nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

まとめて日記

今週は忙しかったのでまとめて.

◆くいえもん◆

大阪くいえもんデータNo.29
BAR DANKE
住所不明(上新庄駅徒歩2分)


なぜか「上新庄ネット」に載ってなくて住所を調べることができませんでした.
ダーツバーです.ダーツやりました.
ここのいいところ.モスコーミュールを頼んだら,辛いジンジャーで作ってくれます!!
雰囲気も悪くないし,またふらっと行ってみたいところであります.

大阪くいえもんデータNo.30
居酒屋 333
大阪市東淀川区瑞光1丁目10-21(上新庄駅徒歩2分)


上の「DANKE」の向かいあたりにあります.オール333円の安い居酒屋・・・・と思いきや,料理も酒も333円にしてはグレードが高めでオススメです.とはいっても所詮は安い居酒屋なんですが.会社の同期とバカ騒ぎしたいときなどは最適.

大阪くいえもんデータNo.31
本家・ぶつ切り牛たん焼 焼味尽本舗 西中島店
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-2 サンアールビル東館1F(阪急南方駅徒歩5分)


金曜に会社の同期10人で行きました.牛タン屋ですが,他の焼き肉も置いていて,総じてレベルが高い!!当然値段も高い!!ということで,焼き肉を死ぬほどほおばりたい,じゃなくて,ちょっとうまい焼き肉が食べたい,ってときにいい店です.牛タンとハラミがうまくて,ちょっと池袋の行きつけ「椿三十郎」を思い出しました.あそこのハラミの方が安くておいしいですけどね.
お店の人も感じが良くて,また行きたい店ベスト3に入りますね!!


◆仕事◆

水・木・金と,仕事の時間を一日2時間ぐらいもらって,業務効率化のプログラムを書いていました.VBAで,EXCELに入力すると自動でメールを作ってくれる,など諸々の機能を持つソフトです.俺はあまりVBAは好きではないので,出来るだけEXCELのワークシート内に関数をちりばめ,仕方のないところや自動化が必要なところだけVBAを使います.今回はVBAと関数が入り乱れる設計になりましたので大変でした.3つの主要機能のうち1つと,サブの機能を1つ作りました.来週には完成予定.

・・・肝心の仕事は・・・?結果が出ていません.やばし.


◆週末◆

土曜(昨日).

起床,掃除.洗濯,料理.
同期のマチャ夫妻,たくみん,隊長,ハラシンと淀川河川敷でバーベキューをしました.
おれは炊き込みご飯とオイルサーディンとウイスキーを持って参上.
肉も魚も野菜もうまくて楽しめました!!またやりたいね!!!

いったん帰って,午後8時から同じメンツでゴルフ.打ちっ放しです.
生まれて初めての経験でしたが,素養はあるようでなかなかいいショットを打つことが出来ました.が,いかんせん手が痛くなって握力がなくなるので,ピアノとゴルフの両立はちょっと厳しいです.あと,ゴルフはこの世で最も環境に悪いスポーツなので,環境学卒の俺としては許容できない.打ちっ放しは町の空き地なので別にいいと思いますが,ゴルフ場は許せん.

まあそれはよくて,ゴルフが終わった後高槻に移動してスポーツ三昧.
テニス,バドミントン,卓球,ビリヤード,アーチェリー,射的などたくさんのスポーツをこなして,午前4時帰宅.俺は学生か!!


◆漢字検定◆

勉強していますが,一級はやばすぎるので今回はやめにして,準一級に全力を注ぎたいと思います.そもそも,今回で終わってしまったら勉強する意味がないし,出来れば継続的にやりたいので,10月の試験で準一級,来年の1月に一級,という流れで行きたいと思います.しかし,あまりに勉強する時間がない!!今週末は出勤日&母が大阪に来るのでまた勉強できません!!今日たくさんやりたいと思います.

ちなみに今日の予定:

掃除
DVD買いに行く
マッサージに行く
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/130-d3d3365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

