nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

どれみふぁそ

今日は早めに仕事を終え,7時に帰宅.

炊飯器をセットし,買う物があったので車でコーナンへGO!!!

お目当ての物を見つけ,レジに向かう途中,布団叩きを見つけました.

うちには布団叩きがなく,いつも高校の時にマーチングバンドで使っていた指揮杖で布団を叩いていました(笑)なので,購入.



布団叩きを振り回しながらBMWに乗り込むオヤジ.

かっこわりぃ(笑)

さて,帰ってきてからプールに行って,さらに銭湯にまで行って,それからピアノの練習です.

時間は午後10時半過ぎ.

それから,11時半までひたすら「ドレミファソ」しか弾いていません(゜д゜)

そうそう,昨日,いろんな人から「イスが高いのでは?」という指摘を受けました.

確かに,姿勢良く座ってみると,なんか鍵盤が遠い気がする.そして肘も高い気がする.

でも,イスは一番下まで下がっています.

というわけで,今度の週末にはイスを買いに行くことにしました(笑)

さて,ドレミファソですが,先生に言われた通りに弾こうとしても,今までの弾き方があるのでなかなか難しいものがあります.ピアノ初めてもう15年.今から変えろっていわれても難しいのですが,ここが踏ん張り時.頑張ります.

そういえば,帰ってきたら千里中央のYAMAHAからお手紙が来ていました.

今週の日曜日,千里YAMAHAでコンサートがあるらしいです.

いろんな曲目でしたが,今までに生で見たことのないChopinのEtude Op.10 No.11があったので是非行きたかったのですが,残念ながらレッスンと重なっています.

誰か行ってみては?
関連記事

チェック

コメント

あれこれと色々やっとるの。今は人と接する事はあんま無いのか?

  • 2007/01/30(火) 20:15:01 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

ないです

会社の人以外しゃべっていません.
ちょっとストレスが溜まったりします.

ちなみに,会社を含めて,「女性」とは週に1回ぐらいしかしゃべりません.

かなすぃぃい

またモテ期来ないかなぁ

  • 2007/01/30(火) 22:41:40 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

あした、きっと話す機会がおと づ れます。

  • 2007/01/31(水) 23:03:18 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/203-82b3f786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

