nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

有馬温泉

ドライブがてら行ってきました.
いや~,近くていいですね!!家からドアtoドアで1時間!下手したら高槻の温泉よりも近いんじゃないですか!?

洗車して,11時頃に出て昼前に到着.

お目当ては「金の湯」「銀の湯」そして「太閤の湯」.

ホントはうまいもん食いたいんですけど,あまりうまいモノがなさそうだったので今回はお預け.

まず,金の湯へ!!!ここの温泉は出てきたときは透明なんですが,空気に触れて赤茶けた色になります.まるでみそ汁に入っているよう(笑)

昼の混雑時ということで,結構な人でした.

お湯は「ぬる湯」と「あつ湯」があり,「ぬる湯」に入りましたが,熱い!!(笑)

でも,1つの温泉につき30分は浸かるのが俺流なので頑張って浸かってました.

ひとが多かったので隣の人と肘が当たったりします.コツン.

袖すり合うも多生の縁!!

ツンツン.

ん?

横を見ると,なんか変なおじさんが見つめています.

柔道体型,というかレスラー体型でまるでボブサップのよう


間違いない,コイツ,ゲイだ(゜д゜)

なんか見つめながら肘を当ててくるんですけど・・・

慌てて湯船から出てきました.あ~びっくりした・・・

こんな公共の場で!!!


まあ,公共の場以外でも嫌だが・・

地元の銭湯とかでは良くゲイが出没してましたが,たいてい視線を送ってきたりウインクしてきたり,ストーキングしてきたりするだけで(おい),こんなに露骨なのは初めてです・・・orz


さて,洗い場もせまい.いや,別にせまくないのだが人が多い・・

こんな暑い日に温泉に来る奴なんていねえだろ,と思っていたらやっぱりGWはどこも混むもんですな・・・

洗い場で身体を洗っていました.

せまいので,となりの人のシャワーがかかったりします.

じゃーーー


じゃじゃっじゃじゃーーーーー


おい,わざとちゃうか!!!






またサップかよ・・・・_| ̄|○




さて,上がった後はもちろんコーシーギューニュー!!!

腰に手を当ててぐいぐい飲みます.

ぷは~


驚くべき光景が目に入ってきました


さっきのサップ,2人組でした.



ゲイカポーーー


頼むから彼氏のほうはちゃんとサップを監視しておいて欲しい


まあそれはともかく,あとはブラブラ歩きながらあんみつを食べたり,銀の湯に入ったり,太閤の湯に入ったりしてました.

他の温泉では何もなく,無事に過ごせました.

観光名所もちゃあんと押さえてます

「ねね橋」と「ねね像」  秀吉ゆかりの地ですからね

「天神源泉」  ゴーゴーと音が鳴って,96℃の源泉が吹き出ていました

「赤いポスト」  ???赤くないポストって見たことありませんが・・・


帰りも空いていて,駐車券を切ったのが午後3時半.家に着いたのが4時半.まさに1時間です.

また行ってこよう!!!

しかし,今回は運良く駐車場がありましたが,駐車場がかなり少ないので運が悪かったら×.考えねば

さて,夜は食べ歩いて参りました.

大阪くいえもんデータ No.50!!
ステーキ? 「もう一兆」
大阪市北区曽根崎2-9-16


有名な焼き肉や「一兆」の姉妹店!?!です.
ステーキハウスかと思ったら,そうでもないみたい.よく分からん.
頼んだのはステーキコース?5040.前菜10種から2種選択,サラダ,ステーキ,ワンドリンクのコースです.前菜はタコの韓国風刺身と天草大王(という鶏)の砂ズリ揚げ.この天草大王がおいしかったので,刺身とか無いのか聴いてみましたが,本日は売り切れとのこと.残念.天草大王は火曜・木曜・土曜に届くらしいので,その日なら刺身があるようです.
肝心のステーキはサーロインとフィレと選べますが,マスターにどっちがいいか聴いたら「サーロインのほうがうまいよ」とのこと.さすが,大阪人ははっきりしてらっしゃる.ステーキソースと塩胡椒で食べますが,塩胡椒もちょっとアクセントがあって美味.
ちなみに,焼き方は全く聞かれません.マスターが一番おいしいと思う焼き加減にしてくれます.ミディアムレアぐらいでしたが,ヘタクソなステーキハウスにありがちな,中が冷たいレアではなくて,きちんと弱火で火を通したレアでした.好感が持てます.マスターといろいろしゃべって仲良くなりました.牛の産地が佐賀なのを言い当てたのでたぶん覚えてくれるでしょう(笑)
なんとなくお腹が落ち着かないので,ガーリックライスを単品で注文.ビールも2杯飲んでるし,ハウスワインも1杯飲みました.

その後,近くのなじみの店で焼酎1杯引っかけて(っていっても4杯ぐらい飲んだけど),帰宅.

腹がいっぱいになりすぎたので,梅田から天六まで歩いてそこから電車に乗りました.ちょうどイイ感じ.

明日は午後4時の新幹線で博多へ帰るので,それまで大阪のうまいモノをお土産として集めておきたいと思います!!ではまた♪
関連記事

チェック

コメント

何でそんなにゲイを寄せ付けるのかねwwww。オレは未だに生でゲイを見たことありませんぞwwww

  • 2007/05/03(木) 12:33:27 |
  • URL |
  • 福井人25歳 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/252-1c649b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

