nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

おくりびと

一昨日、テレビで「おくりびと」やってました。

アカデミー賞かなにか忘れましたが、受賞したとのことで話題になっていたのでとても楽しみにしていました。

見てみると、なかなか考えさせられる内容だった反面、ストーリーとしては単純だったなぁという感じ。ストーリーではなく演技や構成、描写での受賞だったんだと勝手に納得しております。

その一コマで、父親が愛人を作って家を出て行ってしまったけど、残された母はまだ父親のことが好きで、父親の集めていたレコードを大事に残してある、という場面がありました。

俺(部屋にあるCDラックを指さして)「ねぇねぇ、もし俺が愛人作って出て行ったら、あのCD残す?捨てる?」

嫁「捨てる?





そんな生やさしいもので済むわけ無いでしょ



あなたと愛人の家に火をつけて焼き払うわよ



生きていられると思ったら大間違いよ」



こぇぇぇぇぇ・・・・


その時の嫁の顔、こんな感じになってました



椿鬼奴


くれぐれも浮気だけはしないようにしたいと思います
チェック

関連記事

風呂治りました

風呂が壊れてましたが、土曜に修理の人が来てくれて、結果から言うと治りました。

で、その修理の人がテキパキしてて好感の持てる兄ちゃんでした。


症状(普通に電源はついて表示も点くが、お湯を出した瞬間落ちる)を説明して、風呂に案内。


風呂のリモコンを見て、開口一番


「これ死にかけですわ。これ交換したら8割方治ります」


っていうか、


何で見ただけで分かるんだ・・・


プロってすげぇな・・・と思う気持ちと、ホンマか?という気持ちと、半信半疑。


同じ型番のリモコンを持ってきてもらっていたので、新品に付け替えてもらったら、見事に治りました。


交換後を見て納得。


表示の明るさが全然違います


新品を見たからこそ分かる。


前のリモコン、アレは表示が消えかけだった(笑)


と言うわけで、無事風呂に入れるようになりました。めでたしめでたし。
チェック

関連記事

風呂壊れました

火曜日は有休を取って、神戸市美術館で行われている「だまし絵展」に行ってきました・・・


が、そんなことはいまさておいて、


風呂のお湯が出ません


給湯器の電源が消えてしまいます。


何度やってもダメ。


てなわけで、急遽銭湯に行ってきました。万博おゆばっていうスーパー銭湯です。


おかげでこんな時間。


明日から2泊3日で、実家から母ちゃんが泊まりに来ます。


なんでこんなタイミングで風呂壊れるんだ!!!!


明日不動産屋に電話してみます。


では、おやすみなさい。
チェック

関連記事

プリティウーマン

昨日、ピアノのあとビアガーデンで浴びるほど飲み、帰宅したとき。

テレビで、「プリティウーマン」やってました。

メッチャ久しぶり。見たのは小学生か中学生以来?

で、見てたら、釘付け。

昔見たときには感じなかった何か、を感じました。

大人になったということかな?

まず、ジュリアロバーツがすげぇ。

メッチャ綺麗。

とんでもなくカワイイ(はぁと)

身を乗り出して見ていたら、誰かさんにシャーペンで刺されましたが

で、リチャードギアもカッコイイ。

カッコイイというか、シブい。

リチャードギア、最近60歳と聞いたので、このときはおそらく40歳ぐらい。

で、俺は決意したのです。


俺もあんな40歳になる!!

俺の40歳目標は、リチャードギアだ!!



嫁は、先日の「俺は嵐の櫻井君」発言に続き、失笑。

まず、ダイエットから。頑張ります。

みんな、10年後に会ったら


ギアえもん

と呼ばせて見せます
チェック

関連記事

ショパンオフ会

ショパンのオフ会行ってきました!!

設立当初から所属していた「ショパニスト関西」の演奏会がありました。

私はエチュード部門?でOp.10-1,8とOp.25-6にエントリーして弾きました。

当日、Op.25-12を弾く予定の人が風邪でお休みになったので、主催者に言われて代理で弾くことになりました。

こういうときにいきなり弾けるのは普段の練習のたまもの・・・と言いたいところですが、別にそういうわけではなく、よく知っているピアノだったのと、テンポをやや落として弾いたのが良かったのだと思います。大事には至らず完奏できました。良かった良かった!

このコミュニティのイベントに参加するのはかなり久しぶりだったのですが、皆さんお変わりなく、安心しました。

おそらく今年は忙しい週末が続きますが、なるべくイベントに参加していきたいと思います。

そうそう、「最も熱かったで賞」という賞をいただきました。見た目が暑苦しかったからかな!?!?!

今月はフルート、チェロ、ユーフォニウムなど他の楽器とのあわせがあと2曲あります。ゴベールとウェーバー。こちらは9月26日、発表の場がありますので頑張ります。

本日参加された皆さん、および主催者・幹事のたけちゃん、はぶてるさん、お疲れ様でした!!どうも有り難うございました。
チェック

関連記事

FC2Ad