nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

いろいろ

まず,朝は床屋へ行ってきました.

いつもシャンプーカットを頼むのですが,始めていったときから,1年間,同じ人がシャンプーしてくれます.最近雑になっているのが気にかかる今日この頃.春だからですかね!?!

昼間はホットケーキを焼いて食べて,レッスンへ行ってきました.

もう5回目のレッスンになります.早いなぁ

どうやら先生の仰っていたコツがつかめるようになってきたようで,今日はメチャメチャ褒められました!!「コルトーの音が出ている」と.

でも,お世辞でもなんでもなくて,自分で聴いていても,一生で初めてこんなきれいな音が出た,と心底思いました.まあ,これが家に帰ったら出なくなる,というのがレッスン7不思議の1つなんですがね・・・

で,今やっているのはギロックなんですが,今後の予定はギロック数曲→ショパンノクターン数曲→ショパンエチュード,となるようです.ステップアップが激しいですが,いままでにやっていたものの積み重ねも無駄にならずウレシイです.

よるは寿司屋に行ってきました.

ここで久しぶりの・・

大阪くいえもんデータ No.42
「市力寿司」
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目14-26(梅田から徒歩5分ぐらい?)


一度は大阪の寿司屋を体験した方がよい,と知人の紹介で行ってきました.
店は小さくて汚いですが,まさに「大阪の寿司屋!」といった感じ.
東京でも寿司はよく行ってましたが,大将と客の真剣勝負,みたいな雰囲気がわりと多かったです.それはそれで好きだったのですが,大阪の寿司屋は愛嬌タップリ(笑)
寿司を出すときに必ずボケてきます(笑)
しかも,熱燗頼んだのですが,なぜかお猪口が2つ!(注:独りで行きましたよ)
隣のおばさんとカップルだと思われたようです.
で,おばさんと飲んできました(笑)大阪の寿司屋恐るべし・・・
味はOK(素材は意外にも天然ものが多くてGOOD!),値段は安い!!と言うことで庶民の味方です.


その後,近くのバーを2軒ハシゴして,現在家路についたところであります.
熱燗が効きすぎて少々酔っぱらっております.
関連記事

チェック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/242-13f7febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2007/04/15(日) 12:09:38 |

FC2Ad

