nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェック

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする、を読みました

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

新品価格
¥1,728から
(2016/1/27 16:47時点)




久々にヒットな本に出会ったかも。

帯は「99%の無駄を捨て、1%に集中する方法」となっている。
早い話が、思考の断捨離、といった感じ。

確かに、この世の中、色々な情報や情報源が増えて無駄なことがいっぱいな気がする。

「やらなくては」ではなく、「やると決める」
「どれも大事」ではなく「大事なものはめったにない」
「全部できる」ではなく「なんでもできるが、全部はやらない」



確かに、大多数の物事が不要なことだと考えると、納得がいく。
今の自分の人生を考えてみても、いろいろなことをやろうとしすぎていないか?
もともと多趣味な自分なので、すっごく心当たりはある。
新しいものができたらすぐ飛びつくし、語学の勉強だって英語・ドイツ語・中国語と3ヶ国語もやっていたり。

そういえば、ドイツ語ができるようになってきてから英語力が下がってきたな・・・と思ってみたり。

伝えるのは難しいけれども、とても良い本です。

また、これを読んだことでブログの更新頻度は超下がりますので、よろしく。

人によっては仕事も辞めたくなると思う。

そんな、刺激的な本です。

nagoemon的5段階評価→☆☆☆☆☆

早速2回目読んでますw

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

新品価格
¥1,728から
(2016/1/27 16:47時点)



チェック

関連記事
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。