nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

明日からまた出張

明日からまた出張に行ってきます。

横浜と立川で勉強会と営業同行。

営業同行って、営業にくっついて開発が同行するのですが、今回同行する営業マンは非常にデキる、かつ年配の方なのでかなり緊張です・・・頑張っていきます。

で、話は全く変わるんですが、ウイルスバスターのCM見たことあります?

Yout Tube ウイルスバスター2009 ヨーデル編

♪♪♪
重いセキュリティ~にあなたはイライ~ラ
あ~もったいな~い、もったいな~い
「なのになぜ使い続けるの?」
変えま~しょ、サクサ~ク、セキュリ~ティ~
                          ♪♪♪

いつもこのCMみて思うんですが、

「なのになぜ使い続けるの?」


そりゃ、重くてもソフトは動いてるんだから、変える方がもっともったいないだろ!!

皆さんどう思われます?


あと、ピアノ。

最近練習している曲をアップしようかなと思っているのですが、どうやってアップすればよいか考え中。

HPにアップしてもいいのですが、更新するのが大変だし・・・

ブログにアップしても、新しい記事を書くと下の方に行っちゃうし・・・

考え中。

ちなみに、現在練習中の曲:

・ベートーヴェン ピアノ協奏曲第1番(11月に滋賀でコンサート)
・ショパン エチュードOp.25-11「木枯らし」(ただ腕ならししてるだけ)
・カプースチン エチュードOp.40-3「トッカティーナ」(これも腕ならし)
・ラフマニノフ 前奏曲Op.32-12(超有名なgis-moll、練習してみてるだけ)
・ラフマニノフ 前奏曲Op.32-13(ちょっとマイナーなD-dur、5月に結婚式で弾いた、イイ曲なので継続)
・MISIA Everything(会社先輩の結婚式2次会で歌うらしい)
・コブクロ ここにしか咲かない花(同じ結婚式で新郎が熱唱するらしい)

あと、ラッパも練習してます。
これは別の友人が7月に結婚式するので、そこで吹きます。
現在万博公園で練習中。

さて、この記録をどこにアップしていくか・・・
チェック

関連記事

久しぶりの練習会

昨日は友人主催のピアノ練習会があり、参加してきました!!

ピアノ練習会と言ってもいろいろな楽器が参加しており、フルート、ホルン、ギター、チェロ、ユーフォニウムがいました!!デュエットしたり、伴奏したり、連弾したりと楽しい会になりました。

1時~4時まで練習、その後喫茶店でお茶して、5時からは飲み屋が開くので飲みに直行!!!

午後10時過ぎまでいたので、なんと5時間も飲んでいたことになります。うぇぇぇぇぇ。

で、結構酔っぱらって帰る途中、道にある段差に気づかず、

足首がグキッ・・・

・・・捻挫しました。痛くて歩けません。

今日は日曜で病院空いてないので、明日朝イチで病院に行ってきます。

※コメント入力時に、画像の中の文字を入力する機能を追加しましたので、アクセス拒否していたIPを解放しました。
今まで迷惑書き込みがあるたびにそのプロバイダ全部の書き込みを禁止してましたので、なにもしてないのにアクセス拒否になっていた方がいらっしゃると思います。すみませんでした。
チェック

関連記事

明日から出張

久しぶりに会社の話を書きます。

実は先月、やや異動になりました。

入社してから3年間開発の仕事をしてきたのですが、企画も一部やることになりました。

で、企画の仕事って、あまり詳しくは書けないのですが、新聞読んだりもするんですよ。

みんながバリバリ仕事をしている側で、ゆったり新聞を広げてふんぞり返っているのは、どうにも気が引けるもの・・・・

と思っていたのはほんの1~2日ほどで、もう慣れました。

もう開発には戻れないかも(笑)

で、企画の仕事は出張も多いんです。

先週は2日間出張。

今週は、明日から3日間横浜に出張してきま~す♪
チェック

関連記事

結婚記念日前夜祭?

明日(6/2)は結婚記念日です。結婚記念日と言っても、市役所に婚姻届を出した記念日です。結婚式の記念日は今週末です。

で、今日の昼は中華に行ってきました!!

ひさびさの・・・・

大阪くいえもんデータ No.63
香桃(シャンタオ) (中華)
大阪市北区梅田2丁目5番25号(梅田 リッツカールトン5F)


ここはウマイ!!!初めて行きましたが、とてもウマイです。

なんたって、前にくいえもん書いたの、2007年7月29日ですからね(笑)。
この封印を解いて書くほどのウマさだと思ってもらえれば。

今日食べたのは、点心ランチ。
前菜→スープ→揚げ点心→蒸し点心10品食べ放題→デザート。

で、当然蒸し物点心10種がメインなのですが、その前の前菜→スープ→揚げ点心が、完璧なできばえ。

で、10種ですよ、10種。当然あたりもハズレもあります。。。と思ったら!!!

全部ウマいんですよ!!!!!!!!!

いやぁ、これは参った。

最後の杏仁豆腐まで完璧。

また行きたいと思います!!!


ただし・・・・この、点心10種食べ放題の「点心ランチ」・・・

平日しかやってません。

俺が次に行くのは、次の有休のときだな。
チェック

関連記事

またまた日が空いてしまった・・・

う~ん、どうしても時間が取れませんねぇ・・・

仕事の方はいたって順調で、世間でよく聞かれる残業禁止なんてどこ吹く風です。

今まで開発一筋でやって参りましたが、今回、一部企画の仕事をする事になりました。

自分はなかなか頭が固くてクリエイティブさがないので、この機会に柔軟な思考ができるようになればいいなと考えています。

ウチの会社は当然海外輸出もしていますので、今後企画の方の仕事で海外に行ったりする事もありそうです。

英語は大学院での短期留学(教授とケンカして国外逃亡)以来、旅行以外で喋ってないので、喋れなくなってそうです。でも、会社の人たちは俺がまだ英語を話せると思っているようです。くわばらくわばら。

今日は日曜です。明日は月曜ですが、有休を取っています。

この6月で結婚1周年になるので、明日は嫁さんとリッツカールトンにお食事に行ってきます。ランチだけど。

また、明後日は会社はあるのですが、帰ったら嫁さんがお祝いの料理を作ってくれているそうです。ちょうど入籍した日なので。

で、今週金曜はまた嫁さんと、今度は結婚式を挙げたホテル阪急インターナショナルに行ってきます。こちらはディナーです。こっちは結婚式をした日の記念日。

っていうか、行き過ぎじゃね?

今日は3年ぶりぐらいにトランペットの練習をしました。万博記念公園でロングトーン。ぷーーー。
腕は衰えています、というか、腕が無くなってダルマのような状態になっています。7月に友人の結婚式で吹くので頑張ります。

ホームページ移設しました。

http://www6.plala.or.jp/nagokei/

移設にともなって全てのコンテンツを更新してみました。
今後もご愛顧よろしくお願いします。

あと、メールアドレスも変わりました。
チェック

関連記事

FC2Ad