nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

ありがとうございました.

金曜の出来事.

大学のオーケストラでお世話になっていたホルンの先生がお亡くなりになった.

俺はトランペットだったが入団当初から良くしていただき,合宿の度に酒を飲んだり,練習の度に酒を飲んだり,練習じゃなくても酒を飲んだり,お宅におじゃましたり,奥さんとも飲んだり,ホルンの発表会にトランペットやピアノで参加させて頂いたり,それはもういろいろとお世話になった.

オーケストラの分奏でも非常にわかりやすいご指導でみんな慕っていた.

卒団時にお体が悪いという話は聞いていたが,まさかこれほど早いとは思っていなかった.

実にダンディで優しい方で,自分もあんな風に年を取れたらなぁと思っていた憧れの人であったので,かなりショックである.

ここ数年はお会いしていなかったが,如何に先生が心の中で大きな存在だったかに気づいた.

訃報を聞いたときはショックで意味が分からなかった.涙も出なかった.

しばらくして,先生の笑顔を思い出したときにドバッと涙が出てきて止まらなかった.



お通夜,お葬式が平日なので残念ながら仕事で行けないが,今度東京に行った際にはお墓参りさせて頂こうと思う.

ご冥福をお祈り致します.伊藤先生,いままで本当にありがとうございました.
関連記事

チェック

コメント

こういう日記を読むと、すぐに「死ぬ」なんて言ってる自分がアホらしくなってくるな。人として御冥福を御祈りいたします。

  • 2006/10/16(月) 02:51:47 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/141-c4684995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

