nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

発表会

今のピアノの先生に代わってから、初めての発表会に参加してきました。

二部に分かれていて、第一部は子供9人、第二部は大人9人。

子供は皆音大目指している子。と言っても、小学生が7人、中学生が2人。

大人は自分とあともう一人以外はプロ(?)。調律師とか、ピアノの先生とか、ピアニストとか。

で、大人が上手いのは当然として、子供たちの上手さにビックリ仰天!指がよくまわってるのは当たり前、音質も素晴らしいし、音楽性にもビックリ。凄かったです。

自分はショパンのエチュード1曲とノクターン1曲弾きましたが、エチュードは無難な感じで(笑)ノクターンは落ち着いて弾けました。

ピアノはスタインウェイのフルコンで、今までスタインウェイを弾く機会は数え切れないほどありましたが、これほどしっくりしたのは初めて。改めて先生のすごさを実感しました。

ノクターンは綺麗に弾けていろんな人からお褒めの言葉を戴きました。

これからはエチュード路線じゃなくノクターン路線で行こうかなぁ……と思ったりして……
関連記事

チェック

コメント

おつかれさまでした

何番のノクターンを演奏されたのですか?

  • 2007/10/22(月) 10:22:17 |
  • URL |
  • かおる #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

エチュードは25の12、ノクターンは20番遺作です。ちびっこたち凄かったですよ~来年またありますのでお誘いいたしますわ

  • 2007/10/22(月) 21:46:43 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

おつかれ
最近の子たちは英才教育なんかなぁ。。。
なんにせよすごいわ(尊敬

  • 2007/10/23(火) 00:02:25 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。私も子どもの頃からの恩師の勧めで、来年の4月の発表会に特別出演することにしました。

曲目は私が大好きなチャイコフスキーの「瞑想曲」。
nagoemonさんなら簡単に弾けちゃうんだろうなぁ。

  • 2007/10/27(土) 02:39:28 |
  • URL |
  • かもめ #-
  • [ 編集 ]

コメント見逃してました(゜Д゜)
まつきちさん

多分先生が英才教育しとるんやと思います

かもめさん

チャイコですか。あんまり聞いたことありませんが曲名素敵ですねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • 2007/10/29(月) 21:52:43 |
  • URL |
  • No Name #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/299-9a3aaab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad