nagoemonの個人的備忘録

ほぼ、個人的備忘録。趣味のピアノについて、ビジネス書の読書感想文、お気に入りガジェット、などなど。

スポンサーサイト


チェック

風邪とリレーコンサート

土曜は会社へ。年に3回の土曜出勤の第1回目が昨日でした。
午前中は健康診断。午後はのんびり仕事して、6時半から飲み会。
他部署から移ってこられた方の歓迎会でした。

あんまり飲んだつもりはないんですが、健康診断で血を抜かれた後だったせいか、酔いが早い・・・


で、帰って寝て、日曜の朝に起きたら、酷い頭痛・・・



ああ、二日酔いだ・・・と思ったのですが、寝ても寝ても頭痛が治らないのと、寒気がするので、コリャ二日酔いじゃなくて風邪だ、と気づきました。

でも、今日は高槻ピアノリレーコンサートの日。自分の出番は午後6時以降なので、それまでひたすら寝てました。

3時頃起きて、少し練習するもフラフラするのでさっさと聴きに行こうと出発。

4時半頃着いて、他の人の演奏を聴いてたらなんとなく体調がマシになってきました。

あっという間に自分の本番だったのですが、頭痛は大丈夫になってました。でも頭がぼーっとする・・・


演奏は、何でか分かりませんがわりとうまくいってました。カプースチンの678番を弾いたのですが、6番は今回初本番!
2週間前の練習会ではボロボロだったのですが、なぜか今日の演奏は覚えている限り3ミスぐらいで、非常に良い出来でした。びつくり。

7番はいつも弾いているのでちょっと油断気味でやばかったですが、8番もこれまた無難にこなしました。8番なんて、人前で弾いてうまくいった試しがなかったんですが・・・

他の方も皆上手で、個性がはっきりと出ていました。音色の使い分けが綺麗な人、ペダルが絶妙な人、など・・・

印象に残っているのは、ショパンの大曲を弾かれた方。つっかえて何度か止まっていましたので、たぶん満足な演奏が出来なかったと思うのですが、本番の後、ものや人に八つ当たりしていました。ホールの係員に殴りかかりそうになっていて、目が点になりました(・ A ・)

また頭がいたくなってきたのでもう寝ます。
関連記事

チェック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/31(月) 14:41:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

なんか最近、悪い酔い方すること多くね?
歳か(笑
って俺も同じか

  • 2008/03/31(月) 23:34:58 |
  • URL |
  • まつきち #-
  • [ 編集 ]

>No Nameさん

どなた・・・?聴きに来てくださってありがとうございました。

>まつきち

二十歳をすぎて酒に弱くなったよ。

  • 2008/03/31(月) 23:44:44 |
  • URL |
  • nagoemon #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした~☆

体調が万全でなかったとは思えないほど、見事な演奏でしたよ☆
リストは毎年多くの方が取り上げられるけど、カプースチンはあまりないので、目だってよかったかも?!
リストもカプースチンもステキに弾きこなしちゃうナゴさん、さすがです(^^)♪

  • 2008/04/03(木) 09:34:41 |
  • URL |
  • くるみ♪ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagoemon.blog56.fc2.com/tb.php/341-a4525069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

