nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

ぴあのときせい

またまた梅田までピアノを聴きに行きました!!

本当はもっと足繁く通いたいんだけど,仕事が忙しくなってきたので平日はまずムリ,土日は開いてるんだけど,土曜はお客さんが弾く日.土曜日に普通の演奏会はないのかなぁ~

と思いながらも,プロの演奏も好きなんだけど,素人のお客さんが次々にいろんな曲を弾いていくのは聴いてて楽しいデス.

弾くのも好きだが聴く方がもっと好きなので,あんなにもいろんなジャンルを聴けるとうれしいです.

まあ,半分ぐらいは知らん曲なんだが・・・

ボクは自分の弾いたことのある曲なら分かるんだが(チェルニー30とかは覚えてませんが),弾いたことのない曲となるとさっぱり忘れるので.作曲家はだいたい分かるが,作品名がわからん.昨日もなんかシューマンっぽい曲があったが,「子供の情景」と「蝶々」「ソナタ」しかやったことなく,それ以外の曲をほとんど知らないのでワカランかった(そもそもシューマンかどうかも定かではないが)

帰省予定だったので9時頃おいとましたのだが,なぜかリクエストを受けて,ちょっと冒険的に冬の曲を弾いてみた.まあお遊びってことで勘弁して欲しい・・・・という出来だったが,正月に家でさらってまた弾きたいと思う.


肝心の帰省なんですが,午後11時頃家を出発,中国豊中から中国道→山陽道終点まで→中国道→九州道と海周りを帰ってきました.中国道はカーブが多い&雪の影響がある,というわけでちょっと長いが山陽道を選択.

あくびが出たら即PAに停まって寝る.眠くなってからじゃ遅いですからね.昼間にあれだけ寝たのに1時間の仮眠.そして広島を午前3時に通過.

またアクビが出たので停まって1時間の仮眠.外気温がマイナスなのでメッチャ寒かったので,周りの車はアイドリングしながら寝ていたのですが,BMWはエンジンを切った直後30分ぐらいはエンジンの余熱があるので,ファンだけ動かしてエンジンに当てて暖かい空気を出す,という機能があります.なのでアイドリングが必要なくとっても環境にGOOD!!と宣伝しておく.

午前6時過ぎに九州入りしました.惜しかった・・・というのも,22時~6時は高速の割引時間なので,この時間に入るか出るか通過すると高速代が安くなります.ですが,6時をすこしすぎて九州に入ってしまったため,九州自動車道が割引にならず・・・当初予定していた7800円をすこし上回り8000円に.チックショウ

で,午前7時,無事に福岡の自宅へ到着,到着後爆睡して現在に至ります.

平均燃費(高速に上るときにリセット)を見てみると,14.7km/リットル.大阪の町中で走っても燃費9ぐらいなので,とっても経済的!!平均時速(これも高速入口でリセット)は110km/hとなりました.総行程は590km.よく走りましたな.使ったガソリン40リットル.給油せずすむ距離です(実際は25リットル給油したけどね).

というわけで,無事帰還の報告でした~

あ,あと,夜に帰る必要性は全くなかったようです.昼は混んでるから夜に~なんて思っていましたが,昼から交通情報をチェックしてたところ,西日本は全く混んでない!!混んでるのは大阪京都間,京都名古屋間,静岡,東京近郊で西日本は混んでませんので,高速代が安くなる以外あまりメリットはないです.なので,大阪に戻ってくるときは堂々と昼に戻ってこようと思います.

今日の夜は高校の3年1組同窓会!!

毎年企画されているが,なんと初参加,7年ぶりなのでとっても楽しみ♪
関連記事

チェック

コメント

BMかよ!

いいな~おれもほしい。
今年かえっとるんやね。ブラスの同窓会はいけんやった?

  • 2006/12/30(土) 23:07:51 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

おうおう

ブラスの方は行けんかったけど,3-1の同窓会には行ったぜ!!

コガヒデが全く変わってなかった.彼は大晦日も出勤のようだ(笑)

  • 2006/12/31(日) 10:53:22 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/182-56f0b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

