nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

週末

週末は車三昧.

土曜はハラシンとマチャがMAZDAに行きたい,と言うので一緒に行った.

RX8とアテンザに乗った.でも運転はしてない.助手席に座っただけ.

面白かったが俺は買わないな.

マチャはアテンザを買うかもしれない.

日曜はBMWとレクサスに行った.

BMWは試乗会の招待券が来たので行ってみた.

あまり見る機会のない車をいろいろ見ることができた.

Z4クーペ,6,7,M5など.

試乗は130,330,530と3リッターを乗り比べた.

イイ感じ.(実はZ4に乗るつもりで行ったのだが試乗車はなかったToT)

試乗ルートの道が混んでいてスピードを出せなかったのが残念.

噂では140km/hを出した人がいたらしい.あの混んでる道で.

噂では,最初の交差点を60~70km/hでギュイっと曲がり,さらに結構スピードが出た状態でキュイっとダブルレーンチェンジをした人がいたらしい.営業マンの顔が引きつっていたようだ.

まあそれは良いとして,イイ車だった.

来年あたり購入しようかな?

ハラシンがレクサスに行きたいというのでついていった.

っていうか,そもそも最近何で車のディーラーにいろいろ行ってるのかというと,

最初は俺がボソッと「車ほしいな~」と言ったのがきっかけで,ハラシンが「じゃあ俺の車でディーラー連れて行ってやる」と言い出した.

しかも,ハラシンは「この車に全部試乗するまでは買っちゃダメ」的なリストを作ってきた.そのリストに載っている車を全部試乗した上で納得して車を買った方がいい,というありがたいアドバイスかと思いきや・・・


それ自分が試乗したいだけやろ!!


的なカンジ(笑)

最近は完全にハラシンペースである.

っていうか,土曜なんか俺MAZDAの車運転してすらないし.ついていっただけ.

たぶん,「じゃあリストにある車に乗ってくるか」と一人でバイクで出かけたりしたら怒り狂うだろう.「なぜ俺を連れて行かないんだ」,と.

どうも振り回されている感がある.イカン.

それはどうでもよくて,レクサスにも行った.

販売員の人がとても感じが良く,ディーラーとしてはかなり気に入った.

IS350を試乗させてもらったが,なんと高速に行ってイイとのことだったので,行きはハラシン,帰りは俺で運転させてもらった.

やっぱりステアリングとブレーキがちょっとフワフワ目で,自分の思ったとおりに動いてくれなかったのでBMWの方が評価は高いが,それでも堅牢な走りをしてくれ,なかなか気に入った.

噂では高速で160km/hからさらに加速をしようとした人がいるらしい.前に車がいてやめたらしいけど.



というわけで,車三昧な週末でした.

来年あたり買いたいな~と思っています.まあ気長に行きましょう.

あと,車に乗る皆さん,安全運転を心がけましょう!!

ほいじゃオヤスミ~
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/144-26083081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

