしろ,聞こえてなかったかも知れん.

ぐふふふ・・・このまま水面下に籠もってやるぞ・・・

収穫は,逆に諸先輩方の本性(?)を見られたこと.

自分の直属の上司になった方は非常に穏和で優しい方なのだが,意外や意外,けっこう攻める人のようです.

がんばろう.

あと,同期の本性(?)も見られました.

タモさんとスケタカがあんな奴だったなんて・・・

で,帰りはまたマチャと一緒.

これでサギがいれば先週海に行ったときと同じノリになる!!

で,マンションに着いたら・・・・

サギの家,電気着いてます!!!

ぴんぽ~ん,ぴんぽ~ん

で,また押しかけていきました.

マチャを放置して俺は4時頃自分の家に帰りました.あのあとどうなったんやろ?


土曜:午前4時頃寝たので午前10時起床.

色々やって近所のラーメン屋でお昼.

既出だが一応復習しておこう.

上新庄&南方くいえもんデータNo.6

ラーメン”とっかり”
大阪市東淀川区瑞光2丁目2-21(上新庄駅徒歩6分)


で,サイクリングへGOGO!!!

とりあえず淀川を河口まで下ることを目標とする

しかし,やはり十三あたりで喉が渇き河川敷から離れる.いったん離れるとどうでもよくなって戻ってきた(笑)

っていうかママチャリで砂利道はきついです.今度マウンテンバイクでも買おうっと.

で,夜.家が暑いので涼みたい.バイクで風を切って走るか!!と考え,南の方を目指す・・・・

結果,富田林市とかいうわけのワカラン市のワールド牧場というわけのワカラン牧場に着いた.もうそこは和歌山県との県境.

ノリで来てみたモノの,引き返すのがめんどくさい・・・

とも言ってられないのでちゃんと引き返す.

午前3時帰宅.

走行距離150km

よく頑張りました,俺.

就寝.

日曜は午前10時に起床.

今度は西へ向かってみる.

とりあえず神戸を目指したが途中で雲行きが怪しくなってきたので梅田をすぎたあたりで引き返す.

2号線と1号線を通って内環方面へ.


途中,天満(てんま)というところを通ったが,この信号の名前,すごいです.

「西天満西」  すごいしつこい名前だ・・・しかし,これだけでは終わらない!!

「西天満3」

「西天満小前」

「西天満」

「西天満東」 なんだこの名前!!まるで「西東京市」みたいな

しかし,次は想像を絶する

「東天満西」  おい!!逆になったよ!!

「東天満1」

「東天満」

「東天満南」

「天満2」

「東天満東」

なめとんのかい!!



雨がちょうど降り始めた午後1時に帰宅.

またラーメンを食す.

大阪くいえもんデータNo.22
ラーメン 「こみち」
大阪市東淀川区小松2丁目6-32(上新庄駅徒歩5分)


なんかテレビに出てたとかいう噂のラーメン屋.別に混んでなかったです.

あじは,割と好きな方.トンコツが少し混ざった醤油ラーメンです.和歌山系で,車庫前系と背脂チャッチャ系を足して2で割ったような.

なんか癖になりそうな味なので気が向いたら行ってみようと思います.

そういえば,たまに無性に食べたくなるのが「一蘭」.博多にいたときは飽きるほど食ったっちゃけど,東京行ってからほとんどくっとらんかったけんね~

別に死ぬほどうまいとは思わないが,たまに無性に食いたくなるんですよこれが.

大阪にないか調べとこう.

疲れてきたのであとは要点だけ.

高槻にオーケストラの見学に行った.

帰ってきて夕食を作った.

野菜たっぷり鳥そぼろ1週間分(もはや定番)

五目ヒジキ煮(あさり,こんにゃく,にんじん,はす,刻み揚げ,大豆)

あ,六目だった.

今回のポイントはあさり.貝はほとんど自分で料理したことはなかったので勉強になりました.

さあ,食ったら寝ます!!
チェック

関連記事

おいおい・・・

また会社ネタですので詳しくは書けませんが・・・・


配属されて,今日,俺の作るモノが発表されました!!




テンションあがるぜヒューヒューー!!




責任者「え~ナゴシさんは○○の○○を担当してもらいます」












また流体ですか!?



会社に入ってまでまた流体ですか!??



会社に入ってまで「ボイド率」という言葉を聞くハメになるとは・・・OTL



会社に入ってまで無次元数


会社に入ってまで粘度とか密度とかスラグ流とかプラグ流とかその他いろんなフローパターン


会社に入ってまで質量流速


会社に入ってまで圧力損失


会社に入ってまでLockhart-Marinelliパラメータ


会社に入ってまでSmithの推定式


唯一の救いは熱流体じゃないことです.



教授には死んでも報告できません



っていうか,もう流体忘れました・・・



自分の論文でも読んで勉強し直します.



とか何とか言ってますが,まあ流体嫌いじゃないし(熱流体は嫌いだけど),ちょっとウキウキしてます♪
チェック

関連記事

海!

さて,金曜の日記で「週末の予定がない」と書きましたが,もう明日は会社に行かなければなりません・・・・

土曜:

起床:9時頃

ピアノ練習

河川敷でラッパ

そのままサイクリング:かなり日焼けする

プール:日焼けがキモチイイ

昼寝

夜は飲み会:同期で東京に帰るaltくんの飲み会がありました.会社でよくフリスクをもらっていたので1ダース返してあげました.終電間近になりましたが,マチャという友人が車で来てたので上新庄まで送ってもらうことに.同じマンションに住んでるサギも一緒に送ってもらいました.

そのままサギの家でマチャと俺と3人はダラダラ.マチャは一回俺の家にも来た.そして3枚CDを借りていった.

で,運命の午前4時.

マチャ「海に行こう!!」

帰って水着を探すモノの,いつもプールで泳いでる水着(ブーメラン型)しかない.しかたがないのでこれを持って行くことに.

で,再びマチャの車で須磨海岸へGO!!!場所は神戸のちょっと先.

午前6時半頃到着.

ビーチだビーチだ!!!

ほとんど人がいないので浜辺で着替える.やはり海にブーメランは異色.

で,泳ごうとしたが朝で海が冷たいのでちょっと寝ることに.マチャの車にはビーチパラソルやらナンやらが入っていたので,近くのコンビニで朝飯と日焼け止め,浮き輪等を購入.

パラソルをさして寝る.

・・・・


「ガヤガヤ」


起きたらメッチャ人いますが!!!!!




で,海も暖かくなっていたので泳ぐ.っていうか人多い!!そして



海に白ブーメランは目立つ


以後,ブーメランネタでかなり引っ張ります.出典が分かったら褒めたる.



夏休みの家族連れで賑わう須磨海岸に


突如出現した白ブーメラン!!


人知を越えたまぶしさを放つそのブーメランの登場に道行く人が皆、目をひそめ子供達は指をさして大喜び.


 「ねぇねぇ お母さんアレなぁに?」

 「あの水着かっこいい!!」

 「すっげぇ!すっげぇ! 」(とにかくブーメランに感激してる)



 子供達は突如現れたヒーローに大ハシャギ!子供は正直です

 今ならポケモン人気にも勝てそうです、ビバ!ブーメラン!

 そんな子供達を「だっ駄目よ 指さしちゃ!」とすぐ止めに入るお母さん

 大人も正直です.




 当たり前だが,須磨海岸は海水浴場である.つまりそこら中に

 ビキニやハイレグなど沢山の変わった方々がいるのにもかかわらず

 一番目立つブーメラン ブーメラン破壊力ありすぎ.


 胸を大きく見せようとパッドを入れたり,さもワルであるかのようにシールのタトゥーを入れたりして注目を集めようとしてるお兄さん,お姉さんの横で

 ちびっ子に囲まれるのは申し分けない気持ちで一杯です



 しかもすでに一番場内で目立ってるのに.さらに追い打ちをかける事態が俺を襲う

 なんと混雑具合を報道するためか,テレビカメラまでが出現!!どうやらアンケートか何かをとっているようだったが.

 須磨海岸に現れた白ブーメランと報道陣.


 一体どんな奴だよ!


 我ながら自分で突っ込みたいくらいです。



 あたりが一段とざわめき始め

 周りのお客さんの好奇の目線とひそひそ話が聞こえてくる・・・


 「あれ誰なの一体?」

 「あのお兄ちゃん何者かしら?」

 「ただ者じゃないわね もしかして芸能人?」




 言えない 今更ただの馬鹿者だなんて言えない・・・



 白ブーメランで須磨海岸を闊歩したその様は


 まさにブーメランによる蹂躙だったと言って良い.


 -おつき合い頂いた皆さん-

 このブーメラン誰?不思議そうな顔をしながらも丁寧な対応をしてくださったコンビニの方

 奇異の目線を投げかけ,突拍子もない憶測をしてくださった奥さん

 俺にむかって子供が走り出したら慌てて抱え上げたお父さん

 足下にいたので手をかざしたら身体をビクビク痙攣させた子供


 -お騒がせいたしました ナイス思い出ありがとうございます。-




まあそれは良しとして,泳ぎまくって楽しかった!



大阪に帰ってきたのは午後4時頃.ねむい・・・


寿司屋で寿司を食べて,帰宅.


帰宅後シャワー浴びて寝ることに.



背中が痛くて寝れん!!!



ですが,頑張って寝ました.


寝たのは午後6時.


起きたのは午前8時.


睡眠14時間の新記録!!!


で,あと一日しかない休日を満喫・・・したいが体中がヒリヒリしていたい!!!


午前中は料理,掃除,洗濯,ピアノ,楽器磨きなど.


午後は梅田へ繰り出してお買い物.本,CD,ピアノ磨く布などを購入,アップルストアでパソコン見てラーメン屋でラーメン食べて帰宅.


帰宅後買った本を読んでいたらもうこんな時間.


充実しているときと無駄な時間の落差が大きかった週末でした.


明日から仕事!!しかも新部署での仕事!!!頑張ります!!!

っていうか日焼けいたい!!!
チェック

関連記事

いろんなできごと

また会社の話ですが.

木曜,発表会.

会社の秘匿義務上詳しいことはかけないが,社長の前で『ゲゲゲの鬼太郎』を演奏した.

そして優勝し,飲み会がタダになった.同期のみんな,ごちそうさまでした.

これで研修終了.

金曜,研修所の片づけをした後,配属発表.

第1希望の部署に行けた.なんという幸運!

頑張りマッスル.

この部署の利点・・・

食堂が近い!!!

まあそれは良くて,また飲み会.

研修の講師の人が向かいに座ってたのでいろんな話を聞くことが出来た.

グラスワインを赤白両方×5ぐらい飲んでてかなり酔っぱらっていらっしゃった.

とてもアグレッシブだった.というか暴走していた(笑)

突然太った話や死にかけた話は笑って聞けたが,だんだん下ネタになってきて雲行きが怪しくなってき,最後には「男とやってみたい」などと口走っていらっしゃった.
そんな彼に幸アレ.

今日から3連休!!!!!!

予定は・・・・

土曜:ピアノの練習
  ラッパの練習
  ラッパの大掃除
  Zenithを見に行く
  運動
  東京に帰ってしまう同期のための飲み会

日曜:未定

月曜:未定

・・・っていうか,日曜と月曜,なにしようか・・・
チェック

関連記事

同期

あんまり会社の話を書いてないので,久々に書いてみます.

っていっても,技術的な内容とか社外秘の内容は当然かけないので,差し障りのないことを.


社内ですが,同期の女の子が何人かいます.

部署もフロアも違うので,しゃべったことはほとんどありません.

っていうか,たぶん俺が同期って認識されてないと思います.



で,今日,装置の重さを量りに他のフロアへ.

そのフロアには同期の女の子がいる.

しかも,元モデルらしい.超美人.


行ってみた.

残念ながらモデルは背を向けて座っていた.

で,装置の重さをはかってると,突然,別の人が声をかけてくる.



「なごえもんくん?」



見ると,別の同期の女の子だった.そう言えばこの子もこのフロアだな.しかも,この子もかなり美人.っていうか断然油断してたわ~

っていうか,誰や?nagoemonって名前教えた奴!!

あからさまに挙動不審に陥る俺


「ああ,ああのの,あののぼぼぼっぼく」


いや,ウソだけど.


で,1分ほど会話をしてそのフロアを離れる.


いや,うれしかった.


同期の女の子に認識されていたのがうれしかった.


だって,俺って全く存在感ないじゃないですか?余計うれしいわけですよ.


だいたい初対面の女性には怖がられるのですが,話しかけてくれた彼女にエールを送りたい.


っていうか,ファンになった.


おそらくすでにファンクラブが存在すると思うのでひっそりと入れてもらおう.


今日はこれでおしまい.


あ,ちなみに研修は今週いっぱいです.


明日は成果発表会 → 飲み会


明後日は配属発表 → 飲み会


その次の日は,研修終了後に東京に帰る同期を送る会 = 飲み会


その次の日は,なんと3連休の真ん中 = 飲み会


その次の日は,3連休が終わるのを惜しむ = 飲み会


体こわさんようにほどほどにしよっと
チェック

関連記事

柔道部率50%

今週は音楽漬け.

土曜.

午前11時起床,

淀川河川敷でラッパ

ジムで運動

ピアノ練習

昼寝

梅田へ飲みに行く.

先日見つけたピアノバー.

大阪くいえもんデータNo.21
「Salon d'avene」
大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル隣セントアヴェンヌ教会内(阪急梅田駅徒歩5分)


行ってみました.

この日は特別な催しはなく,お客さんがピアノを自由に弾ける日.

俺は正直弾ける曲はなかったのですが,

「子供の領分」より「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」(ドビュッシー)
10の小品より「プレリュード」(プロコフィエフ)
3つの演奏会用練習曲より「ため息」(リスト)
映像第一集より「水の反映」(ドビュッシー)

を弾いてきました.

11時で閉店した後,なじみの店を2軒まわって午前4時に帰宅.

日曜日.

午前9時頃起床.

ピアノ練習

淀川河川敷でラッパ

梅田へ繰り出して買い物.

「ショパン・ゴドフスキー」の楽譜

楽器を磨くシルバーポリッシュ

傑作腕時計年鑑2006

を購入.ついでに阪急梅田で腕時計を見る.あまり品揃えは良くない.

帰宅.

昼寝.

で,夜は会社の研修の班(4人)でお疲れ様会@心斎橋

大丸で待ち合わせた.

待ち合わせ時間まですこしあったので大丸に行ってみる.

腕時計フロアに直行.

!!!!

とてつもない品揃え!!!


なんと,Maurice Racroix,Range and Sohne,Jaquet drotなどの,普通のデパートにはあまりないようなメーカーまでふんだんに取りそろえています.かなりポイントアップ.

目を引いたのは,

ゼニスのハイビートマシン

IWCポルトギーゼ

R&S ランゲ1

JL マスターグランドレベイユ

などです.どれも100万以上するので早々手は出せません.

っていうか一生買わないでしょう.

見てるだけで楽しい.

まあ,ランゲ1なんて470万するんですが,誰が買うんでしょうねぇ・・

というわけで,心斎橋大丸のポイントがかなりアップした週末でした.

時計と音楽しかやってねぇ・・・・


・・・ホントは楽しい出来事があった(むしろ「遭った」)んですが,それはまた後日・・・・あーテンション低い
チェック

関連記事
次のページ

FC2Ad