nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

東京

東京に行ってきました.

土曜の夕方について,表参道へふらっと出る.
目的は表参道ヒルズをチラ見することでしたが,なんとPIERRE KUNZの店が出来ていたので入ってしまう.KUNZと言えば当然レトログラード.スモールセコンドの30秒レトログラードに魅せられた.また,芸術品として名高いキュピドンの実物を初めて見せてもらった.天使がハートを射止めようとするがハートが逃げる,という面白い動きを見ることが出来た.セコンドのレトログラード用カタツムリにはバラが書いてあって,ルーペで見ないと分からないがこういうところにKUNZの世界観がある.彼はもともと建築家になりたかったらしく,デザインの造詣が深い.デザインもできるし機構も考えるし,ということで他の時計師とは違う.素晴らしい時計だった.

KUNZには1時間ほどいて,また歩いていたらこんどはF.P.JOURNEの店が!!どうやら最近出来たらしい.まさかホンモノが見られるとは.今年の新作はちょっと路線が変更されてて茶色系が多かった.文字盤がエナメルなのはBLANCPAINにもあったと思うがはやっているのだろうか.

次のお気に入りの一本はKUNZになりそうである.素晴らしい収穫であった.

「時計持ってるじゃん!!」という声が聞こえてきそうですが,ええ,持ってますよ.今のところ買う気はありません.

この辺が他の人にはわかりにくいところであるが,僕は毎年バーゼルで出たモノのなかから一本,今年の一本!!みたいなのを決める.この辺はたぶん他の時計好きな人も同じじゃないかな?買う人もいるが,買わない人もいる.僕は買わない.

買わないのに「お気に入りに一本」なんて何で決めるんだ!?という声も聞こえてきそうですが,その辺の心理やロマンを知りたい方は時計好きになるか並木浩一さんの「腕時計一生もの」という本を読んでみましょう.

で,7時から飲み会.研究室時代の同僚と飲む.

1次会,Kit Coconeelで研究室仲間と.飲み放題なので結構飲む.みんな変わってなかった.久々に会えてうれしかった!!
2次会,トフロウに移動.いじられキャラが一人加わって大盛り上がり
3次会,椿三十郎に移動,女の子は帰ったが男は全員行って飲みまくる.そして3次会にもかかわらず食べまくる!!
4次会,研究室の同僚は車で来てた奴に送ってもらい,帰っていった.俺は一人になったが,椿三十郎に奇しくも(?)昔のバイト仲間と上司が来てたので合流して飲む.日曜に新幹線で来て授業しないか,と言われたが丁重にお断りしておく.
5次会,バイト仲間で次の日が昼出勤の人と,椿三十郎のマスターと飲む.マスターは数ヶ月ぶりだが,全くそんな気がしない.毎日来てるかのような溶け込みぶりであった.

で,結論.

飲み過ぎて二日酔い.

日曜は昼からaltと六本木でご飯の約束だったので,12時に池袋を出て電車に乗る・・・


が,気分が悪くなって大手町でダッシュで降りてトイレで吐く.

かろうじて六本木につき,altとそば屋に行ったが何も食えない俺.

あんなうまそうなそばを目の前にして情けない俺.

そしてalt,スマン.今度行くときは体調整えていくから.

で,早めに帰って養生した方が良いと考え,2時過ぎの新幹線に乗る.

広いシートを思いっきり傾けて爆睡したかったのでグリーン車.客が少なく快適快適.毛布もあるしね.

で,夕方帰ってきて家事をしてたらマンション住人の二見(仮名)から通信課題の質問が来たので二見の家に行って勉強を教える.

で,家に戻ってきたが食欲が戻らないのでリーガロイヤルのコーンスープだけ無理矢理飲んで現在に至る.

明日からまた出張で新幹線に4時間ぐらい乗る.もう勘弁して・・・
関連記事

チェック

コメント

あの後そんなに過激な話になってたとは…。
最後まで参加したかったのう。
またやるので!

  • 2006/08/29(火) 23:54:55 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/115-b9d51fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

