nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

超ブルー

今日は、待ちに待った有休。

何が待ちに待ったかって、平日、しかも水曜日の有休。当然、普段の休日に行けないようなところに行くに決まってるでしょう。

と言うわけで、USJ。ユニバーサルスタジオジャパン。

嫁さんがハロウィンのUSJに行くのをメチャメチャ楽しみにしていたのです。

実は、本当の有休は先週、10/22(水)の予定でした。

でも出張が入ったため今週に延期していたのです。

本当は今週もメッチャ忙しいのですが、ハロウィンは10/31までとのことで、無理矢理10/29の有休。

水曜の有休のために、日曜出勤までしたのです。

で、まあ、タイトルから想像着くと思いますが、





行けませんでした


しかも、理由は俺の体調不良。

あんだけ楽しみにしていた嫁さんを連れて行く事ができなくて、マジへこみます・・・

で、頭がガンガンしていたのですが、昼過ぎにややマシになりました。

このままでは男がすたるので、這いつくばりつつも頑張ってランチに連れて行きました。

前から行きたいと言ってた、高槻にある景色の良いオーガニックカフェ。

車で30分、行ってみたものの、なんか建物の外観がビミョー・・・

これはまずい!!今日はこれ以上失敗はできん!!!

ということで、急遽別の店に変更。摂津峡の温泉に行く途中の道なので、ある程度土地勘はあります。

記憶を振り絞って、そこからさらに山に登ったところにあるイタリアンへ。

ここは初めて入りましたが、店の外観もオシャレで、料理もおいしく、一件落着。あぶないあぶない。

で、その後ケーキが食べたいとの事で、さっきのビミョーな店に行く事になりました。

ランチじゃなくて、ケーキとコーヒーだったらそんなに心配はないでしょう。

ところが・・・

確かに見晴らしは良いが、ケーキが不味い・・・明らかに嫁さんの作るケーキの方が100倍ウマイ・・・

ということで、俺の男ポイント、ダウン。

まあ、その後はドライブしたり、嫁さんがみたいと言ってたとあるニュータウンを車でまわったりして、夜に帰ってきました。もちろん、帰りがけには嫁さんがずっと行きたいと言っていたケーキ屋にも寄って。

ところが、そのケーキ屋で一番食べたかったケーキが売り切れとの事で、また俺の男ポイントダウン・・・

帰ってくる頃にはフラフラだったのですが、気力でカバー。

昼飯とケーキが遅かったので、今日の晩ご飯は簡単に、卵ご飯と何か一品にしようと決まりました。

帰ってボーッとテレビをつけてみていたのですが、そこで事件は起きました。

晩ご飯の準備ができたので食べたのですが、卵ご飯のみ。

あれ?もう一品は?と聞いたのですが、なんと、俺がボーッとテレビを見ている間に、「なんにする?」と聞いていたらしいのです。でも、俺はテレビを見ていて気づかなかったらしい・・・

で、完全にお怒りモード。

最後の最後にやっちまった・・・

まあ、昔から名越家ではほとんどテレビを見ません。

なので、あんまりテレビを見る事に慣れてなくて、テレビを見ながら人の話を聞く事ができないんかな?と思ったり。

ということで、これからはテレビを見ません宣言!!

はぁ・・・しかし、こんな大事な日を棒に振ってしまった自分の愚かさにつくづくうんざりします。

この日記でブルーな話を書くのは久しぶりですが、まあこんな日もあるということで。

でも、会社でなんかミスったりしてもほとんどへこまない自分ですが、今日という今日はさすがに凹みました。俺最悪です。

オチが無いですが、あまりにしんどいのでもう寝かせて頂きます。

さようなら。。。
チェック

関連記事

ダメに決まってるやろ

食後にゆっくりテレビを見てたときのこと。

「ビヨンセのモノマネ」で有名な渡辺直美がテレビに出てきた。

biyo.jpg

別のモノマネをしていたのだが、その動きがかわいかったので、思わず「カワイイ」と言ってしまったときの嫁の反応



え!じゃあ、アタシもあのぐらいまで太ってイイ?



・・・



ダメに決まってるだろ(怒)



そんな事言うなら、俺も




目指せ亀子のぶお!!


kame

チェック

関連記事

出張行ってきました

出張行ってきました。

木曜は朝から水戸だったので、水曜の夜に前泊。水戸って意外に遠くて、5時の新幹線に乗って、着いたのは10時。疲れた・・・・

で、木曜は朝から営業マンとドライブ。

ではなくて、営業同行。

メッチャ田舎なところを1時間半走りました。

驚いたのは、カーナビ。

両側に何もない道を走っていたときの事。

カーナビの表示は

「荒れ地」

そんなの出るんや・・・

金曜は東京でセミナー。

これといって面白い事なし。

夜は、研究室の同期で飲んできました。

かなり楽しかったです。



まあ、とりあえず無事に帰ってきました。

やっぱりなんやかんや言って、嫁さんと2人でいるのが落ち着きますね(はぁと)


でも、しっかりお菓子制限はされています。

冷凍庫にチョコレートアイスがあるので、なんとしてもそれを食べようとする俺。

風呂に入ってたら、鼻血が出ました。

俺「フロに入って体温が上がったから鼻血が出た!!アイスを食べて体を冷やさねば!!」

嫁「
チョコレート食べたら鼻血が出るからダメ!!!



・・・ごもっともです・・・・
チェック

関連記事

いたい

明日、日曜日は友人とテニスをします。

その打ち合わせをメールでしていたとき。

勢い余って、嫁さんのことを「鬼嫁」と書いてしまいました。


で、そのメールが嫁さんに発見され・・・・あとはご想像にお任せ。。。


ではなく、克明に描写すると、まず、ネコパンチでたくさん殴られました。

トイレに逃げこんで鍵を閉めると、ドアをドンドンしてきます。


で、



電気を消されました



しかも、そのあと



ガリガリとドアを爪で引っ掻く音が・・・



怖え
チェック

関連記事

忙殺

ありえないぐらい忙しい!!!

仕事が山のように降ってきます。

仕事をもらえるのは嬉しいのですが、一度にこんなに与えなくても・・・汗

10/14と15日に大きな仕事を抱えているので、ここまで大忙し。

10/21には仕事とは全然関係なく頼まれている業務関係のソフトのβ版リリース。まだ全然できてない。

で、10/22は水戸泊、23日は東京泊、24日も東京泊。出張です。

10/29には基板が入ってくるので、ここから動作確認で大わらわ。

かと思ったら、10/31にはソフトの正式版リリース。

ムリデス・・・・


本来ならば今の仕事(14日と15日納期の仕事)はとても楽しい仕事です。

基板(電気回路)の設計ですが、頭使うし、自分の創意工夫が懲らせるし、センスの見せ所だし(あればの話だが)。

なのに、設計に十分な時間がかけられないので、悪く言えば適当に物量をこなしている感じで、あまり楽しくない・・・・せっかくの回路担当の醍醐味が。

うーーん、良くない。


まあ、ここが踏ん張りどころ。

たぶん今年いっぱいは大変な忙しさだと思いますが、若さで乗り切りたいと思います。

がんばりまーーす。
チェック

関連記事

忙しい

なんかまたまた仕事が忙しくなってきて、12月末までは落ち着かなそうな雰囲気になってきました(泣)

一つの物件が終わって、次の物件に移ったのですが、仕事が山のように溜まっていて・・・・

でも期限は厳しくて・・・・

倒れない程度に頑張ります。


ピアノは弾いてますのでご心配なく~

今週は、金曜に東京出張なので、日曜ぐらいまで東京にいる予定。

飲み会が2晩で3つ。

10/24(金)も東京に行きます。

研究室飲みでもやらんか~?
チェック

関連記事

FC2Ad