nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

やっと一週間

嫁さんと過ごし始めて、やっと一週間が経ちました。

まだ家は片づいてないですが、だんだんお互い慣れて来たところです。

一週間過ごして思うのは、やっぱ結婚して良かったな、と。

友達は、俺が料理もするし洗濯もするし掃除もしていたので、嫁さんなんて要らんのじゃないか、と言ってましたが、嫁さんが来てみると、俺の料理はとても料理と呼べる代物ではなかったし、洗濯も掃除もやっぱり嫁さんの方が圧倒的にハイレベルです。

さて、今日の料理は、夏という事で・・・・鱧!!!

牡丹鱧(わさび醤油)・・・ホントは梅だれにしたかったらしいのですが、梅がなかったので。ウマ~
鱧と豆腐の炊いたん・・・出汁がメチャおいしかったです。鰹出汁で昆布は入ってないみたいですが、取り方は教えてもらえませんでした。
納豆とオクラ・・・シソと玉ねぎの薬味が乗ってるんですが、これもまた作り方を教えてもらえません。シソも玉ねぎも彼女の実家の畑でできたもので、素晴らしい味。
手作り胡麻豆腐の揚げ出し・・・胡麻豆腐で揚げだし作るとこんな味になるんだ。ほっぺが落ちそうです。
イカソーメン・・・イカソーメン自体は一般的ですが、これもまた付けた出汁がうまい!!!


と、一通りノロケてきましたが、嫁さんがフロから上がりそうなのでこのへんでさらば!!!

あと、ホームページの方のトップが革ジャン着てる冬の写真で暑苦しいので、そのうち更新します!!
チェック

関連記事

女って複雑・・・

新婚生活を初めてはや数日。嫁さんの行動パターンや思考パターンが分かってきました。


1.パソコンに向かっていると怒られる

 嫁さんがテレビ見てたので、俺はパソコンに向かってネットを見てたのですが、俺を待ってテレビを見てたのに、パソコンなんかし始めた、とお冠の様子。それからパソコンがやや禁止な雰囲気に・・・
(今は嫁さん入浴中です)

2.ご飯の感想は正直に言ってはいけない

ご飯はおいしいので、毎日幸せなのですが、結婚する前からの約束事で、ご飯の感想は包み隠さず言うこと、というのがありました。理由は、意味もなく「おいしい」と言うより、感想を正直に言ってもらった方が勉強になって料理がうまくなるから、とのこと。
で、今日もご飯はおいしかったのですが、酢の物の酢が俺にはきつすぎたので、ちょっと酸っぱい、みたいなことを言ったら、「一生ご飯作らないので自分で作ってください」と言われました。
明日からは全て手放しで褒める事にいたします。

結論:女心は難しい・・・

だれか人生の先輩になってくれる人はいないものだろうか。
チェック

関連記事

初ごはん

初めて嫁さんと二人で嫁さんの手作りご飯を食べたのですが・・・


















まいう~



っていうか、スーパーうまかったです!!!!!


いや、別にノロケでもなんでもなくて、本気でうまい!!!!


コリャ毎日帰ってくるのが楽しみですな!!!ウフフフフフフフ


そして当の嫁さんですが、ただいまソファーの上で腹筋(?)しております。


ブログ書いてるのがバレると怒られるので、この辺でさらば!!
チェック

関連記事

嫁さんが来た

先週の水漏れ騒ぎを経て、ようやく週末から嫁さんが来ました。


なんかまだ実感がなくて、お泊まりで来てるような感覚・・まあ、今までうちに泊まりに来た事はないのですが。


しかし、今までいつ見てもカワイイ服を着てたのですが、今はジャージみたいなのを着てソファーで転がってテレビを見ています(ToT)


・・・・



そうそう、水漏れも困りましたが、車も駆動系でなんか不具合が出てて、修理代の見積もりが結構な値段に・・・車検まであと半年切りましたし、いろいろ考え中です。


書いてたら近くに寄ってきて「何してるの~?」とか言ってきて行動チェックが厳しいので、今日は短いですがこの辺で・・・
チェック

関連記事

社会復帰

まあ、新婚旅行から帰ってきて、今日から会社だったわけですが・・・




ムリデス




全然仕事ができん!!!!


っていうか、眠い!!!!


1日9時間睡眠だったのが、7時間に逆戻り。


・・・・


まあ、そんなこんなで始まった1週間なワケですが、旅行はホント楽しかったです!!!!


で、花の新婚生活ですが、諸事情によって嫁さんが引っ越してくるのが来週になりました(ToT)


実は新婚旅行の前の晩、台所に立ったところ、足の裏が冷たい・・・


よく見てみると、漏水!!!!!


ぎゃーーーーーーー!!!!!



慌ててマンションの管理人さんに連絡したりしたんですが、結論から言うと、作りつけの食器洗浄機が実はリコール品で、そこから漏れてたとのこと。


結局床の張り替えをする事になり、費用は全額食洗機のメーカーが負担する事に。


で、今週は工事が入るので嫁さんの引越が来週になったんです(ToT)


ゆるせん、ナ○ョナル!!!


あと、帰ってきたら車の調子も若干悪くて、今ディーラーに入院中です。


ディーラーには買い換えをメチャ勧められましたが、結婚して金がないので、と言って断りました。これからは自由に買い物もできなくなるなぁ・・・


と言うわけで、残りあと数日の独身生活、満喫します!!!!!
チェック

関連記事

ホッと一息・・・・

ついに結婚式終えました。

いやぁ、ホント楽しかった!!!自分で言うのもなんですけど。

普通の結婚式・披露宴って結構堅苦しいものだと思いますが、それが嫌でざっくばらんな雰囲気でやりたかったのですが、本当にみんなリラックスして盛り上がってくれたので、自分自身もとても楽しめました。

明日から新婚旅行。実は先ほどまであり得ないトラブルがあって、全然準備ができてません(ToT)

6時間後には起きて出発しなければいけないのに・・・

と言うわけで、式の報告はまた帰ってきてからするとして、とりあえず写真だけ2枚載せときます。

はずかちぃので、旅行から帰ってきたら消します(笑)。

旅行は明日(月曜)~バリ島に行って、日曜に帰ってきます。

では、みなさんお元気で~

式と披露宴前半↓
01.jpg


お色直し後↓
02.jpg

チェック

関連記事

ついにアノ日・・・

ついにやってきてしまいました。結婚式。

まだ家にいますが、あと30分ぐらいしたら出ます。



何でか分かりませんが、無性に叫びたい。






うおおおおおおおおおお~~~!!!!!!




これがマリッジ○ルーか?(笑)
チェック

関連記事

入籍

・・・しました。

と言うわけで、実質今日からは所帯持ちとなるわけです。

昨晩は独身最終日とのことで、梅田でよく行っていたバー(彼女ができてからあまり行かなくなってた)を回って報告してきました。

で、どの店でもマスターに飲まされまくって二日酔いです・・・・


今日は会社を有休とって休み、市役所に婚姻届を提出してきました。

言っときますが、予定取得です。決して二日酔いになったから有休取ったわけではありません。

まあ、結婚する事は決まっていたのですが、いざ婚姻届を出すとなるとドキドキする・・・

番号札を取ったら10人待ち。一つ、また一つと番号が呼ばれていく・・・・


頭の中では、オペラ座の怪人がかの有名な「The Point of No Return」を歌っています・・・


↓の1:45ぐらい~
The Point of No Return


提出そのものは非常にあっけなく。


で、そのまま昼ご飯を食べに行きました。

高麗橋の「La Becasse」です。

関西のフレンチの中では3本の指に入るのは間違いない名店との事で、一度行きたいと思っていたのですが、この店1人じゃ入れないんですよ・・・なので、一人グルメレポートできず。

あと、ドレスコードもあるし、予約も取りづらいし。

夜はコース+ワインで2万円を超えるぐらいになるのですが、ランチは4200円と非常に良心的。うまかったです~カメラ持って行ったのに、記念写真取ってもらうの忘れました・・orz


その後は梅田に行ってお買い物などなど。

そうそう、プリクラ撮ってみたんですけど、今のプリクラってメチャ高機能で、意味がワカランとデス・・・

なんかフレームとかも何十種類もある中から選ばないと行けないのに、制限時間が短くて、しかも制限時間が来たらかってに機械がフレーム選んじゃうんですね・・・

凄いスピードで対応しないと、写真撮るのも速いし・・・

今の若者はあのスピードについて行けるんだろうなぁ・・・ということでオジサン確定。

そうそう、梅田を歩いて思った事。

どこもかしこも空いてます。

っていうか、ヨドバシとか阪急とか土日にしか行った事ないんで、平日の状態を見てびっくり仰天。誇張でもなんでもなく、休日の5%ぐらいしか客がおらん・・・


紀伊国屋も。

ロフトも。

麻布テーラーも。



で、一通り回って、嫁さんと梅田で別れて家に帰ってきました。
(まだ一緒に住んでないので)


今日は雨が降っていて肌寒いので、帰ってから高槻の山奥にある温泉へ直行!!!

・・・の前にガソリン入れたんですけど、いつの間にまた値上がりしたん!?!!?

で、ひとしきり美人湯に浸かって帰ってきました。お肌ツルツルです。

帰ってからは竹の子の炊き込みご飯と餃子と玉ねぎのステーキと手羽先を食べながら、某アニメのDVDを見てました。

なんのアニメかって?

それはヒミツです。恥ずかしいから。

なんのアニメかって?

しつこいヤツにはバルス!!!!

・・・


さて、今週は火水木金の4日しか仕事が有りません。でも、来週1週間は新婚旅行のため休み。

と言うわけで、4日で10日分ぐらいの仕事をこなす必要有り・・・過労死しない程度に頑張ります。

っていうか、今日有休取るために金曜深夜残業してるし・・(←イミナシ)

週の途中でボウナスあるしね♪

仕事の忙しさと結婚の忙しさが重なってしまいましたが、今週仕事が山場を超えるので、新婚旅行から帰ってきたらさぞ平穏な日々が待っている事でしょう・・・・期待!!!
チェック

関連記事

FC2Ad

