nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

テレビ撮影

数日前,人事の人からの電話.


人事「あのーー,○○ってテレビ番組知ってますか?」


俺「ハァ?知りません.俺テレビ見ないんで」


人事「え?マジで知らないの?ありえへんわ~」


俺「知らんもんは知りません」


人事「で,そのテレビ番組で,うちの会社を取り上げることになって,取材が来るんですわ」


俺「はあ.」


人事「で,2年目代表でインタビュー受けてくれませんか?」


俺「え?イケメン代表ですか?」


・・・ウソです.そんなこと言ってません(笑)


俺「嫌です.こんな不細工な面を全国に晒したくありません」


しかし,抵抗もむなしく,テレビ撮影が入ることになってしまいました.

で,その撮影が今日だったのです.

番組名なんだっけな?未だに覚えられません.





「オーラの泉」だっけ?  (←絶対違う)



何で俺が選ばれたか説明すると,入社して3ヶ月研修を受けるんですが,そこで超音波センサ使った物を作るんですよね.


で,俺は1年前に楽器を作りました.テルミンみたいな奴.


で,発表会で「君が代」と「ゲゲゲの鬼太郎」を演奏しました.


社長もいましたが.


それで,今年の新卒の発表が今日なんです.


で,その新卒の発表の様子をテレビに納めたいらしいのですが,もし動かなかった時のために予備として,俺のデモも撮りたい,と.



で,今日4時頃,取材フロアに行ったんですが,新卒のがうまくいったらしく,先輩はいいや,と言うことになってめでたくお役ご免.


でも,演奏は聴きたい,とのことで,「ゲゲゲの鬼太郎」を演奏してきました.





   ゲ


ゲ~
  ゲ
    ゲ~
       の

          ゲェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもよりも長めにやってみました.


たっぷり モルト ルバート アンド モルト フェルマーーータ してやりました.




後から聞いた話によると,取材に来たのはテレビ東京.




ゲゲゲの鬼太郎はフジテレビ.




ちゃんちゃん♪
関連記事

チェック

コメント

思わず、1拍手です。


個人的には、見たかったですっ。

  • 2007/07/17(火) 10:51:55 |
  • URL |
  • とくい☆ユウ♂ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/273-d209d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad