nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

auからスマートフォン

いよいよ、auから待望のスマートフォンが発売になります!!

ソフトバンクからiPhoneが出たり、docomoからエクスペリアが出るのを横目で見ていた私・・・

3年前ならソフトバンクやdocomoに変えていたと思いますが、今では嫁さんもauなのでキャリア変えは許されません。

というわけで楽しみにしていたスマートフォン。

なんと、2つも同時発売になりました!!!

1つはややネットブックな感じの、5インチディスプレイのもの。


IS01(auサイトへ飛ぶ)


ちょっと大きいかなぁーーーーーーー


もはや電話っていうよりパソコンだなーーーーー


というわけで、電話っぽいのはコチラ



IS02(auサイトへ飛ぶ)



うん、こっちなら電話だ!!!


しかもQWERTYキーまでついて!!iPhoneよりもイイ!!!



さて、仕様はどうかな?










イケてない・・・


全然イケてないよ!!!


っていうか、ありえませんこの仕様



まず、OSがWindows Mobile 6.5


MicrosoftはWindows Mobile 7をすでに発表。6はもうバージョンアップされることなく、すたれる運命が決まっているのに、なぜ6なんだ・・・

せめてアンドロイドだろ!!

そう考えると、ネットブックぽいIS01がアンドロイドって・・・

完全に仕様逆じゃん!!!

しかも、

キャリアメール非対応


キャリアメールってのは@ezweb.ne.jpのアドレスのこと。

ezwebじゃなくなるので、アドレス変えました!メールをみんなに送らないといけない。


しかも、あのiPhoneはちゃんと@i.softbankというアドレスを用意しているのに、auは全く用意せず。

ってことは、ケータイアドレスがなくなってしまって、完全にパソコンのアドレス使ってくださいっていうことです。

他にもいろいろあるのですが、あまりに腹が立つので書くのはやめます。

auって、ホント機種ありえないんだよな~なんとかしてほしいです。

って言っても、記者会見を見たらau側も、機種を出した東芝側もニンマリ。完全にドヤ顔

機種イケてないことを自覚してないから、前進できないんですね・・・

やっぱり、まず「自覚」というのが大切なんだと改めて実感した今日この頃でした。
チェック

関連記事

せっかくの休日なのに、雨ってうっとうしいですね・・・

さて、ひょんなことから会社近くの焼き鳥やを探していたのですが、そういえば昔何件か行った中に、ひとつおいしい店があったなぁと思い、自分のブログで昔書いていた「くいえもん」を検索して、見つけました。

東中島にある「大番」。


っていうか、その記事を見てたら、自分のブログなのに不覚にも笑ってしまいました(笑)

たしかに昔こんなことあったな、って。あの時は若かった・・・

Entry 169

最近更新してませんが、これを機にもういちど過去の記事を読みなおしてみようかな、と考えています。
チェック

関連記事

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

結婚したのが、2008年6月7日。もう2年が経過しました。早いものです。

去年も行きましたが、今年も大阪のリッツカールトンの中華料理「香桃」に行ってきました。

去年は「飲茶食べ放題」。今年はそのメニューはなくなっていて、前菜・飲茶・メイン・デザート全てが食べ放題。

食べ放題といってもテーブルでオーダーして持ってきてもらう形式なので、優雅にゆったりと食べ放題を楽しめます。

毎度のことながら、おいしすぎる!!

高級系中華では、私が関西に来てから食べた店の中で最もおいしい中華料理店です。

皆さんもぜひ行ってみてください!!全てのメニューが絶品で驚くことでしょう。


さて、食事後はぶらぶらとショッピングし、2年間お疲れさまということで、阪急デパートのカル○ィエで指輪を購入。

なんで石も入っていない18Kの指輪がウン十万円するのか、男性には理解不能なのはさておき、、、

最愛の妻のためならエンヤコーラ。

で、その最愛の妻は用事でご実家へと帰って行きました・・・


というわけで、今夜は一人!!晩御飯も自分でチョイス可能!!


勢い余って、近所の焼肉屋へ。

今流行りの一人焼肉屋デビューしてしまいました。


にんにくのホイル焼き食べたのでめっちゃ臭いけど、明日からまた仕事頑張ります。
チェック

関連記事

FC2Ad