nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

とうきょう

出張してきました.展示会の見学です.

朝5:30起き.きつい・・・

行きの新幹線では爆睡.起きた合間にちょっとオペアンプの本を読む.
回路担当者の鑑!!!

午前10:00ちょっと前,会場に着く.

展示会は4回目だが,今回は今までで最も人が少ない.見やすそうだ.

展示会ではメモをとりまくるため,両手が空いているほうが都合がよい.ということで,今回は小さいショルダーバッグ一つのみでの参加.でも会場ではカタログとか資料とかもらうので,その時は紙袋でももらえばいいや,という考え.

甘かった・・・


紙袋って,重くなるとメッチャ手が痛いですね!!!
指がちぎれそうでした(ToT)

そういえば,今回はわりと失敗ばっかり.

クリーンルーム用の防護服が置いてあるブースでの出来事.

防護服を着たマネキンがたくさんあったので,一つ一つ触りながら歩いてたら,ホンモノの人(ブースの人で,防護服を着ていた)に触ってしまった(゜д゜)

仕方がなくそのブースのカタログをもらうことになってしまったが重い重い!!

また,競合O社の袋を持って競合S社のブースにいるところを先輩社員に見つかってしまった.

さらに,靴も履き慣れた方がいいだろうと思いボロ靴で行ったら,




大破


いいこともあった.

毎回出張の際には食事を豪華にすることにしているのだが,今日はワシントンホテル最上階「三十三間堂」にてランチ「華遊膳」?3000.
ムホーーーーうめぇ.特に牛肉の大和煮がうめぇ♪


どこかの会社の社長が「人件費は経費にあらず!!!」と言ったらしいが,俺の中では



「食費は経費にあらず!!!」


だな☆



で,終わる頃には足がメチャ痛くなっていたので,新橋駅で急遽足裏マッサージに駆け込む.このせいで帰宅が予定より50分遅くなったが,背に腹は替えられない.

新橋で降りたついでに(ゆりかもめだったからもともと降りるのは降りるのだが),お土産を買って帰ろうと,銀座の「貝新」で蛤のしぐれ煮を購入.ムホホ~

帰りは東京駅ではなく品川駅から新幹線に乗ってみた.

品川駅に変なビル(?)が出来ていてオサレになっていた.

久々に「まい泉」のカツサンド購入.あと,どら焼き1個を購入.本当はめちゃめちゃうまそうなロールケーキ(1本まるごと)を購入しようと思ったが,ダイエット中なのでどら焼きでガマンガマン.俺って偉い!!きっとダイエットも成功することであろう.

帰りの電車ではまた爆睡.リフレクソロジー中も寝ていたため,起きてから計5時間は優に寝ている.よく寝られるもんだなぁ

マッサージは英国式で上品なマッサージだったため,2時間ぐらいしか持たなかった.

新大阪に着いた頃にはまた足が痛み出していたのでタクシーで帰宅.

出張は出費が多いなぁ・・・せめてマッサージ代ぐらい経費で出ないと,明日足が痛くて会社行けんゾよ・・・
関連記事

チェック

コメント

ふふふ…

ドラ焼き…その中途半端なダイエットが命取りだな♪

  • 2007/01/18(木) 01:34:59 |
  • URL |
  • まさき #-
  • [ 編集 ]

めっちゃ食ってんなぁwww
あ、今度の飲み会、今度こそ1次回で椿へ!

  • 2007/01/18(木) 15:47:00 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

>明日足が痛くて会社行けんゾよ・・

痩せりゃあ、いーんじゃねーか?

  • 2007/01/19(金) 01:42:40 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集 ]

>おか・なご

ツバキヤ

行くとき電話して、いっしょにいくから。

  • 2007/01/21(日) 00:24:14 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

>マサキ

最近,「口だけダイエット」と言われています.一時は77kgまで減った体重も今日量ったら80kgだったしね・・・

>福井人

3月やったら前のバイト先の飲み会が毎日繰り広げられてると思うので遭遇率高し!!

>こん

それもそう思うけど・・・・

って,「こん」って誰?こんどう?近藤だとしたらどっちの近藤?
下品な方?それとも三高のほう?

>あさだ

研究室の飲み会だぞ(笑)まあ,研究室のみんなアサダのことは知ってると思うが・・・
そういえば懐かしい「ユーシンツール」.
懐かしい台詞「ユーシンつかえね~」

  • 2007/01/21(日) 09:22:00 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/196-555febb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad