nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

二日酔いなり

ちょっと無茶しすぎましたかね・・・

昨日は,うなぎが食いたくなったため,電車に乗って北浜まで.
阪急京都線って地下鉄堺筋線直通なので便利♪

大阪くいえもんデータ No.48
鰻 「阿み彦」
大阪市中央区北浜2-1-5


ここは寛永創業の老舗.店も古いけど,落ち着いて食べることができます.
ここの焼き方は関西風.鰻を割いて,焼いて,おしまい.江戸焼きではいったん蒸しますが,その過程がないので鰻がパリパリ焼き魚のように香ばしい!!江戸焼きはもっとしっとりしています.
で,鰻丼を語るときに問題になるのが,ご飯の上に鰻を載せてたれをかけて頂くか,白いご飯と鰻を別々に提供するか.僕の見解としては,江戸焼はご飯と別々にすると味が落ちますが,関西焼きの場合はちょっと焼き魚風味もあって,白いご飯とも合いそうに思います.ビバ鰻!!

大阪くいえもんデータ No.49
ビアガーデン? 「ザ・ビア・カンパニー」
大阪市北区芝田1-8-1 DD HOUSE 1F


DDハウス一階にあるビアガーデンです.各国のビールが楽しめます!!料理も無難でおいしい.友達とワイワイやりたいときに覚えておきたい店です.
昨日は,5/13のJazz On Topライブの出演者と交流を深めようということで,ここで飲みました.メッチャ面白かったです(笑)メンツは半分女性でしたが,下ネタ全開の兄貴がいて大爆笑!!あんなに普通にエロが言える人はなかなかいません.その人の手にかかれば,クラシックの名曲も下ネタに・・・「愛の挨拶」「水の戯れ」など,いままで普通のタイトルだと思っていましたが,確かにエロく取ろうと思えば取れないことはない・・・あの人天才です(笑)

で,5:30に始まって,店を出たのは11:00.なんと5時間以上飲んでます・・・

で,その下ネタ兄貴と2次会に行き,その店が1時に閉まったので,タクシーで帰宅.

完全な二日酔いです・・・・今日はグルメはオヤスミ.
家の掃除して,蕎麦でも茹でて食べて,衣替えして,ヒーターと加湿器なおして,と大忙しでございます.
関連記事

チェック

コメント

なごえもんにはかっぱ横丁が似合うと思うよ♪

  • 2007/04/29(日) 21:01:15 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

かっぱ横丁って阪急の?
あそこうまい店あるんかいな?

  • 2007/04/30(月) 09:37:38 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

ないに等しいですw

  • 2007/04/30(月) 19:04:19 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/250-6d73e712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

