nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

すてーき

京都でステーキ食べてきました.

大阪(じゃないけど)くいえもんデータ No.41
ステーキハウス 「くいしんぼー山中」
京都府西京区御陵溝浦町26-26(阪急京都線 桂駅から徒歩15分ぐらい)


ザガットで紹介されていたので行ってみました.

本当は肉ってあんまり良くないらしいですね.

牛にしろ豚にしろ鶏にしろ,殺されているわけですから,殺される瞬間の無念さが肉の細胞の一つ一つに刷り込まれていて,それを食べると良くないらしいです.

と,とある人から言われたのですが,予約してしまったのでキャンセルするわけにも行かずそのまま行ってみました.

牛さんには申し訳ないけど・・

まず,店の外観はフツーのステーキハウスがちょっと高級になった感じ.

っていうか,その店のネーミングはどうよ?と思いますが(笑)

頼んだのはコース.ハンバーグもステーキも食べられると言う贅沢欲張りコース.

今日は予約でいっぱいらしく,俺は開店直後の5時過ぎに行きましたが,全席に「予約席」の札が!!俺はカウンターの端っこでした.

俺が食べ終えて帰る頃には満席になっていました.すごい繁盛のしようだ.

コースの最初はジャガバター.うまいけど平凡.

次はスープ.うまいけど平凡.

次はサラダ.うまいけど平凡.

ちょっとこの辺から心配になってきたが・・・

で,ハンバーグがキタ

070204_1725~0001.jpg



うまい!!!!!!!

確かにうまいよ!!!!!!

間違いなく,人生で食べたハンバーグの中で最もうまい.突出してうまいので断言できる!!!

ちょっと軽くカルチャーショックでした・・・

あと,フォークとかナイフは出てきません.

箸のみ.

ご飯も出てきましたが,茶碗によそってありました.皿じゃないのね.

俺はこの辺は好きです.何でも箸で食べる派なので.

で,問題のステーキがキタ.

070204_1735~0001.jpg



写真がぶれてスマン・・・

これも文句なしの旨さ.何とも形容のしようがない・・・

で,デザートはイチゴのタルトと紅茶.至福の時・・・

満足したので,もう1ヶ月は肉はいいです・・・という感じ.動物たちの慚愧の念を受け取らぬよう,肉は控えることにします.

ちなみに,気になるお値段ですが,9450円でした.

まあ,それだけ出せばウマイもんが出て当たり前,といわれればそうかも知れませんが,ハンバーグは衝撃を受けるので是非お勧めします.

ちなみに,ハンバーグだけのコースだと4000円ぐらいですので,お手頃だと思いますよYO!

この週末は家ですき焼きもしたし,ちょっと食費にお金を使いすぎました(&牛肉を食いすぎた).

広い家に引っ越してグランドピアノを手に入れるためにも,今週から節約します!!
関連記事

チェック

コメント

グランドピアノ

グランドピアノ欲しいですな~。

もちろん、スタインウェイですよね??(笑)

僕の近所にある知り合いのピアノ教室は・・・
医者の娘なので、「これ買って」って
即効現金で買ってもらったそうです。。。

  • 2007/02/05(月) 15:31:35 |
  • URL |
  • 皇子 #-
  • [ 編集 ]

(゜д゜)

皇子様,久しぶりですね!!

グランドピアノ欲しいデスたい.もちろんスタインウェイが欲しいんですが,先立つものもなく・・・

京都にヴィンテージのスタインウェイを扱っているお店があるんで今度試奏しに行きます.

まずは音をキレイにせねば・・・

  • 2007/02/05(月) 22:56:10 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/206-b934dd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

