nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

女王の教室

なんかスペシャルであってたので見ました.

声が出ません・・・うぐぅ


すげーーーーーーーーーー


の一言.

本編の方は一回も見たことがないんですが,ストーリーだけは知っていました.

で,「いくらハッピーエンドでも最悪の女教師だな・・・」と思っていたのですが,それが今回の番外編で180度覆りました!!!

スゲーいい先生じゃん!!!!

ちなみに今回のストーリーはマヤ先生が鬼になるまでの経緯.
優しいニコニコしたマヤ先生がいろいろな経験を経て,最後鬼になるというストーリー.ニコニコマヤ先生はちょっとチェジウにも似ててカワイイ♪

本編のストーリーを聞いて,問題作かと思っていましたが,むしろ現代の(東京の)小学生はあんな感じなので,「問題提起作」と言えそうです.

ただし,東京に限っての話で,田舎の子供は昔と今となんら変わっておらず,いじめ問題などはほとんどないようなので,田舎の人が見ても共感はできないと思います.むしろドラマの中の小学生のたちの悪さにビビるはずです.

で,今回の番外編をドラマとして見てみると,いろいろとちょっかいを出したい部分はあります.
まず,マヤ先生と宮内くんのケンカシーン.カッターナイフまで出てきて流血しています.小学生も見ると思われる番組で,流血するあのシーンはいかんでしょう.
小学生に血を見せてはいかんよ.フランスでは法律で禁じられてますよ(昔と法律が変わってなければ).
あと,鬼の形相になったマヤ先生.
塾にすごく似た人いるんですが・・・
容姿そっくり,怒り方そっくり,性格そっくり,
で,今日初めてテレビを見てびっくり!!!声もそっくりじゃん!!!
そう言えば授業中に「いい加減目覚めなさい!!」とか言ってた気がするし・・・
むしろあの人をモデルにできたんじゃないか?ってぐらいそっくり.
生徒の親と面談したときにも「似てますね」って言われてたし(笑)
あんまり書くと怖いのでやめておこう・・・

色々書きましたが,実はいま家にいません・・・

っていうか,東京にもいません・・・・

東京外のある場所から更新中です・・・

ウフフフフフフフフ・・・
関連記事

チェック

コメント

東京じゃなくてテレビみてるんなら実家しかないやんw

  • 2006/03/19(日) 17:34:02 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

ぐふぉ

マサキ君,訪問ありがとうございます.

金曜は東京にくるんやったっけ?

  • 2006/03/21(火) 11:59:32 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

とめてくれるならいくよw

  • 2006/03/22(水) 01:28:05 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

うおーーーーーー金曜日オケの送別会が入ってしもうた・・スマン

っていうか,引っ越し前で家が大変なコトになっているので泊められません.布団もないし・・・

  • 2006/03/22(水) 22:50:33 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

りょうかーいwいつかあえるやろ♪

  • 2006/03/23(木) 00:44:03 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/14-9aa25f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

