nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

コンビニ弁当

一人暮らしで自炊を毎日していると、おかずは一日1品作るだけで、前の日の残り物とプラスしてきちんとした食卓になります。

ですが、なんか食べ過ぎちゃったり、おかずのサイクルが悪くなったりして、何もなくなるときがたまに有ります。

今週の某日の話なんですが、メチャメチャ疲れて、メチャメチャ腹減って帰った日に限って、ごはんもおかずも切らしている。

帰ってご飯を炊くと空腹で死にそうだったので、仕方なくコンビニ弁当を買って帰りました。

家にコンビニ弁当を買って帰るのは、たぶん入社してから初めての出来事。

のり弁です。

さて、お味のほどは・・・






ま、マズイ・・・・



ごはん、のり、フライ、鶏の空揚げ、ホタテ・・・・



野菜はどこ?!





というわけで、冷蔵庫にあったナスをごま油で炒めて酒と醤油で味付けしたものをおかずに、ご飯を食べました。


結局料理してるじゃん・・・・orz


今週はなぜか疲れます。
チェック

関連記事

モーツァルト

いま、ピアノでモーツァルトをやっています。

幼少の頃から苦手だったモーツァルト。案の定ボロボロですが、見てもらってます。

小学校の時に発表会で一度弾いた曲。ソナタです。あまり好きではなくて(モーツァルト自体それほど好きではなかった)、「なんて長い曲だ」と思っていたのですが、今見てみると、全楽章でたったの10ページしか有りません。今は1楽章だけやってますので4ページ。小学生の感覚って不思議ですね。

まあ、そんなこんなで忙しいながらも続いているピアノですが、ホームページのピアノのページ更新しました。

nagokei.com

3月はいろいろとピアノ行事多いけど頑張ります。
チェック

関連記事

久々の更新

ここしばらく、睡眠時間を増やそうとして平日にパソコンを開いてませんでした。

今日、とある方に「毎日見とんのに全然更新されとらんやんか!」と喝を入れられましたので更新します。

だれか見てんのかなぁと思いながら、アクセスログを見てみると、毎日コンスタントに30人は見てるようです(カウンターにポインターを当てると見れます)。

っていうか、カウンター見たらあと少しで80000アクセス!!80000アクセス行ったら何か記念にやろうかな・・・

さて、忙しかった2月の週末ですが、一応報告しておくと、前半はほとんどピアノに費やしました。
2/11に演奏会があり、リスト2曲で出演しましたが、何とか無事乗り切り。

2/16(土)は買い物したりフレンチ食べたり。
2/17(日)はいろいろやって、夜は友人宅(チャリで5分)で友人の奥さんの手料理ご飯をご馳走になりました。

で、週末の予定:
2/23(土) 16:30 野暮用で梅田へ、その後食事
2/24(日) 昼から買い物→夕方ピアノレッスン

買い物が多いって?


何かと物要りなのです。


なぜかって?



フフフフフフフフ・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェック

関連記事

甘い誘惑

今日は月曜日。

ハァ~また一週間が始まる~・・・と眠い目をこすりつつ、重い足取りで茨木駅へ向かう。

ちょっと寝坊してしまったので、いつもの快速の1本後の快速に、初めて乗ってみた。

乗って7分、新大阪駅で降りると、目に飛び込んできたのは向かいの電車。












特急北近畿1号



城崎温泉行き



乗りてぇ~!!!!



フラフラ・・・・



イカン!!吸い寄せられるようだ!!!




フラフラ・・・・






やっとことで自制心を取り戻し、無事会社にたどり着きました。

明日からはいつもの列車に乗ろう・・・でないと、会社にたどり着く自信がない!!
チェック

関連記事

FC2Ad