nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

久しぶり!!

しばらく暑さに負けてブログ中断してました。

今日は比較的涼しいので書きます@福岡.


@福岡



うれピー!!!!!


帰省です。


話はちょっと戻りますが,研修が終わり配属された今でもまだ週に1回研修があります.


ちょっと学生時代に戻った気分.

で,夏休み前の最後の一日の最後の2時間,研修.

これで,学生気分で夏休み突入!!!!!イカン!!!!


研修後,上新庄組は上新庄で飲み.

偶然通りがかった研修の講師のおっさんもキャプチャー!!!


大人数で飲むときは割り勘なのだが,今回は多めに出してくれて,太っ腹ぶりを発揮していた.


まあそれはよくて.


昨日は帰省の日.

敢えて新幹線は夕方.


実家のじいちゃんのリクエストで,お土産は塩昆布がいいとのこと.

新大阪駅ではうまい塩昆布を売ってないので,ミナミへ買い出しに.


まず,美味しんぼ読者ならはずせない,「土居」(谷町7丁目)


ここは無添加の昆布屋で,通販やデパート出店等も一切していない.


しかも駅から10分以上歩く不便な立地.


なので,ミーハーなおばちゃんどもに荒らされずひっそりといい物を作り続けることができる名店.

隠れた地元の老舗.

ここは自分の家族用に買った.

自分用にめんつゆも買った.


次は,淀屋橋「神宗」



ここのは味付けが濃い.(たぶん添加物も入ってる)


これは味付けの濃いのが好きなじいちゃん用.


塩昆布とちりめん山椒を購入.


あとは水なすのぬか漬けを買いたかったのだが,どうやらかなりミナミまで行かないと内容だったので今回は断念.


やっぱり休みの日にはウマいモノを求めて放浪するのが俺には一番合ってる気がしますね.


で,帰って食べてみた,土居の昆布.




まいう~




最高です!!





あ,大阪には15日に帰ります.16日は洗濯など家事を行い,17日から仕事.




いきなりまた研修!!おい!!!
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/104-30aa6001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad