nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。



チェック

厄日

う~ん、今日は調子が悪かった・・・

まず、朝。雨降ってたし。

いつもは自転車で茨木に行ってるが、今日はバスで千里丘に行った。
(この部分、後で効いてくるので覚えておく事)

会社では、外出してとあるだだっぴろい倉庫で実験。

この倉庫が寒い!!

ほぼ外。

体は凍えてガチガチ

昨日も倉庫だったが、昨日は股引をはいていたのでまだマシだった

今日は股引を忘れた

サミーーーーーー


さて、話は変わるが、3月末に高槻で行われるピアノコンサートに出る。

アマチュアがかわりばんこに弾くコンサートで、土曜と日曜のどちらかに出番があるのだが、土曜は年に2回の出勤日(健康診断がある)のため、出られない。

・・・と思ってたら、土曜だという連絡が来た。

電話してみたら、日曜に変えてくれるとのこと。ただし、日曜のいつになるか分からないので、連絡をくれるそうだ。

事務局「お仕事中はお電話つながりますか?」

私「ムリです」

事務局「では、夜は何時頃ならつながりますか?」

私「朝7時半に家を出て、夜10時ぐらいに帰ってきます」

事務局「え???それで良くピアノの練習できますね・・・」



確かに・・・


さて、話変わって今日の帰りがけ。

今日は自転車じゃないので、バス。

バスは茨木と千里丘から出ている。

茨木は21:38発。21:28新大阪発の快速に乗れば間に合う。

千里丘のバスは21:45発。21:30新大阪発の普通に乗れば間に合う。

新大阪駅に着いたのは21:25頃。

どっちにしようかなぁ・・・

ま、行きがけに千里丘から来たから、帰りも千里丘にしよう。

21:30発の普通に乗りました。

ガタンゴトン


今日の仕事の内容を思い出す。そして良い案が浮かばないか考える。

EXCELのVBAで数万行あるcsvファイルから目的の行を探すのはどうしたらよいか。当然EXCELでOPENなんて愚行はしない。テキストで取り込んで、splitでcrlfで分けてからfor文回すか、それともテキストのままinstrで場所特定するか、それとも正規表現使うか・・・


そうこうしているうちに、着いた。




「いばらき~いばらき~」


ん?



( ̄□ ̄);;やってもうた・・・



というわけで、千里丘を降り過ごして茨木まで行ってしまいました・・

しかも普通列車に乗ってたのでバスにも間に合わず・・・


結局タクシー。

昨日もバスを待つのがめんどくさくてタクシーで帰ったので2連チャン。

どんだけーーーー!!


考え始めると深く考えてしまう性格なんですよね・・・なんとかせねば!!!!
関連記事

チェック

コメント

どんまい!

嬉しくない事が畳み掛けるように続いたな。
めげんなよー

  • 2008/01/30(水) 07:32:24 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

>まつきち

ふくおかにかえりたいよう

  • 2008/01/31(木) 23:24:28 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/329-abfea13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

