nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

ミシュラン

発表されましたね、ミシュランレストラン格付け。

東京は、なんと8店が三つ星に選ばれていました。ビックリ仰天!!

以下、三つ星の8店を紹介していきます。

実際に行ったことの有るのは、ちょうど半分、4店です。楽しい大学生活だったなぁ・・・

★かんだ(港区元麻布、日本料理)
 寿司がうまいと聞いて行きましたが、寿司は出ませんでした(笑)。日本料理店なのにワイン置いてたりして、邪道感があったものの、確かにうまかった!!

★カンテサンス(同白銀台、現代風フランス料理)
 名前はよく聞くが、実は行ったことがない・・・というのも、俺が大阪に来てからできたので。こんど行ってきます!!

★銀座小十(こじゅう)(中央区銀座、日本料理)
 ここも行ったことない・・しかも、不覚にも名前すら知りませんでした。勉強不足!!

★ジョエル・ロブション(目黒区三田、現代風フランス料理)
 これは知らない人はいないでしょう・・・大変おいしいフレンチです。一度支店でランチを食べたときは「?」な味でしたが、本店で食べると、納得のおいしさでした。あの支店はいったい何だったのだろう・・

★すきやばし次郎(中央区銀座、すし)
 確かにうまい、が、とんでもなく高い店。自分の金で行ったことはない(笑)。しかも、この店カードが使えないんですよ(゜д゜)まあそれはともかく、寿司屋が数多溢れかえる銀座の中でも光っている店なのは間違いない。

★鮨 水谷(同)
 ごめんなさい、知りません。

★玄冶店(げんやだな)濱田家(はまだや)(中央区日本橋、日本料理)
 う~ん、これも行ったことないなぁ・・・俺は東京で6年間何をしていたんだ!!

★ロオジエ(中央区銀座、フランス料理)
 まさに至福のフレンチ。1年先まで予約でいっぱい、7年間空席ができたことがないほどの人気っぷり。4年ほど前だったか、シェフが変わった。前のシェフの味も好きだったが、今のシェフもイイ。ちょっと柑橘系使いすぎな感はあるが、多分日本一のフレンチと言えるでしょう。値段にもビックリ。

では、眠いのでオヤスミ
関連記事

チェック

コメント

nago氏なら絶対話題にすると思ってたよミシュラン
^^

  • 2007/11/20(火) 23:05:20 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

そうだよなぁ
高校の時からよく食ってたからなぁ

  • 2007/11/23(金) 00:53:51 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

やっぱウォーカーかいたら?w

  • 2007/11/24(土) 12:44:07 |
  • URL |
  • あさだ #-
  • [ 編集 ]

昔なら書けたかもしれんが今は無理だ……記憶力が……

  • 2007/11/25(日) 22:40:49 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/314-688b04e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

