nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ネタがない

日記に書くネタがありません。

金曜の夜に激しい飲み会があったため、土曜は昼過ぎに起床 with 二日酔い。

歯医者に行って、間の時間ロイヤルホストで本読んで、ピアノに行って、帰っておしまい。

今日は日曜日。

嫁さんが友人と昼食ということで、昼間はヒマなんでドライブでもしてこようかなーー

と思っていたら、嫁さんが起きてきました。

俺がバナナの大食い大会に出て優勝する夢を見たらしいです。

どんだけーーーー


チェック

関連記事

ゴルゴ

ハワイからは無事に帰ってきました。

暑かったけど、なかなか楽しいところでした。また行きたいです。

食べ物は完全にアメリカで、今回は6日でしたが、あともう一週間ぐらいいたら確実に飽きそうです。

その点では、食べ物がメチャおいしかったバリ島のほうに軍配があがるかなぁ。

まあ、そんなわけで。

昨晩、嫁さんとボーッとテレビを見ていたら、ゴルゴ13がアニメでやってました。

一通り見終わって、最後の歌も流れ終わったその後のテロップ

「このアニメはフィクションです。実在する人物・団体とはなんの関係もありません」








嫁「え、ゴルゴって実在する人じゃないの?」




そんな超人的な殺し屋、この世にはいません!

チェック

関連記事

ハワイの島々

今日から旅行です。

会社は明日から休みなのですが、俺は有休を取りました。

みなさん、あと一日頑張ってはたらいてね~(^o^)


さて、旅行ですが、嫁さんの希望でハワイに行ってきます。6日間。

新婚旅行でハワイに行きたかったらしいのですが、俺が人の多いところは嫌だ、と言ったのでバリになったのです。その時に、「じゃあ夏休みにハワイに行くならいい」との条件付きだったので。


で、ハワイって行った事もないし、予備知識も全くないので、ガイドブックを買うことにしました。

いわゆる、「地球の歩き方」ってやつです。

一昨日の話になりますが、会社帰りに新大阪駅の本屋で探してみると、なんと「ハワイ」という本ではなく、「○○島」と、島で分かれていました。

シマッタ!!自分の行く島の名前が分からない!!!

とおもったのですが、そこは機転の利く名越君。

自分の泊まるホテルがハイアットであることは覚えていました。

ガイドブックの後ろにある、ホテル一覧でホテルを調べていると・・・・あった!!

「ハイアット・リージェンシー・マウイ・リゾート・アンド・スパ」

これだ!!!ってことは、マウイ島だ!!!

マウイ島のガイドブックを買って帰りました。

ここまでくると、聡明な皆さんならオチを想像できるのではないでしょうか。

そう、帰って嫁さんにガイドブックを渡すと、


嫁「オアフ島やよ」


俺「(゜д゜);;;」



確かに、ガイドブックをいくら見ても「ワイキキ」とか出てこなかったので怪しいと思ったんだよね・・・


と言うわけで、昨日、同じ本屋に行ったのですが、なんと「オアフ島」だけない!!!!


ってことは、最初から負け戦だったのね・・・orz

で、茨木の本屋に寄ってみたら、ありました。「オアフ島」。

載ってました、「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート・アンド・スパ」。

いっぱいあったのね、ハイアット。

もったいないので、マウイ島にも行ってみようかしら・・・


そうそう、ハワイってどんな観光名所があるのか、どんな自然があるのか、よく知らないので嫁さんに聞いてみました(嫁さんはハワイに行った事がある)。すると、

嫁「ショッピング」

いや、それは自然じゃないから。

っていうか、よくよく聞いてみると、ほぼショッピングメインのような・・・

なんのためにハワイに行くんだ!!!


しかも、数ヶ月前から導入されているルール。


『俺が失言を言うたびに、ハワイで買ってあげなければならないものが1つ増える』

ここで言う失言とは、必ずしも失言ではありません。

「太った?」て聞かれて「太った」と答えたときなど、嫁さんが失言と認定したら全て失言として扱われます。

そのシステムどうよ?!



そうそう、書いてるうちに色々思い出してきた!!

うちには、テーブルに敷くマットがあります。

でかいのじゃなくて、1人用の小さいのが人数分。

しかも、なんかブリブリな感じのヤツ。

で、そのマットって、テーブルが汚れるのを防ぐために敷くもんでしょ!?

なのに、ちょっとでもマットになにかこぼそうもんなら怒られます!!

テーブルにこぼしても別に怒られません。

それマットの用法まちがっとるやろ!!!

ハァハァ


あと、最近、嫁さんは朝起きたらベッドの上でノビをします。

ゴロンゴロン転げ回ってノビをするので、俺の寝ているところにパンチやらキックやらが飛んできます。

まさに暴力。朝から暴力。

Morning Violence Time!!

ハァハァ

この日記、「鬼嫁日記」とかに改称したほうがいいですかね。

とにかく、本日夜10時の飛行機で出発します。

戻りは8月13日です!!

では、日本の皆さん、サヨウナラ~~♪
チェック

関連記事

不機嫌

最近、なぜか嫁さんがやや不機嫌である。

俺の帰りが遅いからだろうか。


いつも書いてるが、嫁さんの料理はうまい。

今まで不味かったものが全くと言っていいほどなかった。



で、今日もいつもと変わらずおいしい料理をいただきましたが・・・


俺「ごちそうさま。おいしかったよ」

嫁「どれがおいしかった?」

俺「全部おいしかったよ」

嫁「『全部』っていうのが適当にしか聞こえない」

俺「○○も△△も□□もおいしかったよ」

嫁「その中ではどれが一番おいしかった?」

俺「う~ん、全部」

嫁「ほら、特に気に入った料理とかないんや。やっぱり私の料理は嫌いなんや(スネスネ)」


と言った具合です。

ただ単にスネスネしてるだけなら、単なるノロケ話みたいなもんですが、本気でスネスネしているのでタチが悪い。


また、これはうかつだったのですが、

嫁「じゃあ、昨日の料理で特に気に入ったものは?」

俺「(モロキュウと、なんかの煮物が2つあったはずだが、煮物が思い出せん・・・)モロキュウ」

嫁「そんなの料理じゃない!!(怒)」


料理は覚えておくようにしましょう。


このままではハワイが思いやられる・・・
チェック

関連記事

禁止令

最近、イカリスーパーのサトウキビアイスにはまっています!!


黒糖の濃い味がして、ウマイのなんの!!



・・・ところが、週末にアイスを食い過ぎていたせいか、再び体重が80kgを超えてしまいました・・・



そして、奉行(嫁)からアイス禁止令が発令されました(ToT)



78kgを切るまで、アイスは一日半分、らしいです(ToT)



今日からダイエット、頑張ります・・・(ToT;;;)
チェック

関連記事

FC2Ad