nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

チャリティーコンサート

最近、ピアノの本番のあとのことしか書かなくなってしまったnagoemonです。どうもこんにちは。


さて、昨日はチャリティーコンサートに出演してまいりました。


選曲は、リストの3つの演奏会用練習曲より第2番「軽やかさ」。


高校の時に何回か弾いた曲で、一度大人になってからも本番で弾いたことがあります(たぶん2~3年前)。


5月に譜読み直後のバラ4でコンサートに出て後悔したので、今回はしっかり指に馴染んでそうな曲だけど、最近1年間は弾いてない曲、ということでこの曲を選曲しました。


が、考えが甘かった・・・弾いたのが2年も3年も前だと、逆に指が覚えてなすぎ(゜Д゜)


もうちょっとかんたんな曲or最近やった曲にしとけばよかった・・・・と思っても後の祭りでした。


8月にもしかしたらピアノサークルの発表会に出るかもしれないのでそこでもう一度弾こうかなぁと思っていたのですが、あまりに弾けなかったので、これですっぱりと未練なくこの曲を終えることができます。


もうちょっとさらう曲を絞って、一曲入魂にしていかないといけないですね。


それはそうと、昨日のチャリティーコンサート、他の人の演奏は素晴らしくて鳥肌モノの演奏がバンバン飛び出してました。つくづく、自分はいい環境に恵まれてるな、と感謝。


出演者のみなさん、スタッフのみなさん、聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!
チェック

関連記事

FC2Ad