nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

おぴあの

せっかく土曜にピアノを人前で発表する機会があったのに,その日記を書くのを忘れていました.

弾いたのはショパンの練習曲のみ.

Op.12の1,3,4,5とOp.25の1.

Op.12の1,4,5は普段ほとんどミスらないのにミスタッチ続出!!!

自分でもちょっとビックリ.

やっぱ人前で弾くのに慣れていないので緊張してるんですかね・・・

あと,酒が入ってたのもある.

ちょっとでも酒を飲んでしまうと指が動かないんだよな・・・・

あれって不思議ですね.

ビール1杯ぐらい,自分ではまったく酔ってないつもりなんですが指には結構キテる.

飲酒運転が危ないってのもよく分かります.


次は11月11日の土曜日.

ドビュッシーをリクエストされたのでオールドビュッシーでいこうかな・・・

っていうか練習せんと・・・


ちなみにピアノはベーゼンドルファーです.

ベーゼンドルファーはちゃんと毎日弾いてあげないと音がフワフワになってしまうのですが(三鷹市の文化会館とか),ここのピアノはちゃんと弾きこまれていてスバラシイ音が出ます!!

弾いていてちょっと興奮してしまいます(笑)

うちで練習しているピアノがサイレントなのでなおさら感じるのかも知れませんが,とにかく表現の幅が広い広い!!思っている音が実際にピアノから出てくるのでこれほど楽しいことはありません.

早く引っ越してグランドピアノが買いたいです.まあ,YAMAHAとかになると思いますけど・・・

あと,会社から帰って夜10時ぐらいまでは弾きたいので1戸建て.

で,庭が広くて隣の家まで遠ければ最高.

果たしてそんなことは可能なのでしょうか・・・

今日も昼飯の時にそんな話をしていたら,「オマエはピアノを基準に家を選ぶのか」と言われました.

結婚していたら当然奥さんと一緒に家を考えるでしょう.

独身だったら彼女と一緒に,「結婚したらこんな家に住みたい」と考えるでしょう.

だったら,



俺の彼女はピアノですから,ピアノと一緒に家を決めて然るべき!!!

と言ったら,相手は絶句していました(゜д゜)

しかし,よく考えてみましょう.

彼女ができて,間違って同棲でもしてしまった日には大ピンチです.

家に帰ってもピアノ弾けない

土日もピアノ弾いてたら彼女が怒り出すでしょう.

う~んどうしよう・・・ピアノと両立できないものですかね・・・


まあ,こういうのを



取らぬ狸の皮算用といいます.

ちょっと意味が違うけど,四字熟語では「盲亀浮木」とか「臨淵羨魚」でしょうか.

いずれも漢字検定準1級の熟語です.

やべえ,最近漢字やってねぇぞ・・
関連記事

チェック

コメント

ピアノ好きで、そしてピアノを弾いているnagoemonを好きな女の子を探せば良いでないか。

  • 2006/10/25(水) 13:50:17 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

そいつは難しいな・・・・・


っていうか,最近身の回りでピアノをやっている人を見たことないっす

  • 2006/10/25(水) 23:05:23 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/146-6bd23b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad