nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

ひさびさの

くいえもんです.

大阪くいえもんデータNo.37
焼き鳥「大番」
大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目7-15(新大阪駅徒歩5分)


とある同期に連れられて言ってきました.

まあ,そいつの名は仮に */トクメイ/* とでもしておこう.

しかし,この店,当たりです!!

久々に焼き鳥のうまい店に出会えたわってかんじ.ささみや皮など扱いの難しい部位もちゃんと仕事入ってます.また行きたい店.

でもあんまり薦めすぎると客が多くなってしまうのでこの辺にしとく.



さて,明日はなぜか急遽出張になりました.

出張って言っても出張先は梅田なので近いんですけどね.

しかも,朝は会社に来て夕方には戻ってくるのでただの「外出」なんですが.

何をしにいくかというと,急遽仕事の入ってしまった上司に代わり,セミナーに参加してきます.

しかも,このセミナー,

講師:Peter なんとか(上の名前は忘れた)


注意書きにちっこく書いてある

「講義は英語で行われます」




うぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!



しかも,



「参加者:10名」




む,ムダに少人数だ・・・・



む,コレハ・・・・・・・・・





まさにNOVA状態!!



講師はガイコクジン!!





レッスンは少人数!!




それに,講師の人の名前,ウムラウトがついてました.ドイツ人か?



しかも,注意書きはまだまだ続く・・・


「このセミナーは○△□のプロトコルを完全に理解している前提で進められます.

○△□のプロトコルに不安がある方は,『○△□のプロトコル,初級・中級・上級』すべての講座を受講された上でご参加ください.』



だと.


俺ムリじゃん!!!



プロトコルどころか,○△□って名前すらも今日初めて聞いたアルヨ!!!





で,上司に聞いてみた.



「プロトコル必須って書いてありますけど,どんなプロトコルなんですか」




もちろん,そんなのすぐに説明してもらえて理解できるワケはない.しかし,概要だけでも知っておきたいところ.


上司の答え





「しらん.セミナーで勉強してきて」


え?アナタハなんでこれを申し込んだのデスカ・・・




しかし,救いの手が!!!


俺よりも1つ上の先輩(しかもソフト担当なのでプロトコルも知っているはず)に話がいく


上司「○○さん,明日○△□のセミナーあるねんけど行かへん?」



「ああ,特に急ぎの仕事もないんでボク行きましょうか?」



神!!!




上司「あ,講義は英語やねんけど」



「ん!!急用を思い出しました!!」



いいわけだと思ったら本当に急用が発生していたので俺が行かざるを得ないことに・・・



ガクガクブルブル・・・


「ニンティー事件」や「リキュー・セン事件」の恐怖がよみがえるぜ・・・
関連記事

チェック

コメント

全部数字やったらよかったのにね

  • 2006/12/14(木) 12:12:40 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/169-640ecb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

