nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

夏休み三日目@福岡

ついに夏休み3日目.

午前9時起床,パソコンをいじったりして祖父母宅へ.

祖父母宅で昼食を頂く.いつもながら侘び・寂びがあり素晴らしいお宅.

ご飯を食べた部屋からは公園(といってもデカイ山)が見え,春はサクラ,梅雨の季節にはツツジが咲き乱れる季節感溢れる部屋.

また,庭は石庭と苔で趣があり,鹿威しまである.

で,メシ食べていろんな話をして3時頃家に戻ってきた.

家で勉強でもしようかと思っているところ,母親が新しいパソコンを買ったらしく,その設定をして欲しいとのことでYahoo! BBの接続設定をする.そもそもwindowsの設定から始めたので結構時間がかかる.

っていうか,ナンで新しいパソコン買ったのか聴いて仰天!!

ホメオパスの資格が取れたらしく,ついにカウンセリングを始めるらしい・・・で,それ用のパソコンなんだと・・・

(ホメオパシー知らない人は「ホメオパシー」で検索してみてください)

しかも,9月には講演会に出るらしく,とあるホームページで

講師 名越○○子

日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
英国ホメオパシー医学協会認定ホメオパス


と紹介されている!!!

一体あんた何しとんねん・・・・ホントに何するかわからん困った親です.

しかも,その講演会,オヤジまで出てた(笑)

俺の知らないうちに,親がどんどん変な方向に向かっていきます.まあいいけど.

で,パソコンの設定が終わったのが5時過ぎ.6時頃まで頑張って勉強してみたが眠気に勝てず寝た.

7時頃,起きて晩ご飯を食べる.

9時頃から部屋に籠もってパソコンイジイジ.

ホームページも更新した,PHOTOのページを更新したので見てみてね

nagokei.com


会社の同期の肖像権を著しく侵害しています.

今日の驚き:

福岡のスーパーは酒が多い!!

家の近くの関西スーパーと同じぐらいの大きさのスーパーなのに,焼酎コーナーや日本酒コーナー,ワインコーナーなどもあり,酒の売り場面積は3倍以上ある.

確かに,家を考えてみても

父ちゃん,弟・・・・かなりの飲んべえ

母ちゃん・・・・普通に飲む

じいちゃん・・・・酒がないと生きていけない

ばあちゃん・・・・もう80になろうかというのにじいちゃんに付き合ってちょっと飲む

九州はやっぱり飲むんですな.俺がかわいくみえます.
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/107-6cda423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

