nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

食い道楽

土曜は食い道楽でした。3つ続けます.

大阪くいえもんデータ No.44
イタリアン「モード・ディ・ポンテベッキオ」
大阪市北区梅田3-3-20明治安田生命ビル30階


2回目の来店です.ランチのPranzoコースを頂きました.パスタはウニにして,メインはラム.太るパターンですが・・・前菜は菜の花のエチュベしたものにカラスミなどがかかっていました.まいう~パスタも及第点,ラムはいうに及ばず!!ただ,いつも思いますがここは女性客とカップルが多いので俺一人で行ってもかなり浮きます.今回は運良くカウンターが空いていたのでカウンターにしてもらいました.が,カウンターにいろんな酒瓶が陳列してあります.中には冷蔵しないといけない酒もあり,夜に酒を飲むとはあまり期待できなそうです.30階だから景色はいいんだけどね.あと,4月だからか新人が多く入ったようで,接客がかなりイマイチ!!っていうか全然ダメ.ちゃんと訓練させてから入れて欲しいものです.少なくとも料理の説明ができるようになってから人前に出してくれ・・・・有名店なだけにその点が惜しまれます.
北浜に本店がありますが,そっちは行ったことないです.ちょっと高めでそっちの方がおいしいと聞きますので今度ディナーで行ってきます!!

大阪くいえもんデータ No.45
フレンチ 「Le Clos」
大阪市中央区西心斎橋2-3-22


なんと,昼間にイタリアンのコースを食べておきながら,夜はフレンチのコースときたもんだ.これで太らなかったら人間じゃない!!
大阪で食べる久々のフレンチ.ここは「ニッポンのフレンチ」を標語としてます.席も掘りごたつだし,箸も置いてあります.頼んだのは真ん中のコース.和風にアレンジしたフレンチはいろいろありますが,ちょっと意地悪(?)に和風アレンジが難しそうな食材をチョイスしてみました.フォアグラとか.ところがどっこい,どの料理も正統派フレンチではありませんか!!雰囲気はばあちゃんの家みたいなくつろぎ感をもちながら,ちゃんとフレンチがいただけます.味もヨシ!コストパフォーマンスヨシ!!なかなかやるじゃありませんか(笑)
今回は1階でいただきました.カウンターもあります.2階も見せてもらいましたが,ホントにばあちゃんの家みたい(笑)しかも,屋根裏まで見せてもらいました.デザート専用部屋のようです.おもしろかった♪また行きます.


大阪くいえもんデータ No.46 番外編!?
パティスリー アンブラッセ
大阪市北区曽根崎新地2-4-7


堂島にあるお菓子屋さん.今回,友人にここの「堂島プリン」をもらいました.
またこのプリンが濃厚でデブ好みの味!!もとい,女性好みの味!!俺ももちろん大好きです.カラメルは中に入ってるんではなく,上にかけてバーナーであぶってあります.なんというか,濃厚で蠱惑的な味でした.ここ,「魔法のロール」というロールケーキでも有名のようで,今度買いに行ってきます.一人じゃ食べられないので一緒に食べる人募集(笑)


というわけで,土曜日は食い倒れましが,日曜日はうってかわって質素に.朝:抜き,昼:蕎麦,夜:ご飯と中華風炒めもの少し.明日からダイエット♪
関連記事

チェック

コメント

ロールケーキ、いいねぇ~。

  • 2007/04/22(日) 23:15:23 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

プリン!ロールケーキ!なんと可愛らしい!nagoemonならやっぱ黒棒やろうww!

  • 2007/04/23(月) 03:25:39 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

>またこのプリンが濃厚でデブ好みの味!!

ここで吹いた^^

めっちゃ美味そうだよ、ほんとに・・・

  • 2007/04/23(月) 21:48:39 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

>アサダ

一緒に買う!?!

>福井人

黒棒だなんて・・・このブログ,下ネタ禁止です!!

>まつきち

気分は石塚でした.まいう~

  • 2007/04/25(水) 00:07:22 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/247-2320cef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad