nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

けつこんしき

今日は研究室の先輩の結婚式の2次会に出席するために,大阪を離れた.

新幹線に乗ってGOGO!!

服装(スーツ)をどうするか迷ったが,ネットで結婚式2次会マナーを調べてみると,

「男性は黒いスーツばかりでは雰囲気が暗くなるので,明るい色のスーツがベター.ただし,あんまり明るすぎたり原色のものは避けましょう」

だと.

というわけで,茶色というか金というか,ちょっと明るめのスーツを持って行くことに.

しかし,このスーツ,実はメッチャいいスーツで,今までに2~3回しか着ていないという代物.これを着たまま新幹線に乗るのは気が引けたので,私服で行って向こうで着替える作戦.

着いた.まずは買い物を済ます.で,ビジネスサウナに行き,ビルの屋上にある露天風呂に入って身を清め,スーツに着替えていざ,会場へ!!!



黒いスーツばっかりアルヨ~

この際,気にしないことにする

当然荷物を持っていくのは大変なので,荷物は近くのY駅のコインロッカーへ投入.手ぶらで会場へGO!!

会場では開式前に同期に会ったり,しばらくぶりの先輩に会ったりして楽しめた.

そこで,新郎新婦登場!!!!!


スゲーーーーー!!!本当に幸せそうです!!!いいなぁ!!!!


心の底から「末永くお幸せに!!」という気持ちになりました.

隣ではオカモテ君が一言


「ホンマに結婚しとるわ」

ナンじゃそりゃ(笑)

キスシーンもばっちり撮影しましたが,さすがにWEB上に上げられないので皆さんご想像にお任せ致します.

しかし,本当にお幸せそうでなにより!!


閉会後は同期(俺,原○,オカモテ,武将)と飲み屋へ.

この「武将」ですが周知の通り偉そうなので研究室でのあだ名が「武将」なわけです.

で,新しい会社でのあだ名はなんと




「監督」

キャラ変わってねーーーーーーーーーー



で,ガード下にしてはオシャレ系の店で一通り飲んだ後,ホントにガード下っぽい雰囲気の店でまた飲む.


さて,終電の時間が近づいてき,「武将改め監督」は先に出る.次に会うのはいつになることか・・・

で,俺はオカモテの家に泊めてもらうことになった.原○も一緒だ.


時間は12時前.店を出てY駅のコインロッカーで荷物を・・・





060416_0006~0001.jpg



ちょ!!待てよ!!!


コインロッカー閉まってんじゃんかよ!!!


シャッター閉まってますルルル~



と言うわけで手ぶらのままでオカモテ邸へ向かうことになってしまった.原○,オカモテ,爆笑.


しかし,手ぶらなのは俺だけではなかった・・・・


原○,網棚にカバン置き忘れ



俺たち,なんて気が合うんだろう(ウソ)


で,2人とも手ぶらになったままオカモテ邸で一夜を明かす.

引越後始めて行ったが,超きれいな部屋だった.ここで奴は毎晩・・・(以下自粛)


で,泊めてもらって,朝目覚める.

原○は終点までカバンを取りに行くために早く出る.

俺とオカモテは10時頃家を出て,Y駅へと荷物を取り返しに行く.

無事に荷物を取り出して,大阪で買ってきたお土産をオカモテに渡し,朝ご飯でカレーを食べてから新幹線の駅へ.

そのまま新幹線に乗って帰った.家に帰ったのは2時過ぎ.

いろいろあってメチャメチャ濃い旅になりました・・・

家に帰ってちょっと寝て,今マックで日記を更新.

早くネット開通して欲しいアルヨ・・・
関連記事

チェック

コメント

どうもありがとう

当事者のばんどーです。
土曜日はありがとう。
明るい色のスーツのおかげでなごえもんがどこにいるか
すぐに分かったよ。スーツの色にいたるまで、いろいろと考えてくれてたんだねぇ。

写真良かったら送ってくれませんか?
よろしくお願いします。

  • 2006/04/17(月) 08:54:49 |
  • URL |
  • 結婚式当事者 #-
  • [ 編集 ]

いやーアレは楽しかったなww
結婚式2次会も、研究室同期飲み(2回)も、2人の荷物騒動も、全てで爆笑致しました!
久々の同期はやっぱイイね!
また飲もうや!
それから…続きは携帯電話のメールへ。

  • 2006/04/17(月) 12:04:19 |
  • URL |
  • 福井人24歳 #-
  • [ 編集 ]

なかなか、リフレッシュしたぞ

  • 2006/04/22(土) 14:15:02 |
  • URL |
  • きゃぴきゃぴ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/31-26ebce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

