nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

何かに似てる

最近、嫁さんの暴力(?)の種類が変わってきました。

いつもはパンチとキックが主だったのですが、

最近は、体当たり。

本気の体当たりじゃないんでカワイイモノですが、なぜか家に帰って「ただいま~」と言った瞬間、玄関で体当たり。

ストレスでも溜まっているのでしょうか。


しかも、爆弾発言ですが、

最近、嫁さんがほんのちょっと太った気がします。

この前の週末にもそんな話をしていました。

嫁さんは、よく、アンパンマンのキャラの「ドキンちゃん」に似ていると言われていて、俺も「似てるな~」と思っていたのですが、

最近はちょっと顔が丸くなって、ドキンちゃんっぽくない。



・・・食パンマン?

う~ん、なんか違う。

で、思い当たりました!!!

この、顔の圧迫感(嫁さんが聞いたら殺されそう)、

体当たりと言ったらアレしかありません!!!










機関車トーマス



言ったら殺されました
チェック

関連記事

六麓荘

いろいろあって、週末に六麓荘をドライブしました。

六麓荘ってなにか?

俺も関西に来て初めて知りましたが、芦屋市六麓荘町は関西屈指の超高級住宅街。

なんでも、条例で120坪以上の個人宅しか建設できないという地域らしいです(未確認情報)。

でも、六麓荘で120坪はかなり小さい方。見てビックリしましたよ・・・

だって、森のような家とか、銅像のある城のような家とか、格子越しに6台のベンツの止まっている家とか・・・

まるでビバリーヒルズのようでした。

阪神大震災の時はセコムの警備員が総出で町を取り囲んで警備した六麓荘。

住人(252世帯らしい)だけで芦屋市の住民税の50%を払っているらしい(未確認)の六麓荘。

お金って、あるところにはあるのですね・・・

僕はこんな広い家に住んでも落ち着きませんね・・・

とりあえず関西向けにオチつけときます。

今日、嫁さんの機嫌が悪かったので、「俺を殴って機嫌が直るんなら殴れ」と言ってみたら、本当に殴られた上、首を絞められました(゜д゜)

鬼だ・・・
チェック

関連記事

奇蹟のような偶然

昨日、今日と2日間、会社の新卒採用活動の協力で東京に行ってました。

社員代表、みたいな感じで学生さんと話をする役割です。

で、それはどうでもよくて。


昨日、終わった後、社員3人で東京お台場にある、会社の「東京研究所」なるところに向かっていました。

3人とも、東京研究所に行くのは初めて。

建物まではたどり着いたのですが、セキュリティが厳しくて中に入れないで、建物の前をうろちょろしていた時の事。

なんか、見た事ある人が向こうから歩いてきます。

見た事あるっていうか、見慣れた人が・・・











弟でした(゜д゜)


トンデモナイ偶然です。

弟は羽田で勤務しているのですが、住んでるのは神奈川だし、凄い偶然。

飲み会のためにお台場に来たらしい。

こんなに人の多い東京で、こんなコトってありますかね!?!?!

その場にいた他の社員もビックリ仰天。こんなことってあるんだな、とみんなで話していました。

では、お休みなさい!
チェック

関連記事

大ピンチ

話題は久々にピアノです。

昨日、うちのピアノを弾こうとしたら・・・

音が出ない!!

サイレントなので、ヘッドホンなんですが、どうやらヘッドホンの故障ではないみたい。

ということは、ピアノ本体!!

今週の土曜には、6月以来の本番ステージを迎えるというのに!!!

人生最大のピンチ!!!

・・・というほどでもないですが、ピンチには違いない。

端子の接触不良かと思って磨いてみたりしましたが、ダメ。

電源入切を繰り返してもダメ・・・

当然、音を出すわけにもいかず・・・・

そこで、






分解して直しました

電気回路やってて良かった、と思う瞬間です。

実家の足裏マッサージ器も修理したし。

さあ、明日からバリバリ練習するぞ!!!

P.S.

名古屋方面に出張に行ってきたので、青柳ういろう買ってきました。おいしい。オススメです。
チェック

関連記事

長野県上田市より

え~、ただいま、長野県上田市に来ております。

出張です。

上司と2人です。

今日は過酷な旅でした。

21:00に上田に着くのに、新大阪16:40発。

名古屋まで新幹線で1時間、そこから篠ノ井まで「特急しなの」でなんと3時間!!

篠ノ井からローカル線で30分。上田到着です。

っていうか、この「特急しなの」。

めちゃめちゃ悪名高いんです。なにがって?

この電車、電車酔いすることで有名な「振り子式電車」らしいんですよ。

会社の先輩社員の中にも、吐いた人数名・・・

俺は車酔いするほうなので、かなり心配してました。

っていうか、電車で酔っても一晩休めるように、前泊にしてもらったのです。

新幹線では眠かったのですが、なるべく「しなの」の中で寝ようと思い、我慢。

新幹線で眠いのにわざと眠りをこらえるの、至難の業でした・・・

ところが、うわさの「しなの」ですが、車両が改善されたらしく、ちょっと揺れるけど別になんともなく到着。よかったよかった。

で、ホテルの部屋になぜかPCが設置されていたので書いてみました。

明日は長野でとあるメーカーを訪問します。

どういう理由で訪問するかなどはよく知りません。

上司に、「一緒に長野でも行く?」と言われてホイホイついて来てしまいました。

っていうか、その上司は昔の上司で、今は別の上司に付いているんですが・・・

よく考えてみたら、意味のわからん誘いだ。

とりあえず、明日の出発前に目的などを聞いておかねば・・・

では、おやすみなさい!!
チェック

関連記事

FC2Ad