nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

トランジスタ

20kHzぐらいでぱちぱちスイッチングしているラインに,デューティ可変にするためにトランジスタを入れているのですが,なぜかうまく動かない.

オペアンプが発振気味なのだが,トランジスタの入力容量が大きいのだろうか・・・

結局解決せず,家に帰ってきてプールへ行きました.


ふとプールサイドを見てみると,「780」と書いてある板がありました.


で,トランジスタがうまく動かないことを思い出しました.そのトランジスタ,2SD780なんですよ.


で,泳ぎながら,「2SD780,2SD780・・・」と考えていました.



あ!!!







2SDって

















低周波用じゃんか・・・



明日は会社を早退(!?)して,梅田までピアノの演奏聴きに行ってきます.

では,お休みなさい!!
関連記事

チェック

コメント

ぜんっぜんわからんw

  • 2007/03/13(火) 00:50:07 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

スマンw

  • 2007/03/15(木) 23:26:40 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/221-fe3e2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad