nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

行ってきました

大阪会館@本町

YAMAHAの展示会です.

展示会場にはC3~C5まで,LAも含めて置いてありました.

人がたくさんいて音も溢れていたので,違いはよく分からず.

っていうか,朝起きたときからなんか背中が痛いと思っていたら,どうやら寝違えたようです.右腕が肩よりも上に上がりません・・・マジでいてぇ.

果たしてこんなので弾けるのか・・・?と思いましたが,あまり派手な動きをしない曲を中心に弾いてみました.

で,お目当て(?)の貸し切り!!

会場は隣の隣の部屋.50畳ぐらいの部屋に,C5L,C5LA,C6L,C6LA,C7,C7LA,S4B,S6Bが置いてありました.

順に弾いていきましたが,やっぱりLとLAではかなり違います.値段は30万ぐらい違うんですが,30万以上の価値があります.買うなら断然LAモデル.

さて,本日,生まれて初めてSを弾きました.S4なんて,4サイズなのになんとC7LAより100万以上高いんです.弾いてみましたが,かなり完璧に近いピアノでした.調整とかも難しそうだけど・・・

なんていうか,コチラの要求する音がちゃんと出てきます.あのレスポンスはスゴイ.是非欲しい!!

今回部屋を用意してくれたYAMAHAの人としゃべっていたときに出ましたが,Sクラスは限りなくフルコンに近づけようとしているようです.まあ,フルコンはS6の2倍以上の値段がするんですがね・・・

で,「そういえばスタインウェイのフルコンは弾いたことあるけど,YAMAHAのフルコンは弾いたこと無いなぁ・・・」と言ってみたら,なんと,フルコンまで用意されていました!!

と思ったら,アレアレ?なんかステージの上に乗っていますが・・・


というわけで,触りたいならちゃんと演奏しろ,という感じの雰囲気でしたので数曲弾いてきました.フルコン最高です.家に欲しいけど,メチャ響きのあるピアノなんで,せめて100畳ぐらいの部屋がないと,置けても音に満足できないと思います.

それと,Sはコントロールしやすいんですが,かなりクラシックよりの音が出ますので,ショパンなんかを弾いたら最高なんですが,最近練習しているカプはちょっと合わないかも.

あ,あと,写真撮ってもらいました.

こんなコトになるんだったらスーツでも着ていけば良かった・・・

HI350025.jpg


ちょっとにやけてますけど気にすんな(笑)あと,イスがダメダメ.
何でフルコンに背付イス?なめてんのか.と.実は隅っこにちゃんとスツールが合ったんですけど,気づいてなかっただけでした.

演奏後に小さい子が寄ってきて,

「おにいちゃん,それなんて言う曲?」

フッフッフ・・・まだお兄ちゃんと言われるぐらいの歳に見えるんだね,とニヤニヤしながら,答えようとしたら,すでにその子はどこかへ行ってしまいました.聞くだけ聞いといてなんやねん!!

さて,今週は水曜が休み!!ウレピィ!!!!
関連記事

チェック

コメント

なごしさんやせましたね!
かなりスッとしてるじゃありませんか。

あ、お名前出してはまずかったですかね・・・

  • 2007/03/19(月) 00:55:21 |
  • URL |
  • さいとうひさ #-
  • [ 編集 ]

ヤマハ展示会

くるみ♪は土曜日、仕事の帰りに行って来ました☆
今回は試弾の予約は取らなかったのですが、展示会場も結構空いていたので、ひととおり弾いて来ましたヨ!
A1とかC2とか、小型のもありましたよ~ くるみ♪的には、小型のも結構キレイな音だなあって、気に入ってマス☆今はとても買えないですが…
え~っ フルコンも弾いてよかったんだぁ~@@あれはお子ちゃま方のリレーコンサート用に置いてあるものだと思っていたもので…シマッタ!

  • 2007/03/19(月) 01:00:16 |
  • URL |
  • くるみ♪ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした

私は去年行きました。フルコンも惹きましたよーーー!

nagoemonさんの演奏に、みなさん釘付けだったのでは?

実は去年、ここでスケルツォを延々弾き続け、くるみ♪さんもその場にいて覚えてくださってたんですよ。後日再会、となるわけです。不思議な縁です。

で、どれを買うか決まりました?(笑)

  • 2007/03/19(月) 01:55:46 |
  • URL |
  • かおる #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

yamahaの品ってEL~とかいう名前のものもありませんでした!?
僕がやってたころ頃はEL900が最新でめっちゃきれいな音出してましたね!勝手に演奏もしてくれましたし。

  • 2007/03/19(月) 02:11:01 |
  • URL |
  • とうきちヒルズ #-
  • [ 編集 ]

子どもにまで気を使われてんのか。

残念な子ですw

  • 2007/03/19(月) 10:22:26 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

>ひさよしぴー

この写真から見て分かるほど痩せてるかね~?
実は,入社してから1年で8キロ痩せました.ストレス!?!!?

>くるみさん

僕は日曜でしたが,1と2は無かったですよ・・・・?!?!?!
もしかして曜日で日替わり!?
フルコンは「ご自由にお弾きください」みたいな感じでしたが,お客さんがいっぱいいたので誰も弾いてませんでした.

>かおるさん

エオリアンハープ弾いてみましたが,みんなウットリしていました(笑)ウソです.
で,その後カプを弾いてみたら,みんな「(゜д゜)ナニアノヘンナキョク
 ワケワカラン」みたいになってました.アウターゾーン!!

>とうきちヒルズ

電子ピアノに興味はない!!!っていうか,本当に全く電子ピアノのことは分からん(笑)

>アサダ

子供は虚心です.いいものですな・・・

  • 2007/03/19(月) 23:40:56 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/226-209b71ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

