nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

エコな家族

ただいま、実家に帰ってきております。

目的は祖父のお見舞い。じいちゃんの具合が悪かったので心配で帰ってきたのでした。

今日お見舞いに行ってきましたが、まあなんとか元気そうかな、と一安心。



さて、帰ってきたら家がエコ家族になってました。


屋根には太陽電池。発電して、余剰電力を発電所に売りつけています(笑)

設置には数百万円かかったようですが、12年ほどでもとがとれる計算らしい。へぇ。


あと、クルマ。

今までの車はフォードのモンデオワゴン(12年物)とオペルのアストラ(10年物)。

で、モンデオはマフラーが壊れ、暴走族のような音がします。

あ、今は暴走族ではなくて珍走団っていうんでしたっけ。

で、車も乗り換えていました。

トヨタのプリウス、ハイブリッドカー。燃費は軽く20を超えます。

ボンネット開けてみましたが、目に入ってきたのはオレンジ色のコネクタ。トヨタと共同研究していた頃の実験装置にもついていたトヨタ標準コネクタです。あのときの記憶がよみがえり、思わずバタンと閉めてしまいました(笑)


あと、全然エコとは関係ないですが、うちはやっぱり酒飲みでした。さすが九州。

で、大阪の家ではネットにつながっていないのですが、実家では無線LANができるので、パソコン持って帰ってきました。

メール受信に30分ほどかかりましたが、なんと9月から2050通のメールが溜まっていました。

選別しましたが、99.9%は迷惑メール。アドレス変えときましたのでもう来ないでしょう。

前のアドレスは ナゴエモン@ナゴケイドットコム でしたが、ナゴエモンの部分をナゴエモン2に変更しましたのでヨロシクどうぞ。

最後に、だんだん寝ていく実家の癒し系ネコちゃんの画像で締めくくりたいと思います。

071102_2344~02.jpg



071102_2346~01.jpg



071102_2346~02.jpg

関連記事

チェック

コメント

monet

の連作を思わせて素敵です。睡蓮というよりルーアン。

  • 2007/11/09(金) 23:13:21 |
  • URL |
  • alt #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/306-baaa4ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad