nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

つかれた

セミナー行ってきましたよ・・・


コウシハガイコクジン

レッスンハショウニンズウ


っていうか



4人は少ないと思う.


完全に逃げられない状態・・・・



まあ,始まってみると意外に大丈夫でした.

ドイツ人だったので英語が達者で,発音がキレイでした.

これが中国人とか韓国人とかアジア系の英語だったら全く聞き取れないんですけどね(ToT)


ほんのちょっと訛ってましたけどね.

Dataが「ダータ」とか.

始まったばっかりの時は何を言ってるのかさっぱり分からず.

5分ぐらいして耳が慣れてきたら5割ぐらい頭に入ってくる.でも意味は分からない.

結局30分ぐらいしたら耳も慣れて頭もついてきて,英語を英語として考えられるようになりました.


アメリカ留学しといて良かったと思いました.

意外に覚えてるもんですね.


会話も,最初はほとんど単語しか言えなかったのですが,いくつか質問をするうちに質問の仕方とか思い出してきまして,お昼ご飯は一緒に食べました.


Peterが醤油を買いたいというので,会場の隣にスーパーがあったのでそこで購入(笑)

もう完全に知り合いのようになっています(笑)


というわけで,オチとしてはあんま面白くないんですが,無事乗り切りました.

めでたしめでたし・・・

と思ったら,明日の仕事終了後に地獄が待っています・・・詳しくは後日.
関連記事

チェック

コメント

ナンダカンダで無難に乗り切るあたりがnagoemonやの。でもコレ、大講堂で英語で講義されたらあかんかったかもなww

  • 2006/12/17(日) 02:56:34 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/170-1007a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad