nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ゆめ

昨日,不思議な(?)夢を見た.

実家にいて犬の散歩をしている夢.

犬は「ショパン」という黒いバーニーズ.

めちゃめちゃ可愛かったのだが,3年前ぐらい,病気で天国へ行ってしまった.

もともと足が悪くて覚悟はしていたことを覚えている.

で,そのショパンと散歩.歩き方がめちゃ楽しそう.ウキウキしながら歩いている.場所はどこかの公園か?草っぱら.

大学時代の話や会社に入ったことなどを話しながら歩いた.

ショパンはいつ話してもニコニコして聞いてくれる.

で,ふと気づくとショパンではなくて,「しんちゃん」という別の犬に替わっていた.

しんちゃんは俺が生まれる少し前にうちに来たので俺より兄貴である.

確か大学1年の時だったか,俺がたまたま帰省していたときに老衰で息を引き取った.

生まれてこの方ずっと一緒に生きてきた兄弟だったのでかなりショックだったが,20年ぐらい生きていたので犬としてはかなり長生きである.

しんちゃんはなんかオーラが出ていて,しんちゃんの2倍ぐらいの大きさのショパンですら一目置いていた.

で,いつのまにかそのしんちゃんと散歩をしていた.

しんちゃんにもしんちゃんがいなくなってからのことを色々話した.

しんちゃんはいつも真剣な顔で話を聞いてくれる.ちょっと哲学者っぽいかんじ.

全部話し終わったと思ったら,いつの間にか夕方になっていたので家に帰った.

家に帰り着く前に目が覚めた.

当然布団の中にいるわけだが,布団が妙に温かい.特に体の両横.

隣にショパンとしんちゃんが寝ていたかのようだった.

ショパンもしんちゃんも天国に行ったが,いつも俺を守ってくれているんだな,ということを思い出した.

思えば,今までたくさんの動物と一緒に暮らしてきた.

ウサギのポポちゃん,ネコのビビアン.ネコのマリリンとリボンちゃんはまだ実家にいる.
インコもたくさんいた.インコのお墓はうちの庭にある.庭にはたくさんの植物が植わっているし,たくさんの動物がいる.これもインコが守ってくれているのか.

今年の夏は庭の気に鳩が巣を作って卵を温めていた.卵は無事に孵って雛が2羽巣立っていったらしい.

犬もショパンとしんちゃんだけではない.金魚もいたし,もう数え切れないぐらいの動物と一緒に暮らしてきた.

そのみんなが天国から見守ってくれていると思うととても安心する.

ショパンもしんちゃんも天国で元気いっぱいだったので良かった良かった.

そんなことを思いながらまた眠りについた冬の夜・・・
関連記事

チェック

コメント

いい夢やな

Nagoらしくないいい話やない?w
最近ゆめみてね~爆睡やし(=_=)
そうやってだんだん夢の無い大人になっていくんだろうか?

  • 2006/12/05(火) 02:44:44 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

ふぁんたじーやw


なんかワロタわ


でもうちでかってる外に出たことのない猫が日本語を普通に話すゆめよくみえる。
このまえ、「バイクはあかんよ、あぶないもん」といわれました。
家からでたことないやつにいわれたないわwとおきてから思いました。

  • 2006/12/05(火) 11:07:53 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/163-9eae8436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad