nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

かえってきた

大阪に帰ってきました.

結局昨日は例の「椿三十郎」に行って久々の椿ディナーを楽しみました.


フォンデュ鍋,ゴジラ鍋,塩漬け肉など,なんでこんなにうまいのか分かりませんがとにかくべらぼうにうまい!!!


でも,一番感動したのは,豚ネギマ.



食べた瞬間涙が出そうになりました.

昔から串はよく食べていたのですが,大阪に来てからほとんど食べなくなりました.うまい店がないので.


で,この前串焼き屋に行ったときに豚ネギマ食べたんですが,そこがそこそこおいしかったので,「ああ,椿懐かしいなぁ,椿の豚ネギマもこんな感じだったっけ」と思ったのですが,




全然違います!!!



たとえるならば,



天と地






いや,それじゃ弱い.




ロレックスとブレゲ


まあだいたいイメージは伝わるかな.




と言うわけで,大阪に来てからあんまりうまいものを食べていなかったので憂さ晴らしとばかりに出かけましたが,却って欲求不満が高まりました.

1年前までは1週間に2回はここの料理が食べられたのに,今では3ヶ月に一度ぐらい.


俺はなんて不幸なんだ・・・と言う気持ちになります.トホホ・・・・



マスターにお土産をいろいろ頂いたので,家で椿気分を味わうことにします.
関連記事

チェック

コメント

いってみたいな

つばきやさん



つれてってくれ、オカモツ

  • 2006/12/08(金) 01:59:35 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

椿ではすごい偶然でしたねー。

びっくりしました。


そして、初めて行った椿にもびっくりしました。
うまし。

nagoemonさんの代わりに俺がくっときますw

  • 2006/12/08(金) 11:30:57 |
  • URL |
  • disk-n #-
  • [ 編集 ]

今年度中にもう1回飲みやろうや。そん時は今度こそ1次会で椿へ!

  • 2006/12/12(火) 16:34:58 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

豚ネギマより型番の方が気になります。

  • 2006/12/12(火) 21:19:40 |
  • URL |
  • 隊長 #-
  • [ 編集 ]

みなさん

コメントどうも

> あさだ

うまいよふふふふふふふふ♪俺のヒミツの場所・・・・とか言いながら有名になってしまった・・

>disk-n

ホントにすごい偶然だったな!!
これから蒸発の圧力が高くなっていくと思うが去年の俺みたいに装置を爆発させないように注意してね!!特に夜の実験はアブナイ!!

>福井人

今年じゃなくて,「今年度」ね.たぶんまた東京行きますよ!!
別に出張じゃなくても飲み会だけでも行きますんで

>隊長

今日は具合が悪かったんで突き詰めて調べられんかったわ・・・
明日96コードでも調べときます.

  • 2006/12/12(火) 22:19:32 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

>福井人・nagoemon
その飲み会、乗った!

  • 2006/12/12(火) 22:25:28 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/167-c5fbd633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad