nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2)

さて、前回の日記の続きであります。

選定編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1)
開封編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2) ★本記事
結論編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(3)
2ヶ月後 オルトペディコ枕のその後
2年後 オルトペディコ枕 2016年版 ※結論を急ぎたい方はここを見てくださいw



メディカル枕とオルトペディコ枕の違いがよくわからんので、もう勢い余って両方発注してしまったnagoemonです。

で、届いたところからのレビュー

オルトペディコ枕


まず、オルトペディコ枕。


オルトペディコ枕 - オルトリリー(私が買ったはこっち)

Fabe ファベ 枕 オルトリリー Orto Lily イタリア製 ファベ社 安眠枕 オルトペディコ 快眠枕 整体 低反発 ピロー【あす楽対応】【ポイント10倍】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:41時点)
感想(9件)




オルトペディコ枕 - エルゴリリー(ちょっと形の違う別バージョン)

【最大P7倍】【最大700円OFFクーポン配布】■あす楽対応■イタリア製 ファベ社 『エルゴリリー枕』 約45cm×75cm■エコテックス100認証■|エルゴリリー オルトペディコ 枕 まくら 安眠 ファベ fabe 洗える 寝返り 肩こり ギフト お歳暮【rank】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:46時点)
感想(8件)




とりあえずリンク2つ貼っときました。
※2016年2月:Amazonでも取り扱いがありましたが、ずっと売り切れになっているのでリンク削除しました。
※2つ目のリンクは別バージョンです

私が頼んだのはAmazonです。楽天でも注文できますが、楽天という会社が大っ嫌いなので、私はAmazon派です。

実はAmazonも日本で法人税を払ってないのであまり好きではないのですが、消去法で。

それはどうでもよくw

届いた時は、真空パックではなく、普通にふっくらした状態で届きました。

ロゴがFabeではなく、Fabeneというブランドになっております。

IMG_5484.jpg

枕の形状の説明があります。

IMG_5485.jpg

こっちがオルトペディコの中の、オルトリリー(今回買った方)

IMG_5486.jpg

こちらは、エルゴリリーという別の種類。明らかに中綿の形が違います。
メディカル枕は眼鏡型でして、これに近いのはオルトリリーなので、今回はオルトリリーを注文しています。

IMG_5487.jpg

見た目は亀甲の縫い目が入っており、プレーンなメディカル枕とは少し違います。

タグはこんな感じ。

IMG_5619.jpg


メディカル枕


続きまして、本家本元、メディカル枕。

メディカル枕 - 通販生活

こんな箱で届きました。

IMG_5616.jpg

メディカル枕の方は、真空パックになっています。箱も薄いです。

IMG_5618.jpg

タグはこんな感じです。

IMG_5620.jpg

ならべてみる


いよいよ、比較の瞬間がやって参りました!!!!

見た目は純白で、同じです。ただし、左のオルトリリーには亀甲模様が入っております。

IMG_5621.jpg

横から見た図。
なんか、右のメディカル枕の方がふっくら感が足りないような。。。
あとからカバーに入れてみましたが、明らかにオルトリリーの方が入れにくかったので、オルトリリーの方が少しふっくら感があるようです。

IMG_5624.jpg

あと、これは文章ではなんとも形容しがたいのですが、

オルトリリー:
全体的に柔らかめでふっくらしており、肉厚な感じ。パンパンな感じです。ただし、強めに押した時、中の眼鏡型のウレタンフォームの形があまり分かりません。ウレタンフォームは弱めかも。



メディカル枕:
ふっくら感はオルトリリーに劣るものの、ウレタンフォームの形はかなりくっきり分かります。なので、確かに枕全体は柔らかめなものの、中のフォームはかなり固いです。



オルトリリーのレビューが「メディカル枕より固め」「柔らかめ」が混在している理由がなんとなく分かってきました。。。

まぁ、大事なのは「寝てみてどうか」なので、ここを次にレビューいたします。

楽しみだなーーー。


オルトペディコ枕 - オルトリリー(私が買ったはこっち)

Fabe ファベ 枕 オルトリリー Orto Lily イタリア製 ファベ社 安眠枕 オルトペディコ 快眠枕 整体 低反発 ピロー【あす楽対応】【ポイント10倍】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:41時点)
感想(9件)




オルトペディコ枕 - エルゴリリー(ちょっと形の違う別バージョン)

【最大P7倍】【最大700円OFFクーポン配布】■あす楽対応■イタリア製 ファベ社 『エルゴリリー枕』 約45cm×75cm■エコテックス100認証■|エルゴリリー オルトペディコ 枕 まくら 安眠 ファベ fabe 洗える 寝返り 肩こり ギフト お歳暮【rank】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:46時点)
感想(8件)




選定編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1)
開封編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2) ★本記事
結論編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(3)
2ヶ月後 オルトペディコ枕のその後
2年後 オルトペディコ枕 2016年版 ※結論を急ぎたい方はここを見てくださいw




 
チェック

関連記事

メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1)

みなさんこんばんは、nagoemonです。

今日は、お寺の本堂にあるピアノを弾いてきました。

落ち着きませんでした。。。


それはともかく。メディカル枕の話。

サクッと書こうとしたのですが意外と長編になってしまったので目次を作りました。

選定編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1) ★本記事
開封編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2)
結論編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(3)
2ヶ月後 オルトペディコ枕のその後
2年後 オルトペディコ枕 2016年版 ※結論を急ぎたい方はここを見てくださいw



さて、選定編です。

我が家では、代々「メディカル枕」なる枕を愛用しております。

このメディカル枕、「通販生活」という雑誌でおなじみ、カタログハウス社がイタリアのFabe(ファベ)社とコラボで出している枕で、通販生活の中でリピート率や人気がナンバーワンらしい。

詳細はこちら メディカル枕 - 通販生活

だいたい4〜5年でくたびれた感じになるので、私の枕は3代目、奥さまの枕は2代目です。

でですよ、このたび、またへたってきたので買い替えよう、ということに。

でも、リンク先をご覧になった方はお分かりのように、この枕、


10,584円(税込み)もします!!!!高い!!!!


かなり高いので、実はFabe社から直で買ったら安いのではないか?と、下衆な考えが頭をよぎります。

で、ホームページを見てみるも、なんか変なホームページで見れない。

インターネットで検索、検索。


少し探すと、同じFabe社で「オルトペディコ枕」なるものが見つかります。

オルトペディコ(伊)=オルトペディック(英)=orthopedic=医学的な、整形外科的な(和)

ということで、もしかしたらこれがただの「メディカル枕」なのでは!!?!?!?!?!

期待に胸が高鳴ります。

しかも、安い!!!

FABE ファベ 低反発 安眠枕 オルトリリー ホワイト 1011 ORL10A10 並行輸入品 FAB-0001-000

新品価格
¥3,799から
(2015/10/2 00:07時点)




なんと、3,799円

※2016年2月更新※
数ヶ月前から上記リンクでは売り切れになっているようです。
Amazonではもう取り扱う予定がなさそうです。

同じような枕があるのですが、これはあまりに安すぎて偽物感がハンパないので、さすがにおかしい。絶対これではないです。

イタリア製 オルトペディコ枕 ビバルディ 45cm×75cm ホワイト

新品価格
¥1,780から
(2015/10/2 00:11時点)




1,780円らしい。イタリア製とありますが、ファベ社ではなさそう。

Amazonで売り切れになってしまっているので楽天で探したのですが、楽天だといくつかまだ見つかります。

オルトペディコ枕 - オルトリリー

Fabe ファベ 枕 オルトリリー Orto Lily イタリア製 ファベ社 安眠枕 オルトペディコ 快眠枕 整体 低反発 ピロー【あす楽対応】【ポイント10倍】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:41時点)
感想(9件)




オルトペディコ枕 - エルゴリリー

【最大P7倍】【最大700円OFFクーポン配布】■あす楽対応■イタリア製 ファベ社 『エルゴリリー枕』 約45cm×75cm■エコテックス100認証■|エルゴリリー オルトペディコ 枕 まくら 安眠 ファベ fabe 洗える 寝返り 肩こり ギフト お歳暮【rank】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:46時点)
感想(8件)




「リコメン堂」もしくは「こだわり安眠館」がメインで扱っているようです。3,980円。
「こだわり安眠館」の方はオルトリリーではなくエルゴリリーですので注意

※2016年2月更新、ここまで※

ちなみに、少し前まではまさに「オルトペディコ枕」という商品名のものがあったようですが、それが廃盤になって、新しい「オルトリリー枕」なるものに変わったようです。これは、オルトペディコの形+ウォーターリリー(水洗いできる材質)の合体のようです。

しかし、この「オルトリリー」、「メディカル枕」と全く同じかどうかが気になります。

値段は3倍ほど違いますが、今まで10年以上メディカル枕で寝てきた私。下手に安物を買って、全然違うものだったら元も子もありません。

※ちなみに、値段が違う理由っぽいものはいくつかあります。

まず、カタログハウスのメディカル枕は1万円以上しますが、カバーが2枚ついています。
一方、Amazonや楽天のオルトリリーは枕単品です。
カタログハウスで枕カバーを買うと2枚組で2000円しますので、枕本体の価格は8,000円程度と見てよいでしょう。

つぎに、カタログハウスのメディカル枕は返品が出来ます。寝てみて合わなかったら返品可能。
紹介の方には「返品が出来るけど、今までの返品率は3%!」と書いてあります。
ってことは、その分の料金が乗ってるわけで。。。8,000円のうち、経費を含めて400円程度は返品対策費でしょう。
7,600円が本体価格か?やっぱり割高感あり。

どうしても仕事柄、原価や利益が気になってしまうのですが、話を元に戻します。
メディカル枕が買いたいけど、高い。

オルトリリーは安いけど、失敗したらどうしようか。。。
枕が頭に合わないことほど悲惨なことはないですからね・・・

ネットで調べてみても、あまり有用な情報が出てきません。

Amazonのオルトリリーのレビューには「メディカル枕と同じ」「メディカル枕より固い!別物です!」「メディカル枕より柔らかい!別物です!」というレビューがwww

どれが本物だwww

それほど品質がばらついているということなのだろうか。。。

悩んでいても、仕方がありません。




両方同時に買って比べてみることにしました(おい)

実は、両方発注して、両方とも届いたのですが、さすがに疲れてきたので枕本体のレビューは次の機会にすることにします。

皆さんさようなら〜


追伸

私がカタログハウスのファンであることは強調しておきます。
ただ、メディカル枕は高いな、と。品質は満足です。
他にカタログハウスでは加湿器、掃除機、中華鍋、バスマットなどなどいろいろ購入しております。

決してカタログハウスが嫌いなわけではありませんので、あしからず。。。

※後日、続編かきました

メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2)

※Amazonはたまにリンクがなくなるので、楽天を張っておきます。

オルトペディコ枕 - オルトリリー(私が買ったはこっち)

Fabe ファベ 枕 オルトリリー Orto Lily イタリア製 ファベ社 安眠枕 オルトペディコ 快眠枕 整体 低反発 ピロー【あす楽対応】【ポイント10倍】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:41時点)
感想(9件)




オルトペディコ枕 - エルゴリリー(ちょっと形の違う別バージョン)

【最大P7倍】【最大700円OFFクーポン配布】■あす楽対応■イタリア製 ファベ社 『エルゴリリー枕』 約45cm×75cm■エコテックス100認証■|エルゴリリー オルトペディコ 枕 まくら 安眠 ファベ fabe 洗える 寝返り 肩こり ギフト お歳暮【rank】

価格:3,980円
(2016/2/25 15:46時点)
感想(8件)





※後日、続編も書いておりますのでリンクしておきます。

選定編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(1) ★本記事
開封編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(2)
結論編 メディカル枕とオルトペディコ枕の違い(3)
2ヶ月後 オルトペディコ枕のその後
2年後 オルトペディコ枕 2016年版 ※結論を急ぎたい方はここを見てくださいw



 
チェック

関連記事

タカラヅカってなんなん

みなさんこんばんは、nagoemonです。

今日は短いネタを。


うちの奥さま、タカラヅカが好きです。

某男役が好きでファンクラブに入っていました。

毎月なんか変な冊子は届いてるわ、公演には頻繁に行くわ、で大変です。

ところがですよ。


その、ファンの男役がなんと、今期限りで退団を発表!!!!


これで一安心です。

変な冊子も届かないし、公演にも行かなくなるはず。


と思ったら、甘かったようです。



「新しい人を探すために、毎日行かなきゃ!」とか言いはじめておりますorz

だれか助けて~
チェック

関連記事

反論する技術

みなさんこんばんは、nagoemonです。

ちょっと前に社長と一悶着あった事件
・サラリーマンとは
・サラリーマンのその後
・サラリーマンのその後のその後

が記憶に新しいですが、本日、同僚からアドバイスが。




「とりあえず、誰でも彼でもいきなり真っ向から反論するのは良くない」
と。



そういうわけで、なぜかプレゼントされました。




IMG_5569.jpg


なんでも、新幹線で読むためにコンビニで買って読んだけど、チョーつまんなかったのでくれたらしい。

あんまりいい本じゃないらしいですが、もらったので読んでみるとしますか。

しかし、最近、やっぱり会社ってのは人間関係が大事だなぁ、と思うことがしばしば。

今まであんまり人間関係を大事にしてこなかった(というと語弊がありますが、過度に気を遣うことはなかった)のですが、これからは仕事が仕事なだけにそうも言ってられないので、周囲と円滑に進むように、時にはサッと引き、時には押し込み、会社の中での処世術的なものも学んでいかないとな。

本当は、そういうのが要らないのがうちの会社のいいところだと思っていたのだが。。。

自分の性格とは全く正反対な言葉ですが、「長いものには巻かれろ」の精神でがんばります。

チェック

関連記事

ラーメン二郎 品川店、に行きました

みなさんこんばんは。

最近ビジネス書のレビューばかりでしたので、ここで突然のグルメ情報になります。

グルメ情報と言っても、言わずと知れたラーメン二郎。久々の来店。仕事がらみで品川近辺に来た時、ちょうどお昼時を迎えて来店しました。

品川店は、二郎の中でも味のブレが少ない店として有名。

IMG_5548.jpg

改装されたようで、店は新しくなっていました。綺麗ですが、床はややヌルヌル。二郎ですな。

12時少し前に店に到着しましたが、幸運にも並びはなく、入店。

店員はいつもの無愛想なでこぼこコンビでした。

頼むこと5分ぐらいで、コールを身振りで促され、ニンニクアブラカラメ。

IMG_5549.jpg
豚ラーメン小+ニンニクアブラカラメ 800円

やっぱり味にブレのない品川二郎、今回も楽しめました。

数ヶ月に1回食べたくなる二郎。

ただ、少しカラメが多すぎた感じか。。。しょっぱかったです。

アブラも多かったのと、白い背脂が浮いているだけではなく、スープの方にも5mm程度でしょうか、アブラが張ってましたので、最後にスープを飲む時がつらかったです。

次からはニンニク+少しアブラ、少しカラメ、程度がちょうど良いかな。

店を出るころには行列が出来ていましたので、ちょうど良いタイミングだったようです。ごちそうさまでした。

ラーメン二郎 品川店

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅


チェック

関連記事

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?、を読みま せ ん でした

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?
ポー ブロンソン Po Bronson

アスペクト 2004-06
売り上げランキング : 258039

Amazonで詳しく見る


みなさんこんばんは、nagoemonです。

ビジネス本の書評が続いておりますが、今回は珍しいパターン。

「このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか」という本を読みました。

別に、今の仕事がつまらないと言っているわけではありません。

これは、日本語訳が極めて悪いです。

だって、原書のタイトルは What Should I Do with My Life?: The True Story of People Who Answered the Ultimate Question ですぜ。

「私の人生で、何をすべきか」が、どう転んだらつまらない仕事とかそんな訳になるんだ!?

この、タイトルの訳がイマイチ、というか、キャッチーで買ってもらおうと言う魂胆見え見えな時点で少し萎えるのですが、気を確かに持って読み進めてみました。

50人のストーリーが並べてあります。似たストーリーもありますし、ユニークなものもあります。

明快なものもあれば、謎を残すものもあります。

ただ、やっぱりアメリカ人の書いた文章。で、それを読みやすくもせず直訳している。

はっきり言って、途中で読むのが苦痛になってしまい、半分強読み進めたところで放り投げてしまいました。

残念でござる。。。。

nagoemon的5段階評価 → ☆

久々の☆一つかもしれん。

ただ、転職しようと思っている人が読んだら、ある程度の啓示はあるかもしれません。

俺も転職することがあれば、読んでみよう。そんな感じ。

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?
ポー ブロンソン Po Bronson

アスペクト 2004-06
売り上げランキング : 258039

Amazonで詳しく見る

チェック

関連記事

スタインウェイができるまで、を読みました

スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記
ジェイムズ バロン 忠平 美幸

青土社 2009-02-24
売り上げランキング : 630820

Amazonで詳しく見る


みなさんこんばんは、最近書評の方がめっきり途絶えてしまっているnagoemonです。

家に帰ったら、こんな本が置かれていました。

IMG_5547.jpg

妻は英才教育でも始めるつもりでしょうか。。。怖い怖い

さて、今日は少し前に読んだ「スタインウェイができるまで」について。

この本の書評は、非常にシンプルです。



控えめに言っても、駄作だと思う・・・


自分の手元にあるメモにはこう書いてあります。

確か、空港かどこかで暇つぶしのために、中身も見ずに買ってみた本。しかし、読み始めると非常に面白くなかったので、すぐに読むのをやめてしまった。2700円もするので、今回引っ張りだしてきて、気力で通読。12章あるうちの11章以降、面白くなる。はっきり言って10章までは苦痛。最後まで読んでよかった。でも二度と読まない。



だそうです。ちゃんちゃん☆

nagoemon的5段階評価→☆☆

スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記スタインウェイができるまで―あるピアノの伝記
ジェイムズ バロン 忠平 美幸

青土社 2009-02-24
売り上げランキング : 630820

Amazonで詳しく見る

チェック

関連記事

最後のレッスン

みなさんこんばんは、今週トータルの練習時間が1時間程度と言うのに厚かましくもレッスンに行ってきたnagoemonです。

実は、今日のレッスンで、最後のレッスンでした。

何が最後かって、

今の場所で受けるレッスンが。



レッスンは京都にある先生の自宅で受けているのですが、先生がこのたびマンションを建築してしまったので、今度からはそちらでレッスンを受けることになります。

5階建てのマンションで、1階がテナント、2〜3階が賃貸マンション、4階が先生の自宅、5階がピアノのある多目的ホール、となっております。

詳しくはこちらを。シンプルなホームページですがw ベアティホール 洛西口

ですので、今のご自宅でのレッスン最後でした。

来週に、ピアノ2台が搬出され、先生の引っ越しも来週。

先生の自宅に愛着があるわけではありませんが、5年間、毎月2回通った阪急桂駅。

これから全く来る予定がなくなると思うと、少し寂しい気持ち・・・


IMG_5530.jpg


IMG_5528.jpg


次からはベアティホールのほうでレッスンになります。

今まで、大阪駅でJRから阪急に乗り換えていたのですが、これからはJRの桂川駅も最寄り駅として使えるようなので、JR一本で行けます。1時間ぐらいかかるのは変わりませんが、気分的に楽。

場所は変わりますが、ピアノと先生は変わりませんので、これまで通りがんばっていきます。

ただ、心配事は、引っ越し直後ということもあり、7月はバタバタしていてなかなかレッスンが入れられなそうなこと。

7月にはコンクールに出ますので、ちょっと見てもらいたかったんですが。。。

まぁ、がんばりまーす。




ベアティホールのこけら落としとして、先生の娘さんである 林久美子氏(北海道在住のピアニスト)が帰ってこられてコンサートをされます。

あまり派手な演奏をするタイプではないのですが、典型的ロシア奏法でppが非常に綺麗で、大きなホールでも染み渡るようなタッチと音色の変化があるピアニストです。

また、古楽器というか、1900年前半のスタインウェイの研究をされており、タカギクラヴィアともコラボコンサートをしたりしています。

今回、ホールに置く先生のピアノは、1913年 NewYork Steinwey のグランド、および1921年 NewYork Steinwey のアップライトですが、久美子氏はこの2台で幼少時代を過ごしており、まさに知り尽くした楽器での演奏となります。

もし良かったら、ホールの見学がてらお越し下さい。チケット用意しますので。

(私はコンクールの予選とかぶっているため残念ながら行けません・・・涙)

チラシ
チラシ裏

チェック

関連記事

頑固ってなんだ?

みなさんこんばんは、早朝からアメリカとTV会議のため、出勤中に英語を聞こうとiPodを持っていったら、いつの間にか「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯」を聞いていたnagoemonです。

実は、最近、会社で悩んでいることがあります。

それは

「nagoemonさんは頑固やな〜」とか、「絶対に自分の考えを曲げない」「気が強い」などと言われる機会が増えたことです。

自分自身、何も変わったつもりはありません。

なのに、最近になって複数の人から言われるようになりました。

なんでだろ!?

仮説1
今の部署に2年前に異動してから人との折衝が多くなったため、性格が変わった



仮説2
もとから頑固だったが、2年前に今の部署に異動してから仕事の内容が変わったため、それが目立つようになった



仮説3
「頑固」って言ってくる人が間違ってるだけ




で、性格が変わったか変わってないかが大きな分かれ目なので、最愛の妻に聞いてみました。

俺「(かくかくしかじか)で、頑固って言われることが増えたんだけど、性格変わったのかな?」

奥さま


「は?結婚する前からチョー頑固だしw 何も変わってないしw てか、あまりに頑固すぎるから私が結婚してあげなかったら多分未だに独身だと思うよ」




まじかorz



全然気づいていませんでした。

てことは仮説2が有力なのですが、でも異動したのは2年前だし、それにしては最近になって言われる。


で、上司や同期や部下や先輩や、いろんな人に聞いてみた結果、恐らくこうだろう、という結論が出ました。

結論:
nagoemonは今も昔も頑固である。
ただし、前の職種の時は新人だったため、控えめな行動をしていた。
今の職種に移ったあとも、しばらくは新人だったので自分の言動に自身が持てていなかった。
しかし、最近になってようやく自分に自信がついてきて、反論等をするようになった。
結果、元々持っていた頑固さが出るようになった



そういうことのようです。

難しいね。。。

とりあえず、これからは「頑固だね」って言われたら「そうだよ?悪い?」と返すことにします。
チェック

関連記事

Amazonがどんどん生活に入り込んでる

みなさんこんばんは、二日連続で肉を食べて胃もたれ中のnagoemonです。

タイトルの通りなんですが、最近、Amazonで物をたくさん買うようになってしまいました。

最初は本を買うために登録したAmazon。

しばらくして、本を頼むならジュンク堂オンラインの方が便利(カバーをつけて発送してくれる)なことに気づいて、Amazonは使わなくなった。

子供が生まれて買い物に行きにくくなって、なんとなくオムツを頼んでみたのが、運の尽き。

思いオムツが即座に届くし、よくよく調べたらアカチャンホンポなんかよりずっと安い。

こりゃ便利、とベビー用品はAmazonになりました。

すると、いつの間にか、赤ちゃん用じゃなくて、自分の日用品までAmazonで買うようになってた。

だって、安いし、早いし、届けてくれるし。

段ボールがジャマなことを除けば完璧。

ここで、最近何を買っているのか、差し支えない範囲でピックアップしてみる。

ただ、子供用品は除きます。

家庭用品



アリエール イオンパワージェルサイエンスプラス つめかえ用 超特大1.62kg

新品価格
¥553から
(2014/6/19 23:44時点)




洗剤。ただの洗剤ですね。

FarmGarden 防鳥ネット 鳥よけネット(ナチュラル) 2m×4m 7430

新品価格
¥1,200から
(2014/6/19 23:49時点)




鳥よけネット。庭の野菜用です。買ってみたものの、トマトがデカくなりすぎてすでにはみ出してます。

ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ80g

新品価格
¥580から
(2014/6/19 23:51時点)




ワックス。普段はドラッグストアでまとめ買いですが、ドラッグストアよりも値段が安くて衝撃です・・・

ヤザワ 省エネクリプトン球40W形フロスト10P P351736F10P

新品価格
¥1,200から
(2014/6/19 23:54時点)




10個入りの電球、まとめ買い。普段量販店でもバラ売りされているものが、たまにこうやってまとまって安く売っているのでいいですね。

仕事用品



PARKER【パーカー】 クインクフロー ボールペン 替芯 ブルー M(中字) S11643330 〔正規輸入品〕

新品価格
¥594から
(2014/6/19 23:46時点)




愛用しているPARKERのボールペンの替芯。今までは大丸か、銀座の伊東屋で買ってました。便利になったものだ。

ELECOM ディスプレイケーブル DVIシングルリンク(デジタル) DVI-D 24ピン オス-DVI-D 24ピン オス 1.5m ブラック CAC-DVSL15BK

新品価格
¥1,080から
(2014/6/19 23:52時点)




ただのDVIケーブルですが、侮る事なかれ。実は、ヨドバシ○メラなどの家電量販店の方が安そうに見えますが、ああいう大型店はメイン商品を安くして、こういうサプライ品や付属品はほぼ定価にしており、ここでもとを取ろうとしています。なので、消耗品関連はAmazonの方が絶対に安いと相場が決まっております。

カラーキーパー【クリア】長さ5種類 (55・60・65・70・75mm)×各10枚 計50枚

新品価格
¥1,080から
(2014/6/19 23:56時点)




カラーキーパー。あまり知らない人がいるかもしれませんが、ワイシャツの襟のところに入ってる、アレです。よくクリーニングに出してなくなってしまうのですが、なくなると襟が丸まってみっともないことになるので、消耗品と割り切って買ってます。金属のカラーキーパーもありますが、外すのがめんどいので使っておりません・・・




とまぁ徒然なるままに履歴から貼付けてみましたが、キーワードは「消耗品」ですね。今気づきました。大事なものはあまりAmazonでは買いません。どこで買っても同じ、量産品でよく使う消耗品を安く仕入れている、と言う感じでしょうか。

Amazonは日本国内の会社ではないと言うことで日本に税金を払っていないのですが、どうしても便利さに負けてしまいます。さっさと法整備しろよって感じ。

今度はベビー用品をまとめてみようかな・・・もしかしたらそろそろ第二子いくかもしれんしな・・・

どうでもいい記事ですいませんでした。
チェック

関連記事
次のページ

FC2Ad