nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

うでどけい4

なぜ11:30には寝ようと思っているのにいつもこの時間になってしまうのだろう・・・

今日は8時半に家に帰った後,舞茸蕎麦を作って食べて,運動してきた.プールはノロウィルスが怖いのでしばらくジムにする.今日も人が少なかった.冬はジムが空いててうれしい.

話は変わりますが,マイミクに実の弟がいるのだが,その日記を見て爆笑してしまった.

話は変わりますが,もう少しでクリスマス.独り身は寂しいなぁ・・・と言うわけで,24日はクリスマスと正反対の場所にプチ旅行に行こうとたくらんでいる.


さて,続き.

☆Graham

そんな大きな竜頭(しかも左についている),誰が触るって言うんですか.コンセプトは「手袋をはめたままでも操作できるクロノグラフ」そんなの要るんかいな・・・

☆Hamilton

機械式入門時計.どんどん航空時計化していますが,まだブライトみたいに汚くないのでオススメできると思います.

☆Hermes

「キリム」という時計,クオーツで184万円です.意味が分からん.付加価値が分からん.

☆Harry Winston

実はちょっと好きなブランド.でも,ホントはジュエラーのブランド.
なぜ好きかというと,2001年から超複雑機械式時計を一つずつ出している.それが好き.
2001年の「オーパス1」から2005年の「オーパス5」を経て,今年「オーパス6」が発表された.実は,著名な独立時計師に依頼をして作ってもらっており,それぞれ次の通り.
オーパス1 フランソワ・ポール・ジュルヌ(既出ですね)
オーパス2 アントワーヌ・プレジウソ
オーパス3 ヴィアネイ・ハルター 
オーパス4 クリストフ・クラーレ(これは会社名です)
オーパス5 フェリックス・バウムガルトナー
これ,テストに出ます.五賢帝よりテストに出るよ!!ネルヴァ,トラヤヌス,ハドリアヌス,アントニウス・ピウス,マルクス・アウレリウス・アントニヌス,みたいな.
そして今年,ついに!!
オーパス6 グルーベル・フォーシー!!!
ついに出てきましたトゥールビヨンの魔術師,グルーベル・フォーシー!!実はオーパス6は中止されるという噂もあっただけに感慨も一入!!写真でしか見てませんが,めちゃめちゃ美しいムーブメントです.1日中見ても飽きないと思います.ステキ!!

☆Hublot

デカイです.とにかくデカイです.社長も坊主でヤクザみたいな顔だし,ゴツイ兄貴にぴったり.機械式的にはとくに魅力はありません.

☆Hysek

いつの間に名前が変わったのでしょう.前は「ヨルグ・イゼック」だったんですが,ヨルグイゼックが会社を辞めたようです.紛れもない天才ですが,最近ちょっと低迷しているかも.何があったのだろう.

☆IWC

でたぁ!!泣く子も黙るIWC!!4つのそびえ立つモデル!!
パイロットウォッチマークXVI・・・ブライトリングのようなヘンに多機能な航空時計ではなく,時刻がとにかく見やすいシックな航空時計.やっぱりこうでなくっちゃね!!値段も安いのでオススメできます.機械式にトライしてみようと思ってる人,このあたりからはじめて見ては?
スピットファイヤ・・・ちょっと格が上がります.こっちはドレス系.でもマークXVIであることにかわりありません.
ポルトギーゼ・・・名作中の名作中の名作中の名作です!!デザイン,ムーブメント,どれをとっても超一流の証.ホンモノです.褒めることしか出来ません.社内ではM事業部の人とPM部の人がつけてます.
インヂュニア・・・興味なし.軟鉄は重いね,

☆Jaquet-Droz・・・

と行きたいところだが,ジャケは思い入れがありすぎるのでまた明日ね.

関連記事

チェック

コメント

すいません、クオーツとか水銀式とかよくわからないのですが、興味のない僕でもわかるよう、おもしろおかしく、ご教授願えませんでしょうか?

  • 2006/12/22(金) 07:59:18 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

クリスマスと正反対の場所とは何処か?アフリカとかか?

  • 2006/12/24(日) 08:12:46 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/177-6a061e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad