nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ガッデム!!

なんか,今度GWに東京に行く友人がいて,おいしいフレンチかイタリアンを教えてくれとかメールしてきたんですよ.

で,どこがイイカナ・・・なんて考えているうちに,イタリアンが食べたくなったので,梅田へGOGO!!

行こうとしたのは,「ポンテベッキオ」.

生命ビルの30Fです.見晴らし最高!!料理最高!!ワイン最高!!


・・・のはずが,今日は貸し切りなんだと(ToT)

よく見たら,B1Fのエレベータの前に書いてあったのに,30Fまで上ってから知った俺.運が悪い・・・

仕方がないのでブラブラしてると,リッツカールトンにイタリアンを白鍵!!じゃなくて発見!!!さすが俺のパソコン.スバラシイ変換.


大阪くいえもんデータ No.43
イタリアン「スプレンディード」
大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツカールトン1F



リッツカールトンはあの有名な「ラ・ベ」があります.そっちでも良かったんですが,どうしてもお腹がイタリアンな感じだったので.まあ,今日の服装だとラ・ベには入れないんですけどね.
ランチはビュッフェとコースがありました.なんかマクロビオティックのコースとかあって,周りの客はほとんどが女性とカップル(夫婦?)!!
男性一人の客は俺だけでした・・・orz
で,コースを食べました.ビュッフェって苦手なんですよね.食べ過ぎるし,シェフのお薦めもよう分からんし.ちなみにビュッフェは?5000,コースは?4700~となっております.夜のコースも同じぐらいの値段設定らしい.この界隈,だいたい昼と夜で2倍ぐらい値段が違いますのでちょっと珍しい.
コースはなかなか良かったです.バジルクリームソースなど,ちょっと新しめの味覚を切り開いた感じ.ただ,コストパフォーマンスとしてはビミョーかな・・・この味だったらもうちょっと安くても良いかも知れない.
で,元をとる(?)ために,デセール食べまくり!!
デザートはワゴンで持ってきてくれて,普通の人は1個か2個チョイスするのですが,「全種類ください」と強気の発言.隣の奥様方ビックリ仰天のまなざし.
で,胃がもたれるまで食べました.そのせいか,夜はほうれんそうのおひたししか食べれんかったけど・・・

ランチの後はササヤ書店で譜面を買い,紀伊国屋で本を買い,帰宅.
帰宅後はストイックにピアノをさらう・・・がまたしても左手に違和感を感じるので中止して酒飲んでました.

明日から仕事です!!頑張るぞーーー


★履歴★更新しました
関連記事

チェック

コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね

  • 2007/04/17(火) 00:11:23 |
  • URL |
  • マクロビオティック #-
  • [ 編集 ]

指痛



飲酒



悪化



指痛



飲酒



悪化



以下同上

  • 2007/04/17(火) 00:19:20 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

魔のループだけは避けたい!!

  • 2007/04/18(水) 23:37:15 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/243-b307042d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad