nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

ボジョレーとヱビスとラピュタと

今日は京都へ行ってきました。

高台寺で紅葉を見て、圓徳院の庭を見てきました。

高台寺は京都で今唯一紅葉が見頃ということで、凄い人出。着物を着ていたので、ガイコクジンにメッチャ写真撮られました。英語とフランス語とスペイン語を久々に話しました。「You are welcome」レベルだけど(笑)

圓徳院は、なんか○○カードの○○色以上を持っているとタダで入れるらしく、自分がそれに該当していたのでタダで入ることができました・・・しかも一般公開していない茶室で昆布茶を頂いたり、ふかふかのソファー(なんで寺にそんなものが?)でくつろいだりできます。キー○エンスの人、行って見るべし!!メッチャ寒かったので暖房の効いているぬくぬくとした部屋はありがたかったです。庭も素晴らしく、くつろぐことができました。うちの会社の心すさんでいる方、オススメです。


さて。

今日の晩ご飯はモツ鍋。一人鍋はもう慣れっこです。

ラピュタのDVDを見ながら、モツ鍋。ヱビスビールってなんでこんなにうまいんですか?

そして、モツ鍋後はチーズを貪りながら、引き出物で頂いたボジョレーヌーボ。

ラピュタの台詞は全部覚えています。

当然いっしょに口ずさみます。

で、θとともに「人は土から離れたら生きられないのよ!!!!!!!!!」と叫んだところでグラスが空になったので注ごうとしたら!!!!!


ない!!!!

からっぽです!!!!



1瓶飲んじゃいましたが、明日会社でフラフラだったらスミマセン・・・
関連記事

チェック

コメント

θの表現にウケた!
何かボジョレーと白ガウンのnago氏を勝手に想像。

  • 2007/11/19(月) 22:45:47 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

ボジョレーは水のようでしたが、アルコール分はしっかりあったらしく、今日は二日酔いでした・・・

  • 2007/11/19(月) 23:52:46 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/313-6e157f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad