nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

疲れた2日間

とりあえず、週末の行動を列挙。

土曜は、朝から嫁さんが出かけるので駅へ送って行った。

俺はその後、車に貼るフィルムを予約しに、豊中のショップへGO。

昼過ぎに帰ってきて、アイスを食べて昼寝。嫁さんが帰ってきたので迎えに行った。

その後、嫁さんの携帯を買いにauショップへ行って、いかりスーパーへ行って帰宅。

晩飯は・・・!!

・鱧寿司
・鰊の煮物
・ナスの揚げびたし
・鶏肉と冬瓜の煮物
・鰯のシソ巻き揚げ

などなど。
全部うまかったのですが、中でも鰊がうますぎる!!!
京都では「にしんそば」といってそばの上に載せてるんですが、こんなウマイの食った事無い!!
というわけで、皆さんうちに鰊を食べに来てください。

と、のろけてみる。

で、食後はかき氷とくずきりをいただきました。

日曜は、朝から嫁さんがお出かけだったのでまた駅まで送っていきました。

俺は八尾に住む友人宅へ遊びに行き、そのままヤツを乗せてドライブへ。

行き先は決めてなかったのですが、とりあえず和歌山へ向かい、和歌山城に上りました(笑)

そのあと、海沿いの黒潮市場で遅めの昼飯を食べて帰宅。

帰った後昼寝をしてたら嫁さんが帰ってきたので迎えに行って、晩ご飯。

日曜の晩ご飯は鰻丼でした。まいう~

と言うわけで、先週の東京はずっと嫁さんとベッタリでしたが、今週は個人プレーが多かったです。
たまにはこんな週末もいいかな。
今週末は、車で400km走りました。

・・・大学院で「環境学」専攻していた者にあるまじき行為。環境保護せねば・・・

なんかオチもないけど、マジで疲れたので寝ます。

オヤスミなさ~い
チェック

関連記事

タンゴ

3連休は東京で過ごしてきました。

土曜は、東大オーケストラの東京公演。

終演後は後輩・同輩たちと集まり、飲みまくりました。いつの時代もかわらんもんですなぁ

日曜は、嫁さんの妹夫妻の出場している、タンゴアジア大会を見に行きました。

タンゴって始めて見ましたが、サロンとステージの2種有りました。

サロンはたくさんの人が一つのフロアで踊るための踊り(?)で、上半身はペアでくっついたまま、足もゆっくり、2人とも同じような動きをしていました。

ステージは1つのステージを1ペアで独占して使い、派手な踊りが繰り広げられていました。

サロンはタンゴが踊れる人なら誰とでもできそうで、ゆったりしていて楽しそうでしたが、ステージの方はなんか気迫溢れるというか、むしろ気迫がきつすぎてやや攻撃的な印象を受けましたので、自分でやるならサロンでゆったり踊りたいなぁという感じでした。

そして、月曜は友人夫妻と4人でお食事。

この日記にもたびたび登場している、銀座のフレンチ「魚御 大渕座」。

さすがにおいしかったです。

特においしかったのは、身アンコウのソテー。いや、魚はマジでここがうまいんですわ。

もっと派手な味のフレンチは他にたくさんあるけど、とにかく上品で落ち着く味なんです。
大渕さんも穏やかな人柄だし。

まあまあ、そんなわけで3連休は東京を満喫してきました。

途中オーケストラの友達にも会えたし、大学の研究室の友達にも会えたし。

次に行くのは9月を予定しています(仕事で)が、その時はまた連絡しますので、東京の友人、飲もうぜ~!!
チェック

関連記事

ダイエット

嫁さんのうまい飯を食べ過ぎて、やや太ってきました(マジ)

嫁さんは肉を食べないので、毎日魚・野菜系のヘルシー食なのですが、あまりにうまくてバクバク食いすぎているようです・・・

なので、今日からダイエット。と、決められてしまいました。

とりあえず、ご飯は1膳まで、と決められてしまいました。

昨日は、夜アイスクリームを食べようとしたら、「あかん!!」といって取り上げられました。

そうそう、最近全くピアノの話題を書いてないので、ピアノの友人が心配していました。

大丈夫ですよ~ピアノはちゃんと続けてます・・・・・










!!!!!フロから上がってくる!!!!!!!!
チェック

関連記事

FC2Ad