nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

家の段ボール

家の段ボール、まだ片づきません。

会社から帰ってチョコチョコやってるんですが、なかなか一筋縄ではいきません。

今週末はついにベトベンコンチェルトの本番。

練習しないとーーーーーーーーーー!
チェック

関連記事

新居

新居に引っ越したのが木曜日。木曜~今日(火曜)まで、月曜と金曜は会社に行きましたが定時過ぎに帰ってきたので、気分は6連休でした。

が、その6連休ももう終わってしまい、、、。

6連休中に新居の片づけが終わる予定でしたが、近隣への挨拶であるとか、ホームセンター行ったりとかでもう終わってしまいました・・・

新居に引っ越して良かったこと:
・広い
・気兼ねなく音楽の練習ができる(でもピアノはまだ電子ピアノToT)
・大阪の夜景が一望できる
・大量の買い物をしたとき、車から家までの荷物運びが近い

悪かったこと:
・寝室東側の小窓にカーテンがないので、朝まぶしくて起きてしまう
・マンションに比べて寒い
・蚊が多い
・戸締まりおよびその確認に時間がかかる

そうそう、引っ越して意外だったこと。
芦屋って「物価が高い」というイメージがあったのですが、まあそれはあくまでイメージだろう、と思っていたら、スーパーが確かにちょっと高い。たとえば「カレールウ」みたいなメーカーの既製品は同じ値段なんですが、肉とか魚とか野菜とかお総菜とかが、ビミョ~に高い。10円とか20円とかなんで誤差範囲ではありますが、でも気になる。。。
と思いながら、魚とか肉とか買って帰ったのですが、食べてみるとウマイ!!!!10円20円の差でこれだけ旨ければ、逆に安いです。良かった良かった。前住んでたところのスーパー(マ○ク○バ○ュ)は魚がとにかくおいしくなくて、食べようとしたけど食べられなくて捨ててしまったこともありましたが、これからは期待できそうです♪

皆さんも神戸方面に来たときには是非お立ち寄り下さい。
チェック

関連記事

FC2Ad