nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

眠い

熊谷は日本の最高気温を出した地点ですが、今日は比較的涼しかったようで、30℃くらいだったので快適でした。

しかし、まだ大阪につきません……

眠いよ~
チェック

関連記事

タイトルなし

寝ます。

あ、イタズラ電話がかかってきました。
知らん番号だったので無言で出ました。

「はぁはぁ……ねぇちゃん何色のパンツはいてるん?」

「……」

「ねぇ……何色なん?ハァハァ」

「青のトランクスです」

「ガチャ」

なんて失礼なヤツだ!
チェック

関連記事

麻木久仁子名言集

正直より罪深いものはない……

わ~か~る~

あびるがでてきたのでチャンネル変えました
チェック

関連記事

テレビ見てます。

なんか恋愛相談的な番組やってますが、やっぱり女はわがままですね!

あと、青木さやかオモシロスギ!

そして麻木久仁子いいこと言う!

と思ったら、彼女がわがままなのは彼の愛が足りないから、みたいな流れになってるし!

おい~

ていうかMEGUMIはダメだろ~


チェック

関連記事

@熊谷

あのー、ワタシ今出張で熊谷にいます。

晩御飯はホテルの人に聞いて、うまい牛タン屋を紹介してもらいました。

汗をたくさんかいたので銭湯を紹介してもらい、ひと風呂浴びる

次に、まだ時間があるのでホテル近くのバーで飲みました……

で、何でまだこんな時間なんですか!

10時に寝るとしてもあと1時間半。うおーヒマだ~

仕方がないので、家から持ってきた本でも読みます……帰りの新幹線用だったのに……
チェック

関連記事

東京

東京に行ってきました.

土曜の夕方について,表参道へふらっと出る.
目的は表参道ヒルズをチラ見することでしたが,なんとPIERRE KUNZの店が出来ていたので入ってしまう.KUNZと言えば当然レトログラード.スモールセコンドの30秒レトログラードに魅せられた.また,芸術品として名高いキュピドンの実物を初めて見せてもらった.天使がハートを射止めようとするがハートが逃げる,という面白い動きを見ることが出来た.セコンドのレトログラード用カタツムリにはバラが書いてあって,ルーペで見ないと分からないがこういうところにKUNZの世界観がある.彼はもともと建築家になりたかったらしく,デザインの造詣が深い.デザインもできるし機構も考えるし,ということで他の時計師とは違う.素晴らしい時計だった.

KUNZには1時間ほどいて,また歩いていたらこんどはF.P.JOURNEの店が!!どうやら最近出来たらしい.まさかホンモノが見られるとは.今年の新作はちょっと路線が変更されてて茶色系が多かった.文字盤がエナメルなのはBLANCPAINにもあったと思うがはやっているのだろうか.

次のお気に入りの一本はKUNZになりそうである.素晴らしい収穫であった.

「時計持ってるじゃん!!」という声が聞こえてきそうですが,ええ,持ってますよ.今のところ買う気はありません.

この辺が他の人にはわかりにくいところであるが,僕は毎年バーゼルで出たモノのなかから一本,今年の一本!!みたいなのを決める.この辺はたぶん他の時計好きな人も同じじゃないかな?買う人もいるが,買わない人もいる.僕は買わない.

買わないのに「お気に入りに一本」なんて何で決めるんだ!?という声も聞こえてきそうですが,その辺の心理やロマンを知りたい方は時計好きになるか並木浩一さんの「腕時計一生もの」という本を読んでみましょう.

で,7時から飲み会.研究室時代の同僚と飲む.

1次会,Kit Coconeelで研究室仲間と.飲み放題なので結構飲む.みんな変わってなかった.久々に会えてうれしかった!!
2次会,トフロウに移動.いじられキャラが一人加わって大盛り上がり
3次会,椿三十郎に移動,女の子は帰ったが男は全員行って飲みまくる.そして3次会にもかかわらず食べまくる!!
4次会,研究室の同僚は車で来てた奴に送ってもらい,帰っていった.俺は一人になったが,椿三十郎に奇しくも(?)昔のバイト仲間と上司が来てたので合流して飲む.日曜に新幹線で来て授業しないか,と言われたが丁重にお断りしておく.
5次会,バイト仲間で次の日が昼出勤の人と,椿三十郎のマスターと飲む.マスターは数ヶ月ぶりだが,全くそんな気がしない.毎日来てるかのような溶け込みぶりであった.

で,結論.

飲み過ぎて二日酔い.

日曜は昼からaltと六本木でご飯の約束だったので,12時に池袋を出て電車に乗る・・・


が,気分が悪くなって大手町でダッシュで降りてトイレで吐く.

かろうじて六本木につき,altとそば屋に行ったが何も食えない俺.

あんなうまそうなそばを目の前にして情けない俺.

そしてalt,スマン.今度行くときは体調整えていくから.

で,早めに帰って養生した方が良いと考え,2時過ぎの新幹線に乗る.

広いシートを思いっきり傾けて爆睡したかったのでグリーン車.客が少なく快適快適.毛布もあるしね.

で,夕方帰ってきて家事をしてたらマンション住人の二見(仮名)から通信課題の質問が来たので二見の家に行って勉強を教える.

で,家に戻ってきたが食欲が戻らないのでリーガロイヤルのコーンスープだけ無理矢理飲んで現在に至る.

明日からまた出張で新幹線に4時間ぐらい乗る.もう勘弁して・・・
チェック

関連記事

ハードスケジュール

今週,来週はハードスケジュール.

いきなり話は変わるが,院試で

more harder

と書いて,講師のひと(なつかしのDANGさん)に「死ね!」と言われたのを思い出しました.

さて,来週はハードスケジュール.

昨日は夜,神戸の営業所に出張.

新商品がいくつか出るらしい.で,営業マンは新商品の仕様やら注意点を勉強しなければならない.その勉強会に参加してきた.

開発の人間は,今何をやっているのか営業マンに言ってはいけない,という決まりがある.自分がどの商品を担当しているのかも言ってはダメらしい.

で,注意して行ったものの・・・

特定の商品の質問にだけ詳しく答えられる俺.

すぐバレました(ToT)


初めて営業所に行きましたが,あんなに雰囲気が良くて楽しそうなところだとは思いませんでした.いざとなったら営業もイイカナ?!

で,金曜はそんなわけで神戸だったのです.

夜上新庄に帰ってきて飲み.

で,土曜は東京へ.研究室の飲み会.

日曜の夜大阪に帰ってきて・・・・

月曜の夜,宇都宮に出張.

大阪滞在時間,24時間切ってます(ToT)

で,火曜はまるまる宇都宮で過ごし,夜熊谷に移動.

で,水曜はまるまる熊谷で過ごし,夜大阪に戻ってくる.

で,その次の木曜は朝の勉強会があるので7:45出社.ウキーーーー!!!

しかも,木曜は夜に研修もあるので,来週は仕事が全く進まない.ウキーーーー!!

しかも,研修のテストの勉強をする時間がない.ウキーーーー!!

まあ,今までが良かったので一回ぐらい平均割れしても実害は被らないが.ウホーーーー!!

と言うわけで今からピアノの練習して東京へ行ってきます.
チェック

関連記事

早く寝なければ!!

でも,週末に行った店を挙げておかなければ!!

大阪くいえもんデータNo.26
BAR 「CORCOVADO」
大阪市北区神山町8-12-1F (梅田駅より徒歩10分)

大阪くいえもんデータNo.27
駄菓子BAR 「駄菓子BAR」
大阪市北区堂山町10-16-1F (梅田駅より徒歩10分)

大阪くいえもんデータNo.28
SHOT BAR 「Three Field」
大阪市北区角田町1-17 (梅田駅より徒歩6分)

全部ハズレでした.以上.

今日は会社が終わった後,同じ部署の「マチャ」というやつの家に行ってメシをくいました.

マチャは彼女と同棲していて,その彼女が作った鍋料理を食べさせてもらいました.

うらやましかったです.

あと,提出したマクロにバグを見つけてしまいました.講師のおじさんはマニアなのでたぶん気づかれてます・・・くそぅ

んじゃ,明日は回路勉強会で朝早いのでねます.
チェック

関連記事

覚え書き

今,テキトーにパスタを作ったのですがあまりにうまかったので作り方覚え書き

鰯油漬けをカリカリになるまでバターで焼く(油は捨てる)

塩こしょうと醤油で味付け

麺を入れる

よく混ぜてアサツキのみじん切りを加える

(こくが足りなかったらたぶん昆布粉を混ぜるとよさそう)
チェック

関連記事

酔っぱらいの戯言

メチャめちゃ酔いました.

今日は同期のたくみんと一緒に梅田で飲みました.

詳細は明日にでもくいえもんに書きますが,とりあえずバー3軒まわって帰ってきました.

で,帰ってからもビールやらズブロッカやら飲んでいる俺です.

つまみはオイルサーディン,ヒジキ煮,イカ明太,野菜たっぷり鳥そぼろ,自家製キャベツとキュウリの浅漬けです.

正直,食べ過ぎました.

で,よp@ぱあらいの戯言を聴いてください.

まず,交響曲.

素晴らしい交響曲を挙げたくなりましたので挙げます.

ベーt-ヴェン7番・・・・ちょっとオーー消すトラを知っている人向きですが,トロンボーンがないのにアノ迫力,ベートーヴェンァhてんさいです.

マーラー3番・・・これを聴いて泣けない人は人間ではありません.一回だけ生演奏を聴いたことがあります.ロサンゼルスに留学してるときでした.あまりの感動にしばらく席から立ち上がれませんでした

イタリアン・・・・やっぱり大好きです

中華・・・化学調味料さえ入ってなければ大好き.

和食・・・大阪に来てからおいしい店をまだ開拓できていない

今日は起きてピアノ,昼寝,おおく,ピアノ,をして,DVDを見ました.AS GOOD AS IT GETSというのです.感想ァhまたあとで

なんかろれつが回らなくなってきたのでもう寝ますが,最後にこれだけはいわせてくださ,.


彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい


いや,本当になんか焦ってきました.これから先,私に出会いは訪れるのでしょうあ?
私は一生独り者で,「ピアノが恋人です」とか言ってクラスのでしょうか?
ピアノも恋人だけど,ラッパも恋人だけど,リアルな恋人が欲しくてたまりません.
星ァsぽえいjgな0@うぇ9時tr「-qあ9ン8枝th-あ「p@0うぃm9枝@0ァp-0s9栄fmン@0ァsp9枝f@0青江医fjん「@

チェック

関連記事
次のページ

FC2Ad

